身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




初めての水族館

海に続いては水族館の写真です。
三重県の伊勢志摩での2日目も雨だったので、
少し観光したあとは 『鳥羽水族館』 へ。
 
水族館に行ったのは久しぶりです。
だからカメラ持って水族館に行ったのはお初!でした。

18-200mmのF値が暗いレンズなので、撮るのに苦労しました。。。(;^_^
   

tb052418.jpg

PENTAX K-7*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ

サンゴ礁と綺麗な魚。

 
 
tb052435.jpg

エンゼルフィッシュかな~?
子供のころ、飼ってたので懐かしかった~。


 
tb052415.jpg

ミノカサゴ。
背びれには毒があるそうですーーー。
 

 
tb052410.jpg
 
パット見怖いけど、よく見るとちょっと可愛かった魚。
(名前は忘れましたー。)

 
 
tb052432.jpg

日本の魚コーナー。
これはサバだったかな。。。
 


tb052453.jpg

大きい~アオウミガメ。
浦島太郎を思い出します。(笑)
 


tb052450.jpg

お食事中のジュゴン。
海草のアマモを1日に数10kgも食べるそうです。('0'*)


 
tb052452.jpg

2匹のジュゴンがいました。
水中をゆーーーくり泳ぎます。
歯の仕組みはゾウなどに似ていて、小さな牙もはえることから、
ゾウと近縁だろうと考えられてるそうです。



tb052443.jpg
 
ラッコ~。


 
tb052444.jpg
 
でも、常にクルクルクルクル動いていて、
すんごく撮りにくかったです。(;^_^


 
tb052428.jpg

何度も近くに来てくれたスナメリちゃん。
この1匹だけすごく愛想がよくて可愛かったです。(笑)


  
tb052440.jpg

クリオネもいました~。
なぜかみんな下向きに泳いでいました。



tb052441.jpg
 
暗いし、小さいし、普通のレンズだとかなり難しくてボケボケ。。。
なので、サイズ小さくしました。(爆)


 
tb052456a.jpg

いや~~、水族館って楽しいですね~~~。(≧▽≦)
近所にあったら、年間パスポートとか買って通いたくなるなぁ。

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




素敵なインテリア

dc121432b.jpg 
 PENTAX K-7*PENTAX FA35mm F2AL

Kさん宅続きです~。
今日のトップは(=^・^=)のアキちゃん♪

キャンドルのアレンジを作ってる間、足元にいてくれました~。
猫と犬とは似てるけど、でもやっぱり違う!!ので
見てるとすごく面白いです。(≧▽≦)
(猫とは一緒に暮らしたことないわたし。)

身体が柔らかいし、爪が出たり入ったりするのも面白くて、不思議です。

 

dc121436b.jpg

Kさんの作品。
オフホワイトのお花が素敵です~。
 


dc121438b.jpg

こちらはマゼンダ色。華やかです~。
 


dc121439b.jpg

木の実(名前聞いたけど、忘れました。笑)の間にくるんだ布が入ってます。
1コ1コ入れるのさえ、大変そうです~。



dc121441b.jpg

アンティークのミシンの上にシックなリース。

 

dc121442b.jpg

大きなビンの中にはトウガラシ。
これも1コ1コ、布で手作りされてるんです~~~。
 


dc121446b.jpg

昨日も登場した可愛いクリスマスツリー★
木のツリーの形の既成品にKさんが手を加えられて
こんなに可愛くなったそうです~。(*^.^*)
 

・・・今日は午後から久しぶりに公園へ写真を撮りに行って来ました♪
やっぱり楽しい~~~~。(≧▽≦)
午前中はちょこっとだけ大掃除~。
一度にやると疲れてイヤになるので、少しずつやってます~。
とりあえず、換気扇が終わったのでホッとしてます。(笑)
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




クリスマスのムードにひたって♪

クリスマスキャンドルのアレンジを教わった
Kさんのお宅のクリスマスインテリアです~。

・・・我が家はクリスマスのムードはほんのちょっとなので、
Kさんちでどっぷりクリスマスを味わいました~。(笑)
 

dc121429a.jpg 
 PENTAX K-7*PENTAX FA35mm F2AL



dc121413a.jpg


dc121422a.jpg


dc121421a.jpg


dc121410a.jpg

 
・・・明日に続きます♪
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




クリスマスキャンドルアレンジ

dc121462a.jpg 
 PENTAX K-7*PENTAX FA35mm F2AL

昨日はクリスマスキャンドルのアレンジを作って来ました♪
教わったのは・・・時々ここでも紹介させてもらっている
年上のスイミング友だち、カリスマ主婦Kさんです~。(*^.^*)


