身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




中秋の名月

fl11091209a.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 
昨日の十五夜の月、とっても綺麗でしたね~。
中秋の名月のときに、ちょうど満月になるのは、
6年ぶりだったそうです。
(いつも微妙にずれてるんですよね。)

わたしは夕ご飯を作ってる途中に
ベランダでお月さまの撮影。
月を撮るのって、久しぶり~~で楽しかった♪
(でも、蚊に刺されたーー。)
↑は6時頃撮ったものです~。
空がまだ青くて、木も写る明るさでした~。

十五夜が終わったら、今度は十三夜ですね。 
『東京近辺では、十五夜の月と十三夜の月は同じ庭で見るもととされ、
別のところで見ることを「片月見」あるいは「片見月」といって嫌ったそうです。』
今年の十三夜は10月9日(日)です。

 

テーマ: - ジャンル:写真




<< 煌めきに包まれて | HOME | 初秋風 >>
コメント

こんにちは、ばななんさん^^
中秋の名月、綺麗でしたね★
ここのところ夕日も綺麗なので期待していましたが、
見事な月でした。
10月9日(日)、忘れないようにカレンダーに〇しておきます!
2011/09/15 11:37 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
中秋の名月、ほーーんとに綺麗でしたね。
あの夜はお月見してる人、
きっと多かったんでしょうね~。(*^.^*)
そーそー、最近夕日や夕焼けも綺麗ですよね~。
10月9日、わたしもここに書いたけど
忘れない様に○しなくちゃ!(笑)

ほおずき~、秋らしくていいですね~。
(ほおずき鳴らせないけど。。。)
ほおずき市とか行きたくなりました♪
2011/09/15 18:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.