身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




アンジェラ

旅から帰って来ました~。
9連休だったので、今日から社会復帰したダンナは大変だったかも。。。

京都と滋賀に行って来たのですが、
お天気は梅雨&台風の影響で雨や曇りが多かった~。
だから、デジイチはあまり活躍しませんでした。(>_<)

最近在庫写真は結構あるので、更新頻度をあげられるように
ガンバリマス♪♪

・・・で、今日は庭の薔薇です~。(笑)
『アンジェラ』という名前にピッタリな容姿です。(*^.^*)


fl052501a.jpg



fl052503.jpg



fl052504m.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




しばしの間・・・♪

fl051702a.jpg


明日から旅に行って来ます♪
なので、少しの間ブログお休みしまーす。
みなさんのお写真はiphoneから見てますね~。
ではっ。。。

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




そっと照らして

fl040433.jpg

庭のスノーフレークが咲きました~。
「すずらん水仙」という別名通り、
小さい白いお花は、ちょっとすずらんに似ています。

下のグリーンは葉っぱの照り返しです。
可愛いランプが照らしてるみたいに見えました。(≧▽≦)

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




明るい未来

気が付いたら・・・3週間以上デジイチで写真を撮っていませんでした。
桜前線も上がってきたし、春のお花も咲き初めてるしで
やっと・・・写真を撮りたい気持ちになりました。
まずは、庭でリハビリしなきゃ。(笑)

最近は手入れが行きとどかずに、すっかり放任状態の我が家の庭だけど、
球根や宿根草は季節になると芽を出して咲いてくれます。。。(;∇;)

今はムスカリがたくさん咲いてくれています。

タイトルの『明るい未来』はムスカリの花言葉のひとつです。
『明るい未来』そう信じたいーーー。

  
fl040401a.jpg
 PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

真上から撮って、青い花火のイメージ~。(笑)


 
fl040418.jpg

ムスカリをムスカリのボケで包むように。。。


 
fl040411m.jpg

赤い玉ボケはクリスマスローズ。
黄色や緑は葉っぱの反射だと思います。(;^_^


 
fl040424m.jpg

ぶんぶんぶん。蜂が飛んで来ました~。

久しぶりの撮影は心が浄化された気分でした。
写真を撮ってる時って、ワタシ何かと会話しながら撮ってます。
会話の相手は~撮ってる花なのか?カメラなのか?自分自身なのか?は
自分でもよく分からないけど・・・無言で色々会話しています。(笑)

  

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




萌芽

秋まではベランダに置いてあったプランター。
寒くなって来て、部屋の中の窓辺へ移動。
すっかり枯れたと思ってた三つ葉とパセリでしたが、
再び芽が出て、すくすく育っています。
(部屋の中にあると、料理に使う時便利~~♪)

三つ葉とパセリの間から、今度は大葉が芽を出しました~。

ちっちゃい双葉の可愛らしいこと。(~ー~。)

  
fl030617.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1




fl030610.jpg

  

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




初桜 -2-

またまた河津桜の続きです。
おんなじお花でも、光の当たり具合によって全然雰囲気が違って見えるので
とってもとっても飽きません~。(爆)

晴れてる日の透過光も好きだけど、
曇りの日は影がなくてふんわり優しい~感じに撮れるので、それも好き。

だ~け~ど、似たような写真ばかりで。。。(;^_^

雨や雪の日に健気に咲いてる河津桜も撮ったので、
続きにUPします。(笑)


fl022740m.jpg
♪1


fl022762.jpg
♪2


fl022766m.jpg
♪3


fl022680m.jpg
♪4


fl022743.jpg
♪5


fl022751a.jpg
♪6


fl022756a.jpg
♪7

 
fl022768.jpg
♪8


fl022779.jpg
♪9


fl022713m.jpg
♪10


fl022693.jpg
♪11


fl022696.jpg
♪12


 ♪1~♪9 PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

 ♪10~♪12 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




初桜

庭の河津桜の続きです~。
庭だとレンズ交換が楽なので(笑)
180mmマクロや70-200mm、70-300mmで撮ってましたが、
今回選んだ写真は偶然全て180mmマクロでしたー。

180mmマクロは近いところを写そうと思うと中腰にならないとダメなので
すごく脚が鍛えられます。(爆)

 
fl022210.jpg  
PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO



fl022229.jpg



fl022239.jpg


 
fl022260.jpg



fl022609m.jpg



fl022619m.jpg



fl022632m.jpg



fl021905a.jpg


・・・河津桜、まだまだ続きます。(;^_^

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




BACK | HOME | NEXT

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.