身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




赤い薔薇

我が家の薔薇アンジェラに続いて、
近くの薔薇園で撮った写真です♪

今日は赤い薔薇を。。。
『赤』と言っても、オレンジがかっていたり、
ワイン色に近かったりと、色々な赤がありますね~。
写真に撮るとこれまた『赤』ってむずかしいーーです。

それにしても『赤』を見てると、それだけでも血の巡りが良くなりそうな気がするのは
わたしだけでしょうか~?(笑)



wk051807.jpg



wk051827.jpg



wk051826.jpg



wk051821.jpg



wk051841.jpg

テーマ:バラの写真 - ジャンル:写真




<< ピース | HOME | アンジェラ >>
コメント

早速、ブログのほうに遊びに来ていただいて、ありがとうございました♪
コメントも頂いて、とっても励みになります。

赤いバラを見ると、やる気も湧いてくる気がします。
いつかは、1枚目の写真のような玉ボケや、3枚目の写真のような背景も考えて撮る写真が出来たらと思っています。

今日も、しっかり勉強させていただきました。
2011/06/13 17:21 URL | Tsuki* #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Tsuki*さん*
赤い色って、神経を目覚めさせますよね~。(笑)
同じものを撮っても背景で結構違って見えるんですよ~。
撮りたいものが決まっても、左右上下に動いて背景をチェックしてみると
違いが分かると思います~。

玉ボケは撮ってるうちに、すぐに見つけられるようになりますよ~。
肉眼では最初は『これが玉ボケになる』って分からないかもしれないので、
ジャンジャン撮ってくださいね♪
2011/06/14 13:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

紅いバラは情熱的ね
そして難しいですよね
ツボミも好きです^^

玉ボケは楽しいな♪♪♪
2011/06/14 15:41 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
そーですよね、紅いバラって情熱的ですよね。
フラメンコで口にくわえてる薔薇のイメージです。(笑)
玉ボケ、楽しいですね~。
この前コンデジでも玉ボケ撮れたので、
ひとりで「おぉ♪」と喜んでました。(≧▽≦)
2011/06/15 09:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

美しい!玉ボケは楽しいですね 私も庭の薔薇をアップしたので見てね~ ばななんさんにはとてもおいつかないけど^^
みんちゃんも載せたからね うふふ
2011/06/15 22:24 URL | 7スミレ #dl8.WT02 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~^^

赤いバラのしっとり感・・・そして3Dのように立体的に見えるのは
私だけでしょうか・・・
なんで、そうやって撮れるのか不思議です、毎回。
私のはそれに比べて平面図。。。っていうか・・
やっぱり全然違うんですよね。
思わず手を伸ばしたくなるのです^^

近くにバラ園があるのですね?
ウチの近くにもあるんですが、かわいくないの(笑)
間隔取りすぎて並んでるだけなんですよね~・・・

そうそう、眠気ね~
比叡山がどうだかはわからないけど
眠くて仕方ないときって、メッセージ性が高いみたいですよ??
でも私も毎日かなり異常なくらい眠いから 違うかな(笑)
タイムリーにメッセージがくるときは、アンテナがばっちり
合ってるんですね^^b
最近私はまったく合いません・・w
2011/06/15 23:02 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*7スミレさん*
こんにちは~♪玉ボケ、マニアなので(笑)
撮ってて楽しいです。
7スミレさんのお庭の薔薇、楽しみに拝見しまーーす。(*^.^*)
みんちゃんにも会えるのですね~♪
2011/06/17 17:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
え゛~~!そうですか?立体的に見えますか~?
偶然そう撮れてると思うのですが・・・
Keiさんに思わず手を伸ばしたくなってもらえるなんて
ホント嬉しいです。(*^_^*)

薔薇園、近くにあるんですよ♪
(しかも、無料です~~~。)
でも、今年の春は1回しか行けなかったので、
秋にリベンジしたいです。

眠い時、メッセージ性が高いんですねーーー!!
普段わたし、昼間はあまり眠くならないので
あの異常な眠気にビックリでした。。。
アンテナはどうなのかは??ですが
最近は心が穏やかな時は(笑)
シンクロニシティがよく起こります。

Keiさんの紫陽花、とっても可愛いらしくて・・・
わたしも今年まだ紫陽花撮ってないので、
今すぐにでも撮りに行きたくなっちゃいました!!!
パン屋さんも~、すごく美味しそうで!!
パンの香りが漂って来ましたよーー。
2011/06/17 17:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ピースと言う薔薇 大きな蕾ですね きっと大きな花が咲くのでしょうね♪  みんちゃんの笑顔が撮れました 見てね~♪
2011/06/22 19:04 URL | 7スミレ #dl8.WT02 [ 編集 ] ↑PageTop

*7スミレさん*
色々あって、お返事遅くなりました。。。
ピース、大きい薔薇ですよ~。
みんちゃんの笑顔、また見に行きますね~。
2011/06/28 16:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/27 10:21 | # [ 編集 ] ↑PageTop

*鍵コメさん*
ありがとうございます~。
今後もよろしくお願い致します!
2011/08/09 11:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.