身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




白い教会

tp090711c.jpg
  PENTAX K-7*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO



tp090711b.jpg



tp090711a.jpg



tp090711d.jpg

 
ここはどこ~?って思いましたか?(笑)
香川で泊まった宿(ホテル レオマの森)の写真です。

我が家は、わんこOKなコテージだったのですが、
コテージの隣には白い教会があり、
その辺りはギリシャのミコノス島をイメージして作ったそうです。

教会の中はどんなだったのかなぁ。。。('-'*)

風車もあったので(笑)夜になると光る花火みたいなネオンと一緒に。
風車と花火、ちょっと不思議な感じ?ですね。
 

 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




『K-7』 触った~!!

tp090523a.jpg 
 PENTAX K20D*SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

週末は電車に乗って、ダンナと2人でお出かけして来ました。
まず向かったのは、新宿のセンタービルにある、ペンタックススクエアへ。

K20DとK10Dのセンサーのクリーニングをしてもらいました。
(K20Dは保障期間内で無料。K10Dは1050円でやってくれました。)


tp090523b.jpg

むふ、むふふ~。
ここのギャラリーには今、Keiさんのお写真が飾られてるんだ~。
お写真、見っけ♪♪(*^.^*)
Keiさんのはもちろん、他の方のも素敵なお写真で、見入ってしまいました。



tp090523c.jpg

次に向かったのは、あきばはら。違った・・・秋葉原。
21日に発表になった『K-7』のトークライブに来ました。

話には聞いてましたが、すごい人でしたーーー。
入場制限されていて、少し待ってやっと入れました。

思ったより、女性が少なくてビックリ。
全体の数%ぐらいしか、女性はいなかったです。
 

tp090523d.jpg

トークショー(田中希美夫先生とペンタックス開発技術者の方)と
K-7のワークショップ(ペンタックスの方)を聞きました。
 

tp090523e.jpg

そして、タッチ&トライコーナーでは、K-7の試し撮りが出来ました。
(ここが一番すごい人でしたーーーー。)


 
tp090523f.jpg

で、感想は。。。
K-7、かなり良さそうです~。(笑)
わたしが、気に入ったところは・・・。

*ライブビュー画面でピント合わせ(拡大)が出来る。
*AFが早くなった。
*ファインダー視野率が約100%になった。
*ゴミ取り機能が格段に進歩した。(ゴミ取りには定評のあるオリンパス並みになったとか)
*水準機が搭載(傾いて撮っても、水平に直してくれる機能付き)
*HDR(ハイダイナミックレンジ)写真が撮れる。(三脚使用時)
*ハイライト補正&シャドー補正。

などです~。
(メカ的スペック的に詳しいことは他の方にお任せ♪爆)

実はこのK-7、ダンナが結婚記念日のお祝いに買ってくれる~!!と言うので、
ありがたく、買ってもらおうと思ってます。(≧▽≦)
(発表当日の朝イチで予約もしてくれたらしい。。。)
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:PENTAX K20D - ジャンル:写真




泳げ!鯉のぼり

tp090505a.jpg 
  PENTAX K20D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

近くの川で鯉のぼりをあげてるところがあるので、昨日見に行って来ました。


 
tp090505b.jpg

一昨年来た時は、青空を泳ぐ鯉のぼりが見れたけど、
昨日はそこそこ晴れて暑いのに、青空じゃナカッタヨ。(>_<)

 

tp090505c.jpg

泳ぐというより、ほとんど目刺し状態です。(笑)

 

tp090505d.jpg

菜の花畑から見る鯉のぼり。



tp090505e.jpg

少し風が吹いて、やっとゆらり~。


 
tp090505f.jpg

空に鯉のぼりが泳がなくっても、
下の川では、子供たちが楽しそうに遊んでました。(*^.^*)
  


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K20D - ジャンル:写真




桜スナップ

まだ、桜の写真が続きますーーー。
今週は、たくさんたくさん桜を撮りました。
昨日なんて、6G使ってもまだ撮り足りなかったです。(笑)
RAWで撮ってるとはいえ、撮りすぎ!?(;^_^

