身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




Late summer ♪1

ここ数年、毎年写真を撮りに行ってる座間のひまわり畑。
今年はお天気や予定が合わず行かれずに、すごくすごく残念でした。

そしたら、近所にまだ咲いてるひまわり畑を発見♪♪

・・・そんな訳で、今さらですがひまわりの写真です。

  
wk11090701.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 PLフィルターで青空を強調!(笑)

 
 
wk11090758m.jpg

こっちの紺色も確か、空だったかな?(;^_^


 
wk11090766m.jpg

暑い中、蜂たちもブンブン飛んで来てました。


  
wk11090741m.jpg

バックの白っぽいボケは、葉っぱが反射して光ってるためです。


 
wk11090757.jpg

雲がいい感じだったので~。
右後ろのひまわりはホントは重ならない方がヨカッタのよねー。



wk11090770b.jpg

 
小さ~~いひまわり畑だけど、
満面の笑みを浮かべたひまわりたちと、
やっと会えまて嬉しかったーーーー。(*゚ー゚*)

ひまわり、もう少し続きます。

 
 

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真




<< Late summer ♪2 | HOME | 煌めきに包まれて >>
コメント

こんにちは、ばななんさん^^
ひまわりは、元気印の代表格のような花ですもの♪
やっぱり青空が似合うわ~と思う私です★
最後のお写真、はにかみながらこちらを見つめているみたい^^
最後から2枚目も後ろに咲くひまわりがそっと背中から見守っているようで、
私的には好きなカットです☆
また続きのお写真、楽しみにしていますね~
2011/09/20 11:55 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
ひまわりと青空、やっぱりベストマッチですよね~。
残暑厳しいときに出会ったひまわりたちは
「まだ元気で咲いてるのよ~」って
言ってるみたいで・・・
撮ってたら、わたしも元気になりました。(笑)

最後のと、最後から2枚目の写真、
わたしも同じように感じながら撮ったんです。
あの時の空気感が伝わったようで嬉しいです。(*^.^*)

大した写真ないのですがーーー
続きUPしたらまた見て下さいね~。
2011/09/20 15:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
今年の夏は、ひまわりを・・・と思っていたのですが、
台風で、残念なことに。
最後のお写真のひまわり、
なんだか今にも踊りだしそうな気がしました(笑)
2011/09/21 23:17 URL | y213 #tHX44QXM [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは~♪
わたしも今年はひまわり見れない~!撮れない~!
・・・ってあきらめてたら
ギリギリセーフで会えたので
嬉しかったです。(~ー~。)
最後の写真のひまわり~、
なんだかちょっとニンゲンっぽいですよね。(笑)
2011/09/22 16:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

初めまして。

素晴らしい向日葵のお写真に、
思わず書き込みしました。
どの向日葵さんも、みんな魅力的です。
元気がでます!!
見せていただきありがとうございました。
2011/09/22 19:37 URL | よむママ #HMuAfWaA [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪
お元気ですか~

ひまわりってどうして元気にしてくれるんだろう?
ビタミンカラーだからかなぁ?
それとも太陽に向かってグングン伸びていくからかなぁ?
な~んて写真を見せて貰いなが、楽しませて頂きました^^v
ありがとうございます
愛知県の知多に花ひろばという所があり、今、沢山のひまわりが
台風の被害にも遭わないで元気に咲いているとの事。
腕が上がれば、私も写真撮りに行きたいです♪
まだ、カメラを箱から出しただけだから先は長い・・・^^

この前、コメントさせて頂いたのが何故か消えてて・・・
今日はちゃんと送れるかな?(ドキドキ)
2011/09/24 13:19 URL | ぶらんこ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*よむママさん*
はじめまして~♪
見て頂いて、そして嬉しいコメントも
ありがとうございます!
元気が出るなんて言っていただいて、
わたしの方が元気になりました~。
お花がくれるパワーってすごいですよね~。(*^.^*)
2011/09/24 16:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ぶらんこさん*
こんにちは~♪
えーーーん。せっかくコメントしていただいたのに
消えてましたか~。ゴメンナサイぃぃ。(;_; )
今度は大丈夫でコメント見れてヨカッタです~。

愛知県のひまわり、台風にも負けずに咲いてるんですね~。
すごーーーーーい。(゚▽゚*)
そういう話、聞いただけでも元気が出ます!

ふふふ♪ぶらこさん、カメラを箱から出したら、
次は説明書をチラリと読んで(笑)
そして、ジャンジャン撮って下さいね~。
 
2011/09/24 16:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

お返事ありがとうございます!
そして、ちゃんとコメント届いてて良かった(ホッ)
私、ドジなんで・・・

>ふふふ♪ぶらこさん、カメラを箱から出したら、
>次は説明書をチラリと読んで
そうなんですよね~!
本も買っちゃったりして、見たりしたんですが(読まんのかーい!と、
ここは突っ込み所満載です^^v)

その、説明本を見れば見る程、ばななんさんって凄いんだな~~と
リスペクトしております!!
お近くならば、師匠になっていただきたい!!

本当に、ばななんさんは素敵なお写真ばかりです
見る者の心を揺さぶると申しますか・・・・な~んてね
箱から出したばかりの私が語っては場違いでした
大変申し訳ありません

でも、「たそがれて」のこうすけくんの目を見ていると
頑張らなくちゃ!と思ったり、心が温かくなったり 
写真ってやっぱり凄いですね
そんな写真を撮られるばななんさんは、やっぱり凄いです!!

これからも楽しみにしています♪

2011/09/25 12:12 URL | ぶらんこ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ぶらんこさん*
こんにちは~♪
ブログって、コメント入らない~!って思って
2回クリックすると続けて2つ入っちゃったり、
入った~って思うと入ってないこととかあるので、
ぶろんこさんのせいではないと思いますよぉぉ。

わたしの拙い写真・・・・・・・・
ぶらんこさんみたいに、これから写真撮るよ~♪っていう人に
そう言ってもらえるの、本当に嬉しいです。(*^_^*)
でもでも、ぶらんこさん写真じゃんじゃん撮るようになったら
な~んだ、って思うと思いますよぉぉ。(笑)

なにはともあれ(爆)
写真って撮ってるだけでも楽しくて癒されるので
これからも地道に撮り続けて行きたいです♪
またお時間あるときに、覗いて下さいね~ん。
2011/09/25 16:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.