身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




萌芽

秋まではベランダに置いてあったプランター。
寒くなって来て、部屋の中の窓辺へ移動。
すっかり枯れたと思ってた三つ葉とパセリでしたが、
再び芽が出て、すくすく育っています。
(部屋の中にあると、料理に使う時便利~~♪)

三つ葉とパセリの間から、今度は大葉が芽を出しました~。

ちっちゃい双葉の可愛らしいこと。(~ー~。)

  
fl030617.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1




fl030610.jpg

  

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 明るい未来 | HOME | 希望の色 >>
コメント

こんにちは。
大葉の芽なんですか。かわいいですね。
腕は当然なので置いとくとして、ボケがやわらかいですね。手ブレ補正が欲しくて、タムロンをドナドナしてEF100mm F2.8Lを買いましたが、ちょっとシャキシャキすぎる気がしてます。中古で買い足そうかな。

ウチのプランターは外に出しっぱにしてたら、いろんなもんが生えてきました。今年はタンポポが。10階なのにタフですね~。

なぜか息子がミニトマトの種を買ってきてくれたんで、あしたにでも植えようかな。
2011/04/05 18:24 URL | risukou #SJMMuUIM [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ご無沙汰しています。

双葉の写真、すっごく可愛いです!!

着眼点が好きです。

この前の、黄色いお花、「まんさく」って言うんですか!!

あの2枚目の写真も、とっても良いですねェ~

羽ばたいて行くような、そんな感じに見えちゃいました。

写真って、そのままを撮ることも難しいけれど、写真を通していろいろな思いを伝えることも出来るんですね!

いつも、勉強になります。

私も7日に桜を撮る勉強に行ってきます。

では、またお邪魔しますね♪

2011/04/05 23:42 URL | Hachi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*risukouさん*
こんにちは~♪
マクロで撮ると大きさが分かりづらいですが
すんごく小さい双葉です~。(笑)
タム90のボケって、独特のものがありますよね~。
シグマの180mmと比べても、ふんわり柔らかい感じです。

たんぽぽ生命力ありますね~。10階までふわふわ上がって来て
芽を出しちゃうんですねーー。考えたらすごい~。
トマトって大好き♪♪
おウチにミニトマト、いいですね~。(~∇~*)
2011/04/06 09:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Hachiさん*
こんにちは~♪
双葉の写真、好きと言ってもらえて
すごく嬉しいです~。
マクロで撮ると目で見た感じとは全然違うので
そこがまた撮ってて楽しいです。

マンサクと蝋梅の写真も見て下さってありがとうございます!
そのままを写すこと、すごく難しいですよね。
(本当はもっと綺麗なのに~~とか。笑)
でも、その時の思いって写真にこめられるって思っています。
だから奥が深くて難しいけど、また楽しいんですよね~。

桜撮りに行かれるのですね~。
たくさんたくさん桜撮って来て下さいね!ヾ(*゚ー゚*)
2011/04/06 10:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
ご無沙汰しております。
目の覚めるような、綺麗なグリーン。
生き生きとしてますね^^
2011/04/06 23:14 URL | y213 #tHX44QXM [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しております~。
植物の新芽って、小さくてもパワーがみなぎっている感じがします!
2011/04/07 17:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/08 00:15 | # [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、おはようございます。
ちょっとご無沙汰していました。
元気な生命力を感じる双葉。可愛い~♪
そしてマクロのなせる技!ですね。大葉ってお寿司と相性がいいから
私も大好きで手巻き寿司などには欠かせないです。
おうちの中での栽培・・・・・こうすけ君は大丈夫なのですか?
うちのワンズだたちは~~絶対目を盗んで食べちゃうなぁ(笑)
2011/04/08 06:10 URL | マミー #gPc7RRtY [ 編集 ] ↑PageTop

*鍵コメさん*
こんにちは~♪お知らせ嬉しいです。(^-^*)
ブログ見て、ビックリしてたのですよぉ。
あ~~~、よかった♪♪
今後もよろしくお願いしまーーす。
2011/04/08 14:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*マミーさん*
こんにちは~♪
コメント出来なかったのですが、
マミーさんの京都旅行の様子、拝見してました~。
美味しそうなものもいっぱいで、
見てても楽しかったです!(~ー~。)

大葉の双葉、可愛いでしょ~~。
今はもう少し大きくなりました。
そうそう、ウチも手巻きずしには必ず大葉を入れて
巻き巻きします~。
あと、生春巻きにも欠かせません。
早く大きくなれ~。
このプランターは和室の出窓にあるので、
こうすけは全然見向きもしません~。(笑)
2011/04/08 15:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.