身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




台風一過の夕焼け空

数日前に夕焼けの夢を見たのが正夢になりました♪
最近綺麗な夕焼け、見てなかったから嬉しい~。(≧▽≦*)

・・・でも、実物の夕焼けは写真よりもっと綺麗だったんだけどなぁ。(^.^;


tp070908a.jpg
 SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM


tp070908b.jpg



tp070908c.jpg



テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真




<< キバナコスモスと | HOME | 昨日の夢 >>
コメント

ばななさんって 正夢見ること多いですよね~。
素敵な夕焼け 撮れてよかったです~♪

ちなみに私、ばななんさんのような向上心が全くないので
写真が思うように撮れないーーっと思った事ありません。。。

もともと自分は この程度と思ってますし、、、(^_^;)
なので勉強もしません~~。
ダンナが教えてくれると言っても興味なしで~~す。

ちなみに そんなカメラなので、最近飽きてきましたぁーー。
2007/09/08 22:02 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

yukiさん、こんにちは~♪
そうですね~、わたし、正夢見ること多いかも~~。(笑)
夢に出てきた夕焼けは、大草原みたいなところから見てたので、
もっともっと綺麗でしたぁ。(爆)
でも、久々に夕焼け見れたので、ヨシとします。

へ~~、yukiさんカメラに飽きてきちゃいましたかぁ?(≧▽≦*)
yukiさんは最初っから上手だからよ~~ん。ひらめき派ですもんね!

わたしは写真撮るのが楽しくて、楽しくて、すぐに時間が経っちゃいます。
向上心があるかどうかは怪しいけど、写真が好きなことは確か。
写真の勉強も“しなくちゃ~”とは思ったことないです。
好きだから写真の本を読んだり、色んな人の写真を見てるって感じかなぁ。

これ、いいな~♪って写真の焦点距離とかF値を見てるだけでも、楽しい!(笑)
ダンナには「それ見てて、何が面白いの~?」と言われますが。。。

その時々の自分の歳や気持ちにあった写真を撮るのが目標です~。
あ、でもその前に単純にマクロレンズだとピンボケが多いので、それを何とかしたい~~。
んで、撮ってるうちに少しは上手になるんじゃないかと、自分に期待するタイプでーす。(爆)
2007/09/09 16:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

お゛ーーやっと入れました。
なんだか 昨日コメントの所 開けなくなっちゃって。。

ばななんさんは すごいですよ~。
似ている所が多いですが、そこだけは私と正反対だと
思います~~。笑
私の興味は「広く!浅く!」がモットーなので♪爆

そっか~好きだから写真の本を見るのが好きなんですね。
私も写真の本見るの好きなんですが、私の場合は写真を見て、
ほほぉーーこのショットいいね~と思うだけで、
F値や焦点距離などの情報は 全く見ていません。。。

私の撮った写真の焦点距離など、聞かないでくださいね。
(…と言っても 私の写真なんて興味ないでしょうが、、、爆)

「聞かれたら私、答えられない…」とダンナに言ったら
昨日怒られましたぁー!
だって、わかんないんだもん。。。O(≧▽≦)O

あっ、そうそうマクロレンズは私の場合 
飽きるともったいないので ずい分前に 
クローズアップレンズというのを買って使ってまぁーす。
やっぱりピンぼけ多いです~。
2007/09/10 09:25 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

yukiさん、こんにちは~!
ありゃりゃ、入れませんでしたか?
お手数をおかけしました~~。

あはは、そうそう、似てるとこ多いけど、そこは違うところですよね。
わたしは意識してる訳じゃないけど、何でも「深く!狭く!」なタイプでーーす。
で、はまるとのめり込んで、当分飽きないです。

yukiさんはその点、どちらかと言うと、ばなおに似てます~~。(≧▽≦*)
わたしはyukiさんのご主人タイプかな~?同じO型だしね!
感覚で捉えたのをデータで確認して納得するタイプ?(笑)

yukiさんの写真、モチロン!興味ありますよぉぉ~。
じゃあ、今度焦点距離やF値、聞いてみようかなっ。(爆)

クローズアップレンズ、持ってるんですね~。
普通のレンズに付けると大きく撮れるんですよね~。
わたしもクローズアップレンズも欲しいんですよーー。
やっぱりボケやすいんですねーーー。
でも、手軽に使えて、マクロレンズを持っていけない時なんかもいいかな~と。。。(^ 。^*)

2007/09/10 10:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.