身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




アンジェラ

旅から帰って来ました~。
9連休だったので、今日から社会復帰したダンナは大変だったかも。。。

京都と滋賀に行って来たのですが、
お天気は梅雨&台風の影響で雨や曇りが多かった~。
だから、デジイチはあまり活躍しませんでした。(>_<)

最近在庫写真は結構あるので、更新頻度をあげられるように
ガンバリマス♪♪

・・・で、今日は庭の薔薇です~。(笑)
『アンジェラ』という名前にピッタリな容姿です。(*^.^*)


fl052501a.jpg



fl052503.jpg



fl052504m.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 赤い薔薇 | HOME | しばしの間・・・♪ >>
コメント

おかえりなさい~!
9連休の旅だなんて、羨ましいです^^
私も昨日、滋賀に行きました。湖西・湖北(?)ですが。
何だか椿や山茶花っぽい容姿に見えますが、
日本の花ではないような名前ですね。
とても華やかでかわいいアンジェラです^^
2011/06/06 21:19 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
ただいまです~。(^-^*)/
あーーー、お休みは9連休でしたが、
旅は4泊5日でしたぁぁ。
ちままさんも滋賀に行かれたんですね~。
(お写真撮られたのかな~?楽しみです。)
わたしは長浜の方に行って来ました!

アンジェラ、原産国はどこだったかな?(笑)
日本ではないと思います~。
普通の薔薇よりも小さくて花びらも少ないので
ホント、椿や山茶花っぽく見えますね。
2011/06/07 10:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

旅行からお帰りなさーい♪
9連休で京都と滋賀、いいですね~^^
滋賀には行ったことがないので、お話を聞かせていただけるのが
楽しみです。

わぁ♪
ばななんさんのお庭のバラなんですね!
バラにもいろんな種類があるのでしょうね、椿のようなバラですね。
「アンジェラ」という名前も素敵です(*゚▽゚*)
バラを育てるのは難しいと聞きますが、いっぱい咲いてくれると
嬉しいですね。
いい香りが漂ってきそうです~(*^^*)
2011/06/09 17:49 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん。

折角の旅行が雨だと、写真が撮りづらくて残念ですね!

でも、その分ゆっくりと時間が流れて、ご主人との時間を有意義に過ごせたのではないでしょうか?
ほっこりされたことと思います♪

また、お庭にバラが咲いているのはとっても素敵ですね!
香りも良いし、カメラに収めるのにも貫禄あります。

近いうちに、ブログを始められそうなので、また、ご連絡しますね!
是非、遊びに来てください。
つたないものになりそうですが...。
2011/06/09 18:29 URL | Hachi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
ただいまです~♪
滋賀では温泉宿でゆっくりして来ました~。(*^.^*)
帰って来てからはなんだかバタバタしていて・・・
写真の整理もこれからですっ。
(今週の土日には終わらせたい。。。)
滋賀は大河ドラマの影響で『江』ブームでした~。

薔薇って繊細ですが、放任でも意外と咲いてくれるんですよ~。(笑)
今は遅咲きの薔薇が玄関前で咲いてくれていて、
出入りする度にその薔薇を見て、嬉しくてニンマリです。
2011/06/10 15:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Hachiさん*
こんにちは~♪
傘をさしながらだと撮りづらいので、
雨だとデジイチの出番はなかったです。
コンデジでさくさく撮っていました~。

歳とったわんこ連れの旅だったので、
晴れ晴れよりは雨や曇りの方がかえってヨカッタので、
我が家としては○でした~~~。(≧▽≦)

お゛ーーー♪♪Hachiさん、いよいよブログでびゅーされるのですね。
楽しみにしてますね~。(^-^*)/
2011/06/10 15:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、おはようございます。
お出かけされていたんですね、おかえりなさい♪
きっと素敵な思いでと、素敵なお写真がたくさんですね。
up楽しみにしてますよ~~~。
京都って何度でも出かけたくなる街ですね。
滋賀は行ったことはないんですが、ばななんさんのお写真で楽しませて
もらいましょう~~。

