身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




アメニモマケズ

まだまだ地震への不安と心配は尽きませんが、
ぼちぼち写真をUPしていこうと思います。

地震後は携帯で身近なものを撮るぐらいだったので、
そう言えば、しばらくデジイチ持ってないなぁぁぁ。
それに、最近は地震酔い&花粉症で目が回ったり頭がボーーッ。
なので、当分在庫から探してUPしまーす。

今日の主役は、めじろ。
庭の河津桜に来てたところです。
カップルで飛んで来る仲良しさん。
(でも、2羽いっぺんにはなかなか撮れないーー。)

・・・写真によってはだいぶトリミングしています。(;^_^


fl022221.jpg
♪1 あっちの枝へ飛ぶぞ~。


  
fl022667.jpg
♪2 逆さになりながら、真剣!


 
fl022676.jpg
♪3 よく見ると、くちばしが花粉で黄色いです~。(笑)

 

fl022834.jpg
♪4 雨の中、飛んできためじろ。


 
fl022835.jpg
♪5 濡れててもへっちゃら~。

 
 
fl022836.jpg
♪6 雨の中で佇んでると、何かを考えてるように見えます。。。


 
fl030217.jpg
♪7 うぅ・・・この可愛いお腹、触りたい。(笑)


 
fl030218.jpg
♪8 ポーズとってるみたい。(≧▽≦)

 
動物や植物見てると、心が和みます~。

 
 ♪1♪7♪8:PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO
 
 ♪2:PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 ♪3♪4♪5♪6:PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

 
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 希望の色 | HOME | 心より >>
コメント

元気に撮っていきましょうね!

180mmはいいすね。やっぱり。
飛びモノはどうも苦手でして。。僕が苦手なのかペンタが苦手なのか・・。
目がぱっちりしてますね。なんとも言えない緑の羽。
生き物はいいですね。鳥は300mmでも厳しいですよね・・。
500mmとかどうです??
2011/03/23 21:35 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

♪5が良いな。濡れてもしっかり蜜は頂きっ!という生命力を感じます。
久々のAPO 70-300mm?
メジロってどこか凛々しい顔していますよね。
♪8は最高です^^!カッコイイ~~~。
2011/03/24 10:13 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

お久しぶりです^^
体調、大丈夫ですか?
私も今回の地震で、いろんな状況のニュースに写欲が落ちてしまい…
春の気配もそこまで来ているので、ぼちぼちリハビリがてらに
写しています。
関西は震度3だったけど、私も約8階建ての建物にいたので
今でも時々ゆれてるような感覚になります。
って、私の平衡感覚がもう揺れまくっているのかもしれないけど…^^;

メジロちゃんたち、こんなにきれいな色をしているんですね^^
動きが早いから、なかなかじ~っくり見れないんです^^;
お腹に触れたい気持ちもわかります♪
2011/03/24 10:46 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
少し気持ちに余裕が出てきたってことでしょうか。
地震酔いはだいじょうぶですか?

僕のチョイスは♪8かな~。
やっぱ上手いっ!
自分の撮ったメジロはなんだったのだ…_| ̄|○。
弟子にしてくださいw。
2011/03/24 13:05 URL | risukou #SJMMuUIM [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんんちは~♪
はーーーーい!元気に撮っていきましょう。ヾ(*゚ー゚*)
こんな風に掛け声かけてもらえるのって、嬉いし大切ですね~~~。

シグマの180mmはくっきりハッキリ撮れます。
でも、普段撮らない鳥はほんと難しくて。。。
300mmでも、苦しいですねーーー。
F値が暗い500mmは持ってるのですが・・・
この300mmの方が撮りやすいかな~~。
生き物、写真見てても和みます~。
2011/03/25 09:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
♪5と♪8、気に入ってもらえて嬉しいです~。(~∇~*)
冷たい雨に濡れても、そんなことお構いなしに飛んで来て
チューチュー蜜を吸ってるめじろのカップルでしたよ~。
そーそー、APO70ー300mm久しぶりでした。
300mmは大きく撮れてやっぱり楽しいですよね~。

めじろって、目ヂカラありますよね~。
あの白く囲まれてるのが無かったら・・・どんな顔になるのかな~?(笑)
2011/03/25 09:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
こんにちは~♪
ご心配ありがとうございます~。
日常生活に支障はないのですが、
特に夜になるとゆらゆらしてる時があります。
でも、少しリラックスしてると直るので
大丈夫です♪♪

