身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




初秋風

9月に入ったら、吹く風に少しずつ秋を感じます。
晴れてても、真夏と違って爽やかで気持ちいい~~~。

そう言えば、今年は田んぼを見てなかったなぁぁと
公園の一角にある田んぼへ行って来ました。

イナゴ(だよね?)の数が半端なくすごかったです。。。
田んぼの周りを歩くと、すごい勢いでピョンピョン飛ぶので
踏まないようにとそろりそろり歩きました。

トンボはまだシオカラトンボが多かった。
あかとんぼは少なかった~。

田んぼの畦道に咲いてた、小さい白い花、かわゆし~。

  
wk11083001.jpg
  PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 

wk11083003.jpg



wk11083014.jpg

テーマ:花&昆虫 - ジャンル:写真




<< 中秋の名月 | HOME | 天上の花 #3 >>
コメント

田んぼってドラマがありますよね。
イナゴさん、私はなかなか撮れませんのでこれはばななんさんにお任せしましょう^^!
今回はなかなか凛々しい(?)イナゴ?さんですね。
カエルにも全然会えないんですよぅ。
会いたい昆虫って、子供の頃なんてフツーに居たのに・・・
2011/09/10 10:30 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
田んぼ、楽しいです。(笑)
イナゴ、嫌っていうほどいましたー。
むふふ、凛々しいですか?( ̄▽ ̄)

カエルちゃん、わたしこの前久しぶりに会えて
すごく嬉しかったです。
そうそう!子供の頃はフツーにいた虫、
今はなかなか会えないですよね。
昔は、レンゲ摘んで、花飾り作って、
ついでにバッタと遊んでました。(笑)

2011/09/10 22:52 URL | ばななん #- [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんわ。
おひさしぶりです、お元気でしたか?ちょっと涼しいなぁと思っていましたが
また暑さぶり返しですね。
それでも今日は十五夜、ばななんさんもお空見上げているかなぁ。
たんぼってうちのあたりにはほとんどないので、こうしてトンボの姿や
イナゴの姿見る事がほとんどなくて、かえって新鮮です。
秋は収穫と実り秋、気候もいいのでカメラ片方にお出かけも楽しいですね。
2011/09/12 19:46 URL | マミー #gPc7RRtY [ 編集 ] ↑PageTop

*マミーさん*
こんにちは~♪
ここのところはまた、残暑がぶり返してますねーー。
昨日も部屋でカーヴィしてたら、汗かきました。(笑)

昨日の十五夜お月さんは綺麗でしたね~。
お団子はなかったけど、お月見してました♪

子供の頃住んでた埼玉では、家のすぐ横が田んぼだったのに
今は田んぼもなかなか見ないですよねーー。
秋になったらまた、田んぼに行ってみたいと思います~。
赤とんぼと会えるかな~?(≧▽≦)
2011/09/13 09:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.