身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




5月のとある日に

5月のとある日に、公園で撮った風景です~。


wk050234.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 シャガ


wk050229_20110520190011.jpg
 スズラン



wk050226_20110520190012.jpg
 ボタン



wk050222m.jpg
 蓮の葉

-----:-----:-----:-----:-----:
 
・・・先日友だちから1冊の本を借りました。
人生論&心理学&スピリチュアルな内容の本です。
今までの人生観がガラッと変わるほど、いい意味でショック!!を受けました。

もともとお気楽な性格なので、よく言えばプラス思考なわたしですが、
さらに・・・プラス思考になりました。(笑)
だって、その本を読んで気持ちが変わってからというもの
小さいけどイイコトばかり起こる(ように思われる)んです。(爆)

そして、自分の周りには色々なメッセージが隠れてるんだなぁと気付いたら、
毎日がこれまで以上に楽しい~~~。(やっぱり、お気楽モノ!?)
 
 
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< しばしの間・・・♪ | HOME | 紫のかほり >>
コメント

こんばんは、ばななんさん^^

ばななんさんの手に掛かると、
ひっそり目立たなく咲いているような花たちがスポットライトを浴びて、
途端に光り輝き出すから不思議☆
「蓮の葉」なんて、思わず唸っちゃいましたよ~^^
プラス思考、大切ですよね。
私は、悩んでいる間もなくあっさりと問題が解決していることがよくあります。(笑)
2011/05/20 22:27 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

「蓮の葉」美しい色合いにおもしろい構図、素敵ですね。思わず見入ってしまいました。
2011/05/21 05:08 URL | ペッタンコ1号 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
花恋さんのポピーとテントウムシのショット、
ほのぼのしてツボでした~~~。
あんな感じの撮ってみたいなぁぁ。

蓮の葉は土から出てきたところが可愛くて
生命力みたいなのも感じて、
お日様の光と合わせて撮ってみました~。

悩み、あっさり解決してることありますか~。(*^.^*)
わたしは悩みがあまりないかも。。。やっぱりお気楽モノ!?(爆)
これからプラス思考に磨きをかけたいと思います♪
2011/05/21 09:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ペッタンコ1号さん*
こちらにいらして下さったのですね~。
嬉しいです♪ありがとうございます~。(~∇~*)
蓮の葉、撮りながらも気に入ってた写真でした。
なので、そう言ってもらえると喜んじゃいます。
2011/05/21 09:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

右へならえですが「蓮の葉」いいですね~♪

他の人が撮らないようなものを主役にする!
これですよね~^^
いつもそんな視点で 被写体を探しているんですが・・・
もっと視野を広げないといけないですね

いつものことですが 今回も背景が上手い!^^
2011/05/21 20:22 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

蓮の葉の写真がお気に入りです

これってPLフィルター使ったのでしょうか
最近やっと買って使い方が分かってきた所です
2011/05/21 20:38 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

最近はめまぐるしく花が入れ替わり咲き誇りますねー。まだ薔薇撮ってないんですよねー。って最近、あまり撮れてなくて・・・
最後の写真はばななんさんワールドってカンジですね。好きな絵柄です。
プラス思考って大事なんですけどね。一度負のスパイラルに入ると抜けれなくて。なんか歳を取るほど、負のスパイラルに入りがりで・・。うーん。難しいですなー(笑)
2011/05/21 22:40 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
嬉しいコメントありがとうございます~。
やっと下から出てきた蓮の葉が
ピカピカ光りながら「撮って~♪」って言ってるように見えました~。

特に何もなさそうな公園でも
宝物探しのような気持ちで写真撮ると
すごく楽しいです。(*^.^*)
2011/05/22 15:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
蓮の葉、気に入ってもらえて
とっても嬉しいですっ。(゚▽゚*)
はい!PLフィルター使ってます♪♪
(・・・っていうか、つけっぱなしだし。笑)
水辺を撮るときは特に重宝しまーーす。
2011/05/22 15:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
春はお花が咲き乱れてますね~。(笑)
薔薇、まだ撮ってませんか~?
(お忙しいのでしょうか~。)
わたしは家の薔薇と近くの薔薇園に行って
ぼちぼち撮ってますが、撮り方がどうもマンネリです。(;^_^
撮ってるときに楽しいから、ヨシとしてます。