ちままさんも地震酔いの症状出てますか~。
お互いリラックスして、解消しましょうね~~~。(^-^*)

めじろちゃん、綺麗な色なんですよ~。
お腹のふくふく感もたまりません。(笑)
そろそろ桜も咲きそうだし、春から生命力をもらって、
みんな元気になれるといいですよね!
2011/03/25 10:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*risukouさん*
ご心配ありがとうございます~。
まだ時々揺れてますが(笑)
少しよくなってきた感じです♪

♪8気に入ってもらえましたか~。
嬉しいぃぃです。(~ー~。)
でも、動き回るめじろって、ほーーーんと難しいですよね。
とにかくピントが合うようにとバシバシ撮ってました。
このサイズだからなんとかUP出来たようなモンですよーー。(;^_^
2011/03/25 10:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、ご無沙汰しております。
やっと少しずつですが、生活のペースが戻ってきた感じです。
震災以来、やはり、カメラを持つ余裕がなく・・・
しおととい、犬の散歩で違う道を歩いてみたら、
桃畑を見つけ、しばし見入ってしまいました。
そしたらやっぱり純粋に、撮りたいな、って思えてきて。
翌日、久しぶりにカメラを持ち出しました。
やっぱり、集中すると何もかも考えず、一瞬でも忘れられます!
すそいぞ、写真♪

そして、今年はメジロすらあまり見かけず。。
撮ってないな~・・・・と 思ってたら!
なんとタイムリーな!!
かわいいーーーーーーーーーー★☆★☆
私も8番の子がお気に入り!でも、雨の中の子もいいなぁ~

元気でました!!!
よしっ、今日もガンバロー!!

すっかり梅も終わってしまって・・
河津桜も・・・・(;_;)どこか咲いてるとこ見つけなきゃ^^;

↓震災の心あたたまるエピソード集
リンクしてくださっていたのですね。
ありがとうございます^^
一人でも多くに知ってもらいたい内容ですよね。
やさしさが、思いやりがどんどん連鎖していくのが
見えるようですよね^^

2011/03/28 09:06 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
Keiさんのところ、ちょくちょく覗かせてもらっています!
『pray for japan』教えてもらって本当にありがとう~~~!!
ちょうど元気がでなかった頃なので、おかげで元気出ました~。
わたしのを見てそう言ってくれた人もいるので、
輪が広がって嬉しいです。

まだまだ心配なことは続きそうですが
少しずつ日常生活が戻って来ましたよね。
桃畑!いいな~~~~。
ピンク色に包まれたんでしょうね~。
お写真楽しみにしています♪♪
わたしはまだ震災以来デジイチ持ってないので
今日は庭のムスカリでも撮ろうかな~って思ってます。
撮っても見ても心に何かを与えてくれる写真って
すごいですよね!!!

めじろちゃん、あまり見かけませんでしたか~。
今年は河津桜のおかげで、ちょっとの間だけど
近くで見れて、ウキウキでした~。(笑)

そろそろ桜の季節ですね~。
春の植物がみんなにパワーをくれるような気がします。

2011/03/28 11:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは~。
いろんなポーズのメジロちゃん、とっても凛々しくて可愛くて
思わずにんまりとしてしまいました^^
♪7と♪8のポーズが最高です♪
本当に、花や動物の姿に和み癒されますね。
ありがとうございます。

地震酔い、大丈夫でしょうか?
余震の回数は減ってきたように思いますが
たまにまだ鳴る携帯の緊急地震速報の音にビビっています^^;
少しずつ、元気を出していきましょうね。
2011/03/28 22:18 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんばんは~♪
めじろちゃんニンマリしてもらえましたか~。
わたしも、撮りながらニンマリしてたんですよー。(笑)
写真の写りはともかく、近くで見られたのが
すごーーーく嬉しかったです。

地震酔い、だいぶ治まって来ました。
ご心配ありがとうございます。('-'*)
余震の回数だいぶ減って来ましたよね。
わたしも携帯の緊急地震速報聞くと、
ドキッとします。。。

少しずつ普通の日常が戻って来て、
友だちや顔見知りの人と普通の話をすると
気持ちがホッとします。
元気に行きましょうね~。(^-^*)/
2011/03/29 19:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.