身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




Late summer ♪2

ひまわりの続きです~。
気が付いたら、前回UPしてから1週間以上たってて、うきゃーー。(;^_^

 
wk11090705.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

バックに光るもの(車のライトの部分)があったので、
丸ボケに使ってみました。



wk11090723m.jpg

ピンクの芙蓉に囲まれるように~。


 
wk11090748.jpg

青空と緑の中でひまわりの黄色が映えていました。



wk11090738.jpg

ぶんぶんぶん。蜂が蜜を吸ってました~。



wk11090708.jpg

このコは花粉まみれ。。。(笑)


 
wk11090768.jpg

足にお団子を付けて、飛んでたコ。



・・・昨日は雨が降る前にチラッと彼岸花を撮って来ました。
今年はいつもより開花が遅くてビックリ!!
まだ蕾も多かった~。
来週あたりが見ごろかな。(~ー~。)

 

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真




<< 秋ですね~♪ | HOME | Late summer ♪1 >>
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/27 19:51 | # [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^
めっきりと秋らしい陽気になりましたね。
風邪など引かないよう、お互いに気を付けましょうね。

ひまわり写真、続きを楽しみにしてましたよ~
やっぱりばななんさんのお写真は、透明感が抜群だわ!
ちょっと小振りの華奢なひまわりなのですね★
ハチ君もお仕事一生懸命にしていますね~
ばななんさんの切り取る彼岸花のお写真、ワクワクしながらお待ちしてまーす♪
2011/09/27 20:50 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

初めまして。

先日偶然見つけた ばななんさんのひまわり写真。
気持ちが明るく晴れるようです。
素敵なお写真をお撮りになるのですね~
癒されました。  ありがとうございました!
2011/09/28 09:56 URL | よむママ #HMuAfWaA [ 編集 ] ↑PageTop

*鍵コメさん*
こんばんは~♪
お知らせありがとうございます。(*^_^*)
そーーなんです。
彼岸花、ウチの方は例年よりも開花が遅いです。
来週あたり、また撮れたらいいなぁぁと思ってます。
2011/09/28 18:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
このところ、秋の気配を感じますね~。
季節の変わり目は体調崩しやすいので、
気をつけたいですね。

ひまわり、やっと続きUPしました。
大した写真がなくて、汗~~です。(笑)
彼岸花、まだ撮ったの確認してないのですが、
UP出来るのあるといいなぁぁ。

花恋さんの彼岸花、妖艶さが出ていて
とっても素敵でした!
2011/09/28 18:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*よむママさん*
こんばんは~♪
ひまわり第一弾(笑)の時も
コメントいただいていましたね~。
また見て頂いて、嬉しいです。(゚▽゚*)
ひまわりパワー少しでも伝わったなら
何よりです~。
2011/09/28 18:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは~。
普通のひまわりも、ばななんさんのお写真は
ひと味違って柔らかさと優しさが感じられるから、とっても好きです~(*´ー`*)ウットリ
そして青空とも相思相愛で、パッと咲く姿を見てるだけで
爽やかな気持ちになりますね。
今年の夏は、じっくりとひまわりを撮れなかったので
ばななんさんのお写真を拝見できて、心が満たされました~。
彼岸花も、とっても楽しみにしています。(o^-^o)
2011/09/29 22:08 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
ひまわり見て下さってありがとうございます。
miyu。さんに温かくて嬉しいコメントをもらって、
嬉しくてニンマリしながら書いてます。(*^.^*)

青空とひまわりの組み合わせは
元気が出る、最強コラボですよねーー。
わたしも夏の終わりに、このひまわりたちと会えて
ほ~んとに嬉しかったです。

彼岸花は長いしべが難しいです。。。(笑)
来週またリベンジ狙ってます。
2011/09/30 15:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

GANREFでお世話になっていたhiroといいます。
最近GANREFは放置状態でBLOGもYahooblogをこの間データを誤って消去してしまいました。エキサイトBlogで1からBlog始めました。
また、お付き合いさせて頂けたらと思い挨拶に来ました。

よろしかったら、また、ゆる~くコミュニケーションやりませんか。
では、また来ます。

ひまわりが爽やかな感じでとてもいいですね。
ハチたちも花粉をいっぱい付けて元気そうです。
2011/10/04 23:50 URL | hiro #SJMMuUIM [ 編集 ] ↑PageTop

*hiroさん*
こんにちは~♪
いらして下さってありがとうございます。(~ー~。)
わたしもGANREFはたまにしか行けてないし、
このブログもゆるゆるUPなので
ゆる~いコミュニケーションは嬉しいです。(笑)

最近めっきり寒くなって来たので、
今ひまわり見るとすごく昔~に感じます。(;^_^
今後もよろしくお願いしまーす♪
2011/10/05 12:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.