身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




紫のかほり

wk050214.jpg

GW中に近くの公園で撮った藤の花です。
風が吹くと、ゆらりゆらりと揺れてました~。
(カメラマン泣かせ!!)



wk050204.jpg

まだ少し早かったようで、蕾も多かった。
くぅ・・・残念。



wk050210.jpg

藤の花って、いい香りなんですよ~。
甘くて、清々しい香りです。
クマバチさんがたくさん来てました。

なぜか、他の蜂は見かけなかったなぁぁ。
藤の花はクマバチ好みなのかな?


 
wk050219.jpg

紫の藤の花は熟女っぽいけど(爆)
白い藤は少女のようです。

  
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 5月のとある日に | HOME | シアワセ色の花畑 >>
コメント

わぁ~ 藤の花♪
2枚目は 藤のシャワー 滝!
いいなぁ こんな風に撮りたかった

撮りにいくタイミングって難しいですよね
風も! 
やはり今年は風が強い日が多いですよね…
2011/05/13 18:42 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちはワンコ(あら、場所違います?w)。
きれいですね~。さすがのとらえ方です。

ウチの近所には藤棚しかなくて、こういうふうに正面から撮れません。いや、たとえ撮れたとしても、こんなきれいに写せないと思いますが^^;。
それに藤の花って短いですよね。先週咲いてたってことは今週はムリだな、もう…。

白い藤は少女…、詩人ですね。
ばななんさんも永遠の少女で!
2011/05/14 12:22 URL | risukou #SJMMuUIM [ 編集 ] ↑PageTop

藤の花も可憐だけど いつも悩ませますね

どこを撮りたいの。。って見下げされてる感じもします

そういう時はどき!!

いえいえあなたにはかないませんですわ(笑)

ポチ~♪
2011/05/14 22:31 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ~♪
藤の花ののれん、妖艶でと~っても綺麗ですね~!
風が吹いてる時とは思えない、まっすぐに垂れ下がるその姿
そして、紫色がしっとりとした大人の雰囲気に感じるのでしょうね(*^.^*)
甘~くいい香りが漂ってきそうです~。
白い藤、蕾はピンクなんですね。
可憐で、少女のように可愛いなぁ~(*゚▽゚*)
そして、熊蜂、藤の花の近くはいつもいますよね。
だから近づけなくて^^;
熊蜂は、一生懸命甘い香りをひとり占めしてるんでしょうね。
2011/05/15 22:54 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
こんにちは~♪レス遅くなってゴメンナサイ~っ。
2枚目みたいなのを満開の藤で撮ってみたかったです。
撮りに行くタイミング、ほんと難しいですよね!!!
今日も写真撮りに行こうと思ったら・・・
風が強いしーーーーー。(>_<)
今年は風が強い日、多いですよねぇ。
2011/05/16 10:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*risukouさん*
こんにちわんこ♪(ふふふ、どっちでも~。笑)
この写真も藤棚の藤なんですよ~。
F値が明るい望遠レンズなので、
藤棚が写っても割りとボケてくれました。

花のピークって短いもの多いですよね~。
儚いから綺麗なのかしら~~~。
はい、気持ちだけはいつまでも「永遠の少女」です。
おぞましい!?(;^_^
2011/05/16 11:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは♪
藤の花、yumeさんも悩みますか~。
揺れるし、上から咲いてるお花も難しいですよね。(笑)
前ボケを使ったのも撮りたかったけど、
今回は無理でしたーーー。
2011/05/16 11:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
藤の花ののれん、あと数日してからだと
ちょうど見ごろだったのかもしれません~。
それでも、季節の花を見たり撮ったり出来ることは
とってもシアワセです~。

この藤棚の下にいたら、甘い香りに包まれました。
クマバチはみんな真剣に(笑)蜜を吸ってましたよ~。

そうそう♪白い藤の蕾ってピンク色なんです。
だからよけいに可愛く感じるのかな~。
2011/05/16 11:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。いつも更新楽しみにしてます。

実は先日念願のマクロレンズを購入したのですが、
おすすめの三脚などありますか?
初心者なので全然わかりません…。

レンズはCanonの「EF100mm F2.8Lマクロ IS USM」で
花をメインに撮りたいと思ってます。

マクロ用の一番小さいのより標準サイズぐらいの方が
汎用性が高いですかね?
2011/05/17 12:59 URL | mocanyan #- [ 編集 ] ↑PageTop

*mocanyanさん*
こんにちは~♪
いつも見て下さってありがとうございます。
マクロレンズGETされたのですね。
おめでとうございます~~。(゚▽゚*)

三脚・・・一応持ってるのですが、
わたし、ほとんど使わないんです。(;^_^
結構重たい180mmマクロや望遠も手持ちで頑張ってます。(笑)
本当は三脚使った方がいいんですけど
動きながら撮るのが好きなので、
わたしは手持ちの方が合ってるみたいです。
お役に立てずにゴメンナサイ!
いい三脚見つかるといいですね~~~。
2011/05/18 19:42 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

藤の季節ですね~。
藤は舞妓さんのイメージがあります。
滋賀に藤棚で有名?なところがあるらしくて
ピンクの花を咲かせるので行きたいのですが
今年も無理そうーー;


2011/05/19 13:11 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

綺麗に藤の色が出ていますね、毎度の事ながらボケが美しい。
私も藤の花を撮りに行きましたが、あいにくの雨でした。
2011/05/19 18:31 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
こんばんは~♪
わたしも!!藤→かんざし→舞妓さん
って連想します。(*^.^*)

へ~~♪滋賀に藤が有名なところがあるのですね。
いつか行けるといいですね~~~。
わたし、子供の頃藤が有名なところに住んでたのですが
そのころは一度も見たことなかったです。(笑)
今なら、絶対写真撮りに行ってるなぁ。
2011/05/19 19:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
こんばんは~♪
藤のこの紫色は難しいですね。。。
本当の色と言うより、記憶の中の色になってるかもしれません。
エラさんも藤を撮りに行かれたんですね。
雨の中の藤も素敵でしょうね~。
2011/05/19 19:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは とっても素敵!!!うっとりです♪
勉強になりますが 私の腕ではかないそうもない芸術の世界^^
癒されました。ありがとう
2011/05/19 22:33 URL | 7スミレ #dl8.WT02 [ 編集 ] ↑PageTop

*7スミレさん*
こんにちは~♪
芸術だなんて・・・恐れ多いです。(;^_^
でもでも、素敵と言っていただけて
嬉しいです。ありがとうございます~。
2011/05/20 18:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.