身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




花霞

wk041101.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

先週、桜並木に写真を撮りに行きました~。
すでにピークを過ぎてたので、風が吹くと桜吹雪が舞い散って・・・
お花見をしてる人から「きれい~~~!」と歓声が上がってました。(*^_^*)

  
 
wk041110.jpg

川に写ってたお日様の光を月のイメージで。(笑)
開放で撮ってなかったから、○が少し角張ってる!(;^_^



wk041113.jpg

幹からちょこんと咲いてた桜。
可愛い~~~。



wk040502.jpg

青い空と淡い桜のピンク色って、どちらも好きな色です~。


 
wk041126.jpg

桜に来てるヒヨドリはよく見かけるけど、
コゲラが来ました♪♪
でも、このあとどんどん上に登って行っちゃいましたー。(>_<)

 

wk041135.jpg


散り際の桜って大好きなので、一人でうきうきしながら撮って
歩いて・・・気分はうきうきでした♪

桜、まだ続きますっ。

 

テーマ: - ジャンル:写真




<< 花霞♪2 | HOME | そっと照らして >>
コメント

こっちにもおじゃまします。
うまい、うますぎる…。
1枚目のおばあさんの後ろ姿と桜の組み合わせは絶妙です。
2枚目がいちばん好みですけど。
月と桜は僕も撮りましたが、恥ずかしくて見せられません。
笑ってごまかそうっとw。

(ちなみにこちらは警告出ません。)
2011/04/20 09:19 URL | risukou #SJMMuUIM [ 編集 ] ↑PageTop

すごいです!
特に一枚目、大好きです。
人が桜を見れること、桜は見てくれる人がいること、
なんて幸せなんだろうと、今年は強く思います。
2011/04/20 10:14 URL | こむわんこ #NLXQTkWk [ 編集 ] ↑PageTop

*risukouさん*
こちらでも、こんにちは~♪(≧▽≦)
1枚目はレタッチでぼかしを入れて、雰囲気重視です。(笑)
2枚目はわたしも気に入ってるのですが
開放で撮らなかったのが・・・。(>_<)
本当の(笑)月と桜、撮ってみたいです~。

こちらには警告出ませんか~。
教えて下さってありがとうございます。
やっぱり、テンプレートのせいなのかなぁ。
(・・・そういうの詳しくないのでぇぇ。)
2011/04/20 10:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*こむわんこさん*
一枚目、大好きと言ってもらえて
嬉しいです~~~。
桜を愛でてシアワセな気持ちになれること
ありがたいですよね~~~。
本当に今年は特にそう思います。

こむぎちゃん、完全復活ヨカッタ!!!です。(~∇~*)
2011/04/20 10:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

いつもながら どのお写真も
ピントも構図もバッチリですね~
もう うっとり( ´ ▽`)

最後の写真 私も撮りたかった(≧∇≦)
タイミングが難しいですね・・・
2011/04/20 16:47 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

桜満開感たっぷりのお写真ですね^^
関西ではおおかた散ってしまっています。
新緑の季節がやってくるはずなのに、ここ数日は寒くて…
桜は咲き始めも咲き終わりも風情がありますね。
日本に生まれてよかったって思える木です。
2011/04/20 20:59 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
こんばんは~♪
今年は2日しか桜を撮れなかったので
少し(大分!)心残りです。
でも、来年の楽しみということで我慢~~。(。-_-。)

最後の写真、タイミングありますね~。
わたしは散り際に撮りに行くことが多いので、
毎年似たようなの撮っていて、成長ないです。。。(爆)
2011/04/21 19:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
こんばんは~♪
歳を重ねるごとに、桜や富士山を見ると
ありがたくてホッとする気持ちになります!(笑)
桜は日本人には特別な花ですよね~。
控えめなのに華があって、綺麗ですよね~。

こちらもここ数日は花冷えの毎日です。
早く春らしい暖かさが戻って来るといいですよね~。(^-^*)
2011/04/21 19:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

1枚目、やわらかい描写ですね~
他のお写真も、ばななんさんらしいシャキッと感が素敵☆
3枚目の構図と全体的な色合いがものすごく好みだわ★
拙い写真を見てくれてありがとう^^とっても嬉しいです♪
2011/04/22 19:08 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ~~♪
なんてやさしい、柔らかな桜の風景なんでしょう~~。
満開の桜を目の前にしたら、正気でいられなくなりますね(≧∇≦)
ばななんさんのウキウキ、ワクワクがとても伝わってきます。
桜を見てると、本当に幸せな気持ちになりますね。
特に今年は・・。
どのお写真も素敵ですが、1枚目と3枚目と最後のお写真が好きです~♪
続きも楽しみにしています(⌒_⌒)♪
2011/04/22 23:54 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
1枚目はガウスをかけて優しい雰囲気にしてみました。
3枚目も気に入って頂けて嬉しいです。(゚▽゚*)
幹からちょこんと咲いてた桜が、
他のみんなを見守ってるみたいでした~。

こちらこそ~、いつもマンネリ&へなちょこなわたしの写真に
コメントしてもらって、とっても嬉しいです~。
2011/04/23 14:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
満開の桜を見るたびにシアワセ~な気持ちになりますが
今年は特に感慨深く、この桜並木の下をお散歩しました。
でも桜を愛でることが出来るって、
それだけでもありがたいことですよね。
miyu。さんの方は桜の開花はもう少し先でしょうか~。
楽しみですね~~~。(*^.^*)

1枚目と3枚目、気に入ってもらえて嬉しいです!
2011/04/23 15:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.