お庭のバラも素敵♪
アンジェラっていうと・・・・アンジェラアキを思い出してしまった。v-11
2011/06/11 09:36 URL | マミー #gPc7RRtY [ 編集 ] ↑PageTop

*マミーさん*
こんにちは~♪
は~い、4泊で旅行に行っていました。
毎年そうなんですが、ちょっとかなり早い夏休みでした。(笑)

京都はいつ行ってもいいですよね~。
実はダンナの実家は京都で、家もまだあるのですが
今回はペットも泊まれるお宿に泊まりました~。

一時薔薇に凝ってたので、地植えや鉢植えの薔薇が結構たくさんあります~。
ぐふふ、アンジェラアキですか~~~。(≧▽≦)
そう言われると、語呂が似てますよね!!(笑)
2011/06/11 15:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、お帰りなさい~~~☆
ご無沙汰しちゃって・・・^^;
菜の花も、藤も(古っ)ため息交じりで拝見させていただき
そして~~~~スピな本!?に異常に反応(笑)
そうそう、メッセージは、いつもたくさん気づくまで降ってるんですよね。
アンテナをピピピって合わせるとドサドサと(笑)

そして、このバラ~~~
ずっと名前を知りたかったのー!!
近所に、それはそれは見事に咲くんですよ。
でも、欲しくて、バラの苗を探すんだけど
見つからなかったんです。
アンジェラ・・・ほほぅ~~~嬉しい~♪
そして、そして、京都滋賀の旅♪
楽しみです~♪ご主人のご実家に寄ってこられたのかな?^^
エライエライ♪
2011/06/11 16:38 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん。

やっと、ブログを開設することが出来ました。

こんな感じでお伝えしたら良いのでしょうか?

Hachi 改め Tsuki*になりましたので、今後ともよろしくお願い致します。

また、色々教えてくださいね!
2011/06/11 23:24 URL | Hachi #- [ 編集 ] ↑PageTop

おんなじ付近で僕も旅行しました。もろ台風で大雨で・・・うーん。旅先で雨はやっぱり辛いですねー。ちなみに一昨日からキャンプに行ってきたのですが、これも前半雨。。

京都、行きたいなー。
アンジェラという花があるんですね。椿っぽい??
2011/06/12 19:56 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんばんは♪&ただいまです♪
菜の花や藤、Keiさんに見てもらってて嬉しいです~。
うふふ、スピなところ、反応してもらえましたか?
それも嬉しいです~。
メッセージはホント不思議ですよね!!
偶然と言えば偶然なんだけど、あまりにもタイムリーだと
やっぱり必然~!?って思っちゃいます。(笑)
わたしの周りにはあまりスピな友だちいないので
Keiさんが羨ましいですよ~。
そうそう、今回の旅で比叡山に行ったら、
その帰り道、異常なほどの睡魔に襲われました。。。
これはスピかな~?それともただ眠かっただけ?(笑)

ご近所にもアンジェラ咲いてますか~。
色も形も可愛いんですよ。(~ー~。)
ツルバラで放任なので、
我が家のアンジェラはジャングルみたいになっています。(爆)

京都にダンナの実家はあるものの、
今は義母は義妹のところに住んでいるので、
わたしたちとこうすけは宿に泊まりでした~。
2011/06/12 20:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Hachiさん*
こんばんは~♪
お知らせありがとうございます。(゚▽゚*)

今後はTsuki*さんですね~。了解ですっ。
楽しみに伺いますーーーーーー。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします♪
2011/06/12 20:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんばんは~♪
お゛ぉ~~~。soraさんも同じ頃に旅に行かれてましたか~。
晴れてる方が行動しやすいけれど、
我が家はわんこ連れの旅だったので、
晴れ晴れだと車に置いていけなかったりするので、
今回のお天気は結果オーライでした。
あくまでもプラス思考!?(笑)

キャンプで雨は辛いですよね。。。
最近キャンプしてないけど、思い出します。
でも、撤収の時じゃなくてよかったかも~~~。
2011/06/12 20:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.