なるべく似たような桜の写真は載せないつもりですので、
桜シリーズ、引き続きよろしくお願いいしまーす。(^-^*)/

  
tp090410a.jpg  
  PENTAX K10D*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ
 
桜の木の下で草野球を観戦中のご夫婦。
後ろ姿もほのぼの~。
 


tp090410b.jpg
  PENTAX K10D*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ
 
神社の参道を駆けて行く男の子。
 


tp090410c.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

桜並木の下で花びらを一生懸命集めていた女の子。
え~っと、なぜか裸足でした。
履いてるパンツも桜色だし、桜の精みたいでした。

みんな、みんな、桜を楽しんでいました~。
写真撮ってるわたしも♪♪(*^_^*)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




花畑での出会い

tp090324a.jpg 
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

家の近くで見つけた、ムラサキハナナの花畑。
ウキウキしながら写真を撮ってたら、誰かに見られてる気が・・・。



tp090324b.jpg

・・・ここで、お昼寝してたネコでした。(*^_^*)


 
tp090324c.jpg

心の中で「可愛いね~~。もう少しそこにいて~~~。」とつぶやいたら
警戒しながらも、じっとしててくれました。(笑)


 
tp090324d.jpg

そして、去って行っちゃったネコ。
首輪をしてたので、飼いネコみたいです。
お昼寝中起しちゃって、ゴメンネ。

それにしても、毛の色がウチのこうすけ(←柴犬)と似てるわ~。(爆)
 
 

↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




吉祥寺商店街

井の頭公園の続きです。
 

tp090315d.jpg 
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

井の頭公園の動物園へは初めて入りました。
いつも犬連れで来てたので、そうすると動物園へは入れなかったので。
だから、今回はこの動物園へは初めて入りました。

・・・と、言いつつ、動物園の写真はこのリスさんだけです。(爆)
このコはとっても眠そうなリスでした。



tp090315e.jpg

昔、ここの池でボートに乗ったカップルは別れるという噂があったけ~。

 

tp090315a.jpg

公園を後にして、吉祥寺の商店街へ。

 

tp090315b.jpg

・・・初登場?前を歩いてるのはダンナです。(笑)
いつも電車で移動するときはカメラはダンナが持ってくれるので、
カメラ用のカバンです。(爆)


 
tp090315c.jpg

この行列は、和菓子の「小ざさ」とお肉屋さんの「サトウ」
「小ざさ」は羊羹が超有名で早朝から並ぶ人がいるそうです。
モナカを以前食べたけど、美味しかった♪
「サトウ」はメンチカツが有名なお店。
これも以前食べたことがあります~。
が、わたしはメンチカツはイマイチ苦手なのでした。(;^-^)
(このあと、「サトウ」の行列はすごーーく長くなって、30mぐらいにもなってました。。。)



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




深大寺

tp090301aa.jpg 
  PENTAX K10D*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

土曜日に深大寺と神代植物園に行って来ました。



tp090301b.jpg

以前調布に住んでいて歩ける距離だったので、その頃は深大寺へはしょっちゅう来てました。
今の家に引っ越してからは1年に1回ぐらいかな~。
でも、たまに来ると「そうそう、こんなんだっだな~」と懐かしい気分になります。(~ー~。)



tp090301g.jpg

tp090301c.jpg
 
お饅頭に、お団子お煎餅などなど、美味しそうなものを見てると
お腹が空いて来ますーー。


 
tp090301d.jpg
 
tp090301e.jpg
 
・・・で、草もちとお煎餅と串団子を食べました。
(一人じゃないです。ダンナと二人分です。笑)

 

tp090301f.jpg

3月の3日、4日は深大寺のだるま市だそうですーー。

そうそう、深大寺までは調布駅からバスに乗らず、行きも帰りも歩きました。。。
この日は全部で2万歩ぐらい歩いて、チカレタ~~~。(笑)

神代植物園での写真は明日です。
・・・でも、あまりいいのがない~~~。(>_<) 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




BACK | HOME | NEXT

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.