身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




そっと照らして

fl040433.jpg

庭のスノーフレークが咲きました~。
「すずらん水仙」という別名通り、
小さい白いお花は、ちょっとすずらんに似ています。

下のグリーンは葉っぱの照り返しです。
可愛いランプが照らしてるみたいに見えました。(≧▽≦)

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 花霞 | HOME | 明るい未来 >>
コメント

可愛らしいですね。
ところで、ばななんさんのお庭には何種類の花々があるのでしょうか...。
ずいぶんたくさんあって、さぞお手入れが大変なのでは...?(^^)
2011/04/14 14:20 URL | kazshe #- [ 編集 ] ↑PageTop

うまいこと撮りましたね。
平凡に撮りがちなこの花。これは参りました^^
素敵なランプだわ~。
2011/04/15 09:40 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*kazsheさん*
こんにちは~♪
レス遅くなってスミマセン!!
庭に何種類花があるのか、数えたことないのですが
20~30種類はあるかもしれません。
以前は一年草も植えてましたが・・・
今はほとんどが宿根草や球根類などです。
放任しててもお花を咲かせてくれるので
ずぼらなわたしにピッタリです。(≧▽≦)
2011/04/16 13:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
こんにちは~♪
うはは、そうですか~?
いつもいい意味で(笑)適当に撮ってるのですが
そう言ってもらえると嬉しいです。(*^.^*)
こういう形のランプ、子供の頃憧れてました~。(笑)
2011/04/16 13:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^

俯き加減の花って、控え目な愛らしさがあって、可憐で守ってあげたくなりますよね^^
正しく春の乙女の風情です~
↓のムスカリは、見事な青色で見惚れてしまいました★
私、赤とか青の花を写真で表現するのが苦手なんです^^;
実際の花色よりも青々としてしまう・・・というか。
ばななんさんのムスカリは、とても自然で綺麗な青色をしていると思いました。
2011/04/19 16:25 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
そうそう、うつむき加減のお花って可憐ですよね~。
正しい大和撫子って感じがします。
自分にないところだからか、
そんな風情のお花に余計に惹かれます!

写真の赤や青、難しいですよね~~~。
(あと、黄色もむずかしーーーです。)
実際の色と記憶の中の色がまた違ったりするし。。。
だから、自分が好きな色になるようにしています。(≧▽≦)

花恋さんの桜、拝見してますよ~~~♪
どの桜も幻想的で素敵で、春の夢~って感じです。
2011/04/19 17:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.