身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




桜とカモ

コサギは、すぐに飛んで行ってしまいましたが、
ここにはカモもいるんです~。(~ー~。)
川に散った桜の花びらとカモを撮りたくて、何回か通いました。

 
tp090416a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

お口に、花びらが付いてますよ~。(~ー~。)



tp090416b.jpg

こっちのコガモは頭に乗っけてます。(笑)



tp090416c.jpg

カルガモのカップル。

 

tp090416dd.jpg

仲良さそうに、泳いでいました。


 
tp090416e.jpg

羽ばたくと、カモの周りに花びらの円が出来ます。

 
 
tp090416g.jpg

コガモのメス。
花びらに囲まれて、まったり~。



tp090416h.jpg

コガモはカルガモとは別行動でした。
コガモはコガモ同士でつるんでました~。(笑)

“桜とカモ”明日に続きまーす。

  

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




桜とコサギ


tp090414a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

川辺の桜シリーズ、続きます。
この川ではコサギの姿を見ることもできました~♪
 
 

tp090414f.jpg 
 
でもこのコサギったら、ずっとヒョコヒョコ歩いてばかりいて、
撮りづらいったら~~~。(>_<)

 
 
tp090414b.jpg

・・・どこにいるか、分かりますか~?(笑)
 

  
tp090414d.jpg

足が結構太くて大きい~!

 
 
tp090414e.jpg

花びらの川の上を飛ぶのはどんな気分なのかな~?(~∇~*)

  

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

  

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




メジロと河津桜

tp090316a.jpg  PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 
先週、公園で撮った写真です。
満開の河津桜が、日に当たってキラキラ輝いていました。
それがもう、すっごく綺麗で~~~。
ひとりで感動しながら写真撮ってました。(笑)


 
tp090316c.jpg 
 
ちょうど来てくれたメジロん。


tp090316d.jpg

周りを警戒しつつも、蜜をたくさん吸ってました。



tp090316e.jpg

この河津桜もそろそろ終わりかな~。
ソメイヨシノの開花も近そうですね。
妹からお姉さんにバトンタッチって感じがします。
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




カイツブリのこども

tp090313a.jpg 
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

先週の土曜日、井の頭公園へ行って来ました。
池にはカイツブリ(←カモを少し小さくした大きさ)の子供が2羽いて、
その可愛さにちょっと興奮。(笑)
 
 

tp090313b.jpg

毛がまだポショポショのフワフワです。(≧▽≦)
 


tp090313c.jpg

そこへ、お母さんが来ました~。
水の下にもぐって、魚(?)をあげてました。

 

tp090313d.jpg

お母さんのお尻にくっ付いて泳いでます。
少し前まではお母さんの背中に乗ってたそうです。
それも見たかった~~~~~。


 
tp090313e.jpg

あれれ?お母さんの後ろには1羽しか付いて行きません。


 
tp090313f.jpg

もう1羽は、去っていくお母さんと兄弟をボケ~~~っと見てました。
一緒に行かなくていいの~?とちょっとハラハラ。
餌をもらえなくて、イジケタとか?(笑)



tp090313g.jpg

このコの運命やいかに・・・。
このあと、ちゃんと会えてればいいのだけど。
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




メジロと白梅

寒緋桜とメジロを撮った同じ日に撮れた
梅とメジロです~。
(実は、この日はカワセミが撮れた日で、鳥運が付いてました!笑)


tp090309a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp090309b.jpg

 

tp090309d.jpg
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




メジロと寒緋桜

tp090308a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

寒緋桜とメジロです~。
メジロとお花がらみの写真、
これまではあまり撮れてなかったのに、
最近になって、やっと撮れるように・・・。(゚▽゚*)
こういうのも出会いとういか、タイミングがあるのかな?

 

tp090308b.jpg

蜜を吸いながら、尻尾が揺れてました。(笑)


 
tp090308c.jpg

上を向いて、チュゥ~~~。
 


tp090308d.jpg
 
「次は、どの枝に行こうかしら♪」
なんて、考えてる?(*^.^*)

  

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




今日も会えた♪♪

今日は先日とは違う公園へ行ってみました。
ここには小さい池があるんです。
でも、まさか会えるなんて思わなかった。。。(≧▽≦)
 

tp090305a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
  
カワセミちゃんと今日も思いがけず遭遇~♪♪
 


tp090305b.jpg
 
アップで見ると、つぶらな瞳。



tp090305c.jpg

この時は、周りにはだ~れもいなくて、
カワセミ独り占めって感じでした。



tp090305d.jpg

水に入って、餌を取って食べたあとプルプルしたしぶきが飛んでます。



tp090305e.jpg

正面から見ると・・・カワセミに見えないーーーーーっ。(爆)

  

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




BACK | HOME | NEXT

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.