 
dc121449a.jpg
   
Kさんは以前はアレンジメントの教室をされていたのです。
わたしのアレンジを先生に少々手直ししてもらって完成~♪♪

生のコニファーの香りって癒されるし、
何かを作るのって、やっぱり楽しい。(*^.^*)



dc121465a.jpg  
 PENTAX K-7*PENTAX FA50mm F1.4

小さめのアレンジも作りました。

そう言えば、以前はいつも何かを手作りしてたなぁぁ。
編み物(棒針)、パッチワーク、クロスステッチ、トールペイントなどなど。。。

でも、最近はめっきりです。。。(笑)
久しぶりに楽しい手作りの時間を過ごせました♪♪
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




にゅーレンズ♪

090904a.jpg
 PENTAX K20D*PENTAX FA35mm F2AL

にゅーレンズを買いました~♪

『TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO』

望遠で開放F値が通しで明るくて、
そこそこ寄れるレンズが欲しかったのです。
他のレンズと比べて、考えて・・・タムロンにしました~。

見ての通り、大きいです!(笑)
重さは1150gと、わたしが好きでよく使ってるシグマ70-300の2倍以上。。。(;^_^
(でも、このクラスでは一番リーズナブルだし、軽い方デス。)

実は腕力には自信があるワタシ。
・・・両腕にチカラコブでまーーす!(爆)
(友だちとかに見せると、ビックリされます。。。)
長年泳いでいる成果かな。(≧▽≦)

ちょっと試し撮りしたけど、思ったよりも重さは気にならなかったです。
ズームレンズなのに、長さが変わらないせいかな。


 
090904b.jpg

1階の両親のリビングにいたこうすけをパチリ。
夕方で暗かったわりに、まずまずの映りです♪

あ~~~、早く外で使ってみたい~。(*^.^*)


 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K20D - ジャンル:写真




続・大人のクリスマスインテリア

Kさん宅のクリスマスインテリアの続きです♪

・・・昨日のイヴイヴは家でクリスマスをやったら、
酔っ払っちゃって、続きをUpできませんでした。。。(笑)


tp081224a.jpg
 PENTAX K10D*PENTAX FA35mm F2AL

こちらは、和室のインテリア~。
 


tp081224b.jpg

Kさんは、クリスマスインテリアに毎年テーマがあるそうです。
今年は、お菓子のイメージだそうです。
これ、タルトに見えますよね~。(~ー~。)


 
tp081224c.jpg

グラスに入ってるのは、すんごく可愛い、ミニミニ柿です。
 

 
tp081224d.jpg 

こちらは、玄関を入ったところです。
 


tp081224e.jpg 

ガラスのボールがとっても綺麗~。
 


tp081224f.jpg


 
tp081224g.jpg

Kさんちのニャンコ。あきちゃん。
本当はもう1匹ニャンコがいるのですが、
人見知りで、お客さんが来ると押入れに隠れちゃうそうです。
なので、御家族以外は誰もその姿を見たことがありません~。(笑)


 
tp081224h.jpg


 
tp081224i.jpg

ネコも可愛いなぁぁぁ。(≧▽≦)
Kさん宅で一足早いクリスマスを満喫出来て、
写真もたくさん撮れて、シアワセなひとときでした。
 
みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ♪



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




思いがけず見っけ♪

tp081209a.jpg
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

一昨日の日曜日。
裏の緑地のイチョウの木のところまで、カメラ片手に行ってみました。

う~~~ん、あまりいい写真が撮れないなぁ。
でも、その代わりに、いいもの見っけ♪

それは・・・木の下にたくさん落ちてた銀杏。
あまり人が通らないところなので、落ちた銀杏がそのままになってたようです。



tp081209c.jpg

そこで、ダンナと父と母(我が家は二世帯)も呼んで、
4人で銀杏拾いしました~。
ちょっと臭いけど、楽しい~~~~。(≧▽≦)
こんなにたくさんの銀杏がとれました!



tp081209d.jpg
 PENTAX K10D*PENTAX FA35mm F2AL
 
落ちてすぐの銀杏ではなかったので、
1日水に漬けたら、皮が簡単にツルンとむけました~。
それでもまだ少し皮が付いてるので、
水を替えながら何回かガシガシ洗って、昨日今日と天日干し。

何個あるか数えたら(笑)450個以上ありました~♪
早速今日のお酒のおつまみに、食べてみようっと。

銀杏、紙の封筒に入れて、レンジでチンすると、簡単に殻がむけまーす。
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




BACK | HOME | NEXT

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.