身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




シアワセ色の花畑

GWいかがお過ごしですか~?
我が家はカレンダー通りなので、
今日はすっかりいつもの平日で、GWはすでに終わった感じです。(笑)
(明日明後日はいつもの土日って感じ~。)

GW中は近場で買い物したり、庭仕事したりして
特に遠くへ出かけなかったけど、
気持ち的には割と充実しました~。(~ー~。)

なので、今の気分は黄色です♪
・・・ということで、菜の花の写真です。
(すんごいこじつけ!?爆)


wk040521.jpg



wk040527.jpg



wk040510.jpg



wk040513.jpg

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 紫のかほり | HOME | 春うらら >>
コメント

こんばんは、ばななんさん!

今回も素敵なフォトですねェ~。
まだ、菜の花が咲いているのですね。

いつ見ても、ピントの合わせ方や、ぼかし方、カラーの配色と見事ですねェ~。

今日は、丁度お花に関係するレッスンの先生と、カラーについて学んでみたいというお話しをしたところでした。

通信教育で受けようか、悩んでいるとこです。

ばななんさんは、配色とか学ばれたのでしょうか?
2011/05/06 21:40 URL | Hachi #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪
黄色はホント幸せの色ですねー
黄色、紫、緑のコントラストがとてもいい感じ♪

GW、私は用があって遠くへ行ってきましたけど
近場でのんびりしたかったなぁ~^^
2011/05/07 09:45 URL | west #SdYkkKZ6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Hachiさん*
こんにちは~♪
これを撮ったのは1ヶ月ぐらい前なんです。(;^_^
でも、ウチの方ではまだ菜の花咲いていまーす。
近所にも菜の花畑があるので、来週行けたらいいなぁと思ってます。

カラーについては写真をやる前に
少~~しだけ本を読んで勉強したことがありますが
ホントに基礎だけだし、ほとんと分かってません。(笑)
色についても奥が深そうですよね~。
2011/05/07 16:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*westさん*
こんにちは~♪
GW、westさんはお出かけされたのですね~。
いいな~~~。(~∇~*)

黄色って周りがぱ~~っと明るくなるし
シアワセな色ですよね。
でも、写真に撮ると色飽和しがちで
いつも苦労しています。。。
2011/05/07 16:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんにちは♪

菜の花と紫色の花のコントラストがとっても新鮮で
色の使い方が素敵ですね~°+(*´∀`)b°+°
こんなきれいなお花畑で、ハチさんになって飛んでみたい気分です(*^▽^*)ゞ
本当にお写真を拝見してると、心が元気に幸せな気分になりますね。
黄色い花は、ビタミンカラーですよね♪

GWは東京へ出かけましたが、人混みを歩いて歩いて疲れました~(*^^ゞ
2011/05/07 18:15 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんわんこそば~。
GW終わっちゃいますね。
ウチはただのGorone Weekでした。

お写真、色合わせがきれいですね。優しい感じ。70-200でしょうか?
テレビで世界各国の春の色を子どもに表現してもらってましたが、暗い冬が続くヨーロッパは圧倒的に太陽を表す黄色、日本はピンクとグリーンが多かったです。桜と新緑でしょうね。
ミツバチくんも減少傾向に歯止めがかかるといいんですが…。
2011/05/07 19:50 URL | risukou #SJMMuUIM [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
こちらも遠出せずに、近場をうろちょろしてました。
菜の花に囲まれてニコニコですね!!
2011/05/08 21:51 URL | y213 #tHX44QXM [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
レス、遅くなってゴメンナサイ!!
菜の花とムラサキハナナの組み合わせ、
お互いが引き立て合って、とっても綺麗でした~。
でもっ、黄色って色が飛びそうで、難しいです。。。
それでも、こんな風景を目の前にすると
春にどっぷりひたってる感じで、気分はうきうきでした。(~∇~*)

miyu。さんはGWは東京に来られたのですね♪
ブログ拝見しなきゃ~~~。
2011/05/09 17:40 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*risukouさん*
こんにちは~ん。(笑)
(関係ないけど、わんこそば一度食べてみたいです!!爆)
risukouさんはおでかけされたのでしょうか~?
GWもいよいよ終わって、今週はちょっと長い1週間になりそうですねー。

レンズは・・・そうです!いつもの70-200です。
(書くのすっかり忘れてました。)
春の色のお話、なるほど~~です。(゚▽゚*)
わたしも春と聞くと、桜のピンク色や新緑の緑を連想します。

最近ミツバチくん、少なくなってるんですよね。。。
ミツバチがいなくなると食料危機にもなりかねませんよね。
心から、復活を願ってます~。
2011/05/09 17:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは~♪
そちらは近場でも写欲がそそられそうなトコロ
たくさんありそうで、羨ましいです~。(笑)
たくさんの菜の花、まばゆいばかりでした。(*^_^*)
2011/05/09 17:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^
やっと、GWが終わりましたね~
我が家は今年は娘のこともあって、お出掛けは近場で済ませました^^;

春らしいお写真の数々で、見ていて穏やかな気持ちになりましたよ★
3枚目の菜の花とミツバチくん、ジャスピンで流石です!
今週はお天気が崩れるようなので、晴れの日は貴重ですね☆
2011/05/09 18:58 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
GW終わりましたねーー。
混んでるところが苦手な我が家は
特にお出かけしないで終わりました。(笑)
最終日の日曜日にわたしだけ友だちと鎌倉へ行きました♪
(でも、デジイチは持って行かず。。。)

菜の花の写真、花恋さんのを見て
撮りたいな~~って思ってたので
撮れて嬉しかったです。
その季節らしいお花の写真が撮れると
やった~♪って感じです。(≧▽≦)
あ!ハナミズキは撮ってないーーーー。
2011/05/10 10:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

眩いですね!!
キモチが明るくなりますねー。
自分で言うのもなんですが、改めて僕の写真は明るい気分にはなれないよね・・・。
性格暗いのかなぁ・・。
元気が出る写真で、気分もスカットするねー!
2011/05/12 22:42 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
黄色いお花がたくさんあるとまぶしいですね~。(笑)
元気が出る写真と言ってもらえると、
嬉しい限りです!!

soraさんのお写真を見ると、
忘れて物を思い出したような、
自分の内面を見つめ直したくなるような、
そんな気持ちにさせてくれます♪♪
2011/05/13 15:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.