負のスパイラルですか~~~。
わたしの場合単純なので、ちょっと気持ちが凹んでも
美味しいスィーツでも食べると立ち直れます。
負のスパイラルに陥りそうな時でも
楽しいことを考えて、抜けだして下さい~。(・x・)/
2011/05/22 16:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

もぉ~1枚目からため息交じりで拝見しました~♪
玉ボケがふんわりと、背景の色もシャガの美しさを引き立てていますね。
どうやったら、こんなに柔らかくて大きな玉ボケに出逢えるのでしょう?
そして、すずらんの可憐で可愛いこと(*^^*)
同じ花でも、ばななんさんの素敵な魔法にかかると
ふんわりとした優しさが表現されて、とっても好きです~。
最後のお写真も、じっと見惚れてしまい、離れられませんでした~(≧∇≦)♪

プラス思考って、大事なことですよね。
私もどちらかというと楽天的なほうで、寝て起きたら忘れてる
ことが多かったりします(笑)
たまには、そういうスピリチュアルな内容の本を読むのも
いいことですね(*゚▽゚*)
2011/05/22 16:54 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
いつも見て下さって、温かいコメントもありがとうございます~~。
シャガの玉ボケは水に反射してた太陽の光なんです。
構図が限られてたので、汗かきながら撮ってました~。(笑)
すずらんは毒があると聞きますが、小さい鈴みたいで可愛いですよね。

お花を撮ると、いつもマンネリな撮り方になってしまい、
進歩がないのわたしですが・・・
そう言ってもらえると、嬉しくなっちゃいます♪♪

miyu。さんも楽天的ですか~。(*^.^*)
プラス思考、体や細胞にも(笑)大いに影響がある気がしてます。
スピリチュアルなこと、実は好きなんです~。うふふ♪
ネットを通してお知り合いになれた方たちとも
きっとご縁があると思っています!
2011/05/23 16:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

蓮の葉の写真が、何だかすごい~!って思いました^^
5月は花々が咲きだして、ほんとにカラフルですね♪
すずらんを久しぶりにみたように思います。
スノーフレークはよく見るので・・・^^;

それにしても、その本のタイトルが気になります!
2011/05/24 11:22 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
こんにちは~♪
蓮の葉、PLフィルターを使っているので
ちょっと変わった感じに撮れました。
そうそう、スノーフレークはよく見かけますが(ウチにもあります~。)
すずらんはたまにしか見ないですよね。

本のタイトル・・・ちょっと恥ずかしいので、
あえて書きませんでしたぁ。(≧▽≦)
2011/05/24 16:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん。

今回も印象深い作品ですね!
蓮の葉。

いつもばななんさんのブログを見るたびに、もし一緒に写真を撮りに同じ場所、同じ時を過ごしても、全く違う被写体を選んでしまうのだろうなぁ~と...。

つい、先日も講習を受けてきましたが、写真は奥が深い...
でも、一番大切なのはインスピレーションなのだと思いました。

前回の藤の花の色艶やかさも、とっても素敵でした♪

2011/05/24 18:00 URL | Hachi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Hachiさん*
こんにちは~♪
写真の講習受けられたんですね~。(゚▽゚*)
うん、うん!写真って奥が深いですよね。
だから同じ場所で写真を撮っても
その人その人で、個性が出るんだと思います。

自分らしい写真が撮れたらいいなぁ~と思いながら
いつも撮っています。
インスピレーションは大切ですよね。
何かを見て、ふと思う時って、
自分の心がキャッチしてるんだと思います~。
(写真の出来はどうあれ。。。笑)

2011/05/25 15:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

初めまして!!!
マダムさんとこからお邪魔させて頂き拝見させてもらいました!
ん~、なんでこんなの撮れるんですか?
撮ってるところ見てみたい!です
勉強になりましたっv-237
2011/05/26 22:36 URL | ケンゴロー #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ケンゴローさん*
はじめまして~♪
マダム☆アヤトナさんのところからいらして下さったのですね。
ありがとうございます~。(~∇~*)
撮ってるところは・・・たぶん普通だと思います。(笑)
あ、でもひとり言とか言ってるかも。
PLフィルターを使うと、水辺とかはちょっと面白い感じで撮れます♪
2011/05/27 19:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/29 17:05 | # [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/29 17:07 | # [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.