身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




希望の色

wk022602.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

1ヶ月ほど前に公園で撮ったマンサクです。
本当に見れば見るほど、錦糸卵みたいなお花ですよね~。(笑)



wk022615.jpg

同じ公園には遅咲きの蝋梅も咲いてました。
少し離れた所から見ると、たくさんの小さいランプが灯っているようでした。

黄色いお花って、小さくても希望の色のようです。

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 萌芽 | HOME | アメニモマケズ >>
コメント

黄色いお花って、元気な気持ちになりますね~。
少し離れた所から見るロウバイの花、ポツポツ優しい明りが
灯っているようで、本当に、希望の光のように思えますね。
マンサクの花も、柔らかな色合いの背景の中で輝いていて
可愛いです^^
本当だぁ~、錦糸卵に見えますね(笑)
2011/03/28 22:32 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

マンサクっていうんですね。この花。
ほんと、錦糸卵みたいで。なんかやる気ない花だなぁって(笑)
不思議な花ですよね。
蝋梅、大きい木ですね。ファンタジーな世界で綺麗。

そろそろ桜の蕾も膨らんで。今週末は少し咲きそうですねぇ。
頑張って撮りましょうね。お互い!
2011/03/29 06:03 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさんのマンサクも素敵ですね~♪
丸ボケもいい感じです。
遅咲きの蝋梅ってあるのですね。
香りも良いし私も大好きな花です。
やっぱりマクロで撮るとより引いて撮りたくなりますよね。
黒バックにたくさんの希望の灯火が点いているようです。
大きなサイズで画面いっぱいにして観てみたくなりました^^
2011/03/29 18:59 URL | west #SdYkkKZ6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こちらにもコメントありがとうございます~。
黄色=希望の色って感じがしますよね。
小さいお花でも青より黄色の方が目立つし、
見てると元気が出て来ます。(~ー~。)

蝋梅の花、お日様が当たっていて、
お花がキラキラ~~~。
とーーーっても綺麗だったんですよ♪

マンサクは錦糸卵そっくりですよね~。(笑)
見れば見るほど不思議なお花です!
2011/03/29 19:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんばんは~♪
あはは!やる気ないお花ですか~。(≧▽≦)プッ。
でも、確かにそんなイメージですよね。
形が不思議すぎるし!(笑)
マンサクは何度か撮ってますが、
普通のお花以上に難しーーーです。

東京の桜も咲き始めたようですね~。
お花見は自粛ムードのようですが、
桜の写真撮るのすごく楽しみです♪
お互いたくさん撮りましょうぅぅ。ヾ(*゚ー゚*)
2011/03/29 19:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*westさん*
こんばんは~♪
westさんのマンサクを見てたら、UPしなかったのにー!!(笑)
今年はこの時しかマンサク撮れなかったので
少~し心残りです。

この時、すでに咲き終わった蝋梅の木も多かった中
この木はちょうど見ごろでした~。
なので、遅咲きなのかなぁ?と。。。(笑)
蝋梅の香りはわたしも大好きです♪♪
思い出すと香りが漂って来そう~。

いつもマクロで撮ることが多いのですが
たまにはひいて撮りたくなります。(≧▽≦)
2011/03/29 19:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

今年は腰を痛めたので蝋梅も見れませんでした

蝶々が羽ばたいてるように見える撮り方素敵です~♪
2011/03/31 21:31 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
今年は蝋梅見れなかったですか~。(>_<)
その分来年はた~~~くさん見て、撮れるといいですね~。
蝶々が羽ばたいてる・・・ってステキなコメント
ありがとうございます~♪
2011/04/01 09:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^
プチご無沙汰です。

黄色はビタミンカラーなので、見ているだけで元気になれますよね^^
そうそう、お写真のような素朴な雰囲気の花も多いですよね。
私は先日、日向水木を見ました。2枚目の蝋梅のような感じでしたよ。
↓のメジロのお写真もどれも素敵~
じっくりと見入ってしまいました★
2011/04/01 22:30 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
ぷちご無沙汰です。ヾ(*゚ー゚*)
黄色って小さくても目立つし、
見てるだけでも元気注入♪されます。(笑)

日向水木って、なんて読むの?って調べたら・・・
『ヒュウガミズキ』って読むんですね。
『トサミズキ』は前にどこかで見たことありますが
日向水木は見たことないです~。いつか見てみたいっ。

めじろの写真も見て下さってありがとうございまーす♪
庭の河津桜が散ったら、
めじろちゃんはすっかり来てくれなくなりました。さみしーー。

・・・花恋さん何フェチか、気になります!!!(≧▽≦)
2011/04/02 14:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.