身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




花霞♪2

子供の頃、春は好きじゃなかったな~。
入学や進級の時の、期待の中に不安が入り混じるあの感じが
大の苦手でした。
(子供の頃は、結構人見知りだったワタシ。)

大人になってからは入学も進級もなくなったせいか?
それとも、あまり人見知りしなくなったせいか?
春は好きな季節になりました。(~ー~。)
(花粉症だけど、それでも春は好き~♪)

だけど・・・満開の桜を見ると、
なぜか毎年泣きそうな気持ちになります。

桜が美しくて、儚いものだからかな~?

  
wk041131.jpg
PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO



wk041134.jpg



wk041123m.jpg



wk041138m.jpg



wk041137m.jpg



wk411159m.jpg

 

テーマ: - ジャンル:写真




<< 春うらら | HOME | 花霞 >>
コメント

ばななんさん、こんばんわ。
1枚1枚のお写真にため息~です。
素敵ですね。
儚いってすごーくわかります。
咲き始めると・・・・・もう散り始めて・・・・でも、萌黄色の若葉を
見ると頑張れそう~~って思えます。
被災地の人たちにも春を届けてほしいなと思います。

水面に落ちる花びらのお写真、私もいつか撮ってみたいなぁと憧れる
1枚です。(きっと無理だけど・・・・ね笑)
2011/04/24 22:18 URL | マミー #gPc7RRtY [ 編集 ] ↑PageTop

う~ん、淡~い色の桜を出せるのはばななんさんならでは、ですね!

私も桜見ると悲しい気持ちになっちゃうのですが、最近はその気持ちを無視することにしています。心の端っこでは感じているのですが、もう過去のことなんだからっと。

最後の1枚、手前にボケさせた桜を入れたのは計算で?
2011/04/25 09:10 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
4枚目の花霞と最後のください(笑)~。
満開になると、ウチ周辺の小山はピンクに染まりますが、近づいてみるとほんとに淡い色ですよね。花びらが一つ一つ集まって山を染めて、さ~っと消えていく、確かに儚い。うたかたの夢ですね。涙が出そうになった気持ち、わかる気がします。今年はとくにこんな状態ですし。

僕は春生まれなので春は好きですたけど、東京は風が強い日が多い! のほほんとした日が続く実家が懐かしくなります。
入学式は姉と妹優先でいつも一人だったし、進級も仲良しと同じクラスになることはほとんどなかったので、そのへんは慣れっこですが、GW明けの五月病が鬼門です(笑)。

では良い一日を~
2011/04/25 09:52 URL | risukou #SJMMuUIM [ 編集 ] ↑PageTop

*マミーさん*
こんばんは~♪
地震以来、デジイチであまり写真撮ってなかったので
いつも以上に「う゛ーーん」って首をひねりながらの撮影でした。(;^_^
でも綺麗な桜を見て、こうして写真撮れるだけでもシアワセでした~。

本当に!!!桜のパワーで被災地の方が少しでも元気になるといいですよね~~~。

水面の落ちた花びらの写真、是非是非来年は撮ってみて下さい~。(^-^*)/
2011/04/25 18:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
桜の淡い色、でてますか~?
だったら嬉しいなぁぁ。(~ー~。)
河津桜の可愛いピンク色より、
やっぱりソメイヨシノの方が格段に難しい~~~。

サラームさんも桜を見ると悲しい気持ちになりますか?
わたしも大人になってからは心の隅っこで感じて、
そうそう、この感じだっけ~って遠くから眺めてます。
今は悲しいというより、キュンとする感じかなぁ。

最後の写真のボケは意図的です~。
右側の塀があまり綺麗じゃなかったので
ボケで隠したかったのです。(笑)
2011/04/25 19:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*risukouさん*
こんばんは~♪
こんなので良かったら、どーぞどーぞ、お持ち帰りください。(笑)
そうそう!桜って遠くから見るとピンクって分かるぐらいの色なのに
近くで見ると、限りなく白に近いですよね~~~。

わたしは春=風が強いっていうイメージがあるけれど、
risukouさんのご実家の方(関西でしたよね!)は違うのですね~。
穏やかな春♪うぅ・・・いいですね。(*^.^*)

五月病、学生の頃一度だけなったことあります。
GW開けはなりやすいんですよね~。
2011/04/25 19:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

なるほど。敢えて、白に白を合わせましたね。ガクの部分とか枝が強調されて、不思議な造形が浮かび上がりましたね。うん。いい感じ~。
ちょっとハイキー気味な感じが、この世の風景じゃないみたい。
2011/04/26 20:02 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

私の所では染井吉野の満開まであと1週間といったところでしょうか。その後、紅山桜などの山桜だったり、八重桜だったり...。楽しみです。

桜の咲く頃、なぜか物悲しくなったりすることはありますね。色々な出会いがある半面、様々な別れも繰り返す季節だからなのかもしれませんね。
2011/04/26 22:33 URL | kazshe #- [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
桜の淡い感じがステキだったので
花びらで包まれたふわっと感目指してみました~。
この世のものと思われないって言ってもらえて
嬉しいです~。(*^_^*)
実際、桜の花をずっと見上げていたら
ここはどこ~?って感じに陥りました!(笑)
2011/04/27 10:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*kazsheさん*
染井吉野が咲くまでもう少しですか~。
それは今から楽しみですね♪♪(~∇~*)
ウチの方は今は八重桜が咲いています。
ぼんぼりみたいで可愛いです~。

桜が咲く時期は出会いと別れの季節ですよね~。
子供の頃のこともふと思い出します。
2011/04/27 11:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.