身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




にゅーレンズで♪

普段、こうすけと一緒に近所をお散歩するときは、K10Dではなく、
キスデジに+EF50mm F1.8の単焦点レンズで行くことが多いです。
理由は・・・軽いから~~。

でも、せっかくだからK10Dにも単焦点レンズが欲しいっ!とふと思い立ち、
ヨドバシでPENTAX『FA35mmF2AL』をGET♪
(記念すべき、1本目のPENTAXのレンズです。)

価格が同じぐらいのパンケーキレンズ『DA40mmF2.8 Limited』と迷ったけど、
結局、F値が明るい『FA35mm』にしました。

そうそう、わたしは生まれも育ちも関東ですが、ダンナの影響を受けたせいか(笑)
電気製品とかちょっと値段が張るものを買うときは、とりあえず値ぎります。
今回も、少し安くしてもらって、嬉しいっ。(゚▽゚*)

さて、昨日はおニューのレンズを付けて、公園へ行きました。


tp070918a.jpg
 PENTAX FA35mmF2AL


tp070918b.jpg



tp070918cc.jpg



tp070918d.jpg



tp070918e.jpg



tp070918f.jpg


気が付いたら、ほとんどの写真を開放値のF2で撮ってました。(笑)
単焦点レンズ、楽しいです~~。それに、軽いのもやっぱり嬉しい。

今度は『FA50mmF1.4』が欲しくなりました。。。(≧▽≦*)
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




春の緑地

緑地へお散歩に行きました♪






tp070429b.jpg

カルガモのカップルがちょうど池に飛んで来ました。
(ホントは飛んで来たところを撮れれば良かったんだけどなーー。)


tp070429c.jpg

これはムクドリ(たぶん・・・)
超望遠レンズを手持ちで撮ったので、ピントがイマイチ。(^0^;


tp070429d.jpg

少し高いところに咲いてたヤマブキ。下から撮ったら、黄色い花が青空に映えてました。


tp070429f.jpg

この時期は竹も青々として綺麗です~。みんなちょっと曲がってる?


tp070429e.jpg

こっちはどんどん伸びて、天まで届きそう。(笑)


tp070429g.jpg

竹をバックにブルブルするこうすけ。
・・・柴犬に見えないーーー。(爆)


tp070429h.jpg

新緑がこうすけに映って、ちょっぴり緑色。


tp070429i.jpg

もみじって、秋だけじゃなくて春も綺麗ですね~。
 
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




春だけど暑かった1日

久しぶりの宮ヶ瀬湖~♪



桜がまだ少し咲いてました。赤いガクも綺麗~。
普通に撮った後で、カメラに付いてる機能でソフトフォーカスっぽくしてみました。



tp070414b.jpg
花びらが散ってるところを撮りたかったけど・・・無理でした。(笑)



tp070414d.jpg
笑顔のこうすけ♪



tp070414c.jpg
今日は夏みたいに暑かった~!



服部牧場で~♪

tp070414e.jpg
耕運機が可愛かった・・・。



tp070414f.jpg
牧場の裏には菜の花畑が広がっていました。
これも、ソフトフォーカスっぽくしてみました。
 
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




BACK | HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.