身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




心より

被災地のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

地震では東京郊外の我が家も激しく揺れて、心底怖かったです。
食器などが数点割れたのですが、
それだけでも階段やキッチンが悲惨な状態になりました。
地震直後からは9時間ほど停電。
ダンナは都内から7時間以上歩いて帰って来ました。

わたしや家族は無事にしておりますが、
写真はまだまだやる気がおきません。。。
なので、こちらのブログは少しの間お休みしたいと思います。
(日々のことは 別館の『Diary こうすけ&ばななん』 にUPしています。)

TVの報道を見ていると、あまりにも悲惨な光景に辛くなってきて
気力がなくなって来ますが、そんな中こちらのサイトに勇気づけられました!!

pray for japan

未曾有の大地震。明るい話は少ないのが現実だとは思うけど、
だからこそ、少しでも心温まる話、知ってもらいたいです。。。

Keiさん、教えてくれてありがとう~!!!
別館のブログでも紹介させてもらいました!
 




<< アメニモマケズ | HOME | 初桜 -2- >>
コメント

pray for japan を読んで 涙してます
報道は見てると悲惨すぎて食欲が無くなってきます

被害を受けなかった私達が元気でなければいけませんね
こういう時に日本人として誇りに思います

関西に住んでる私には神戸淡路大震災を思いだしますが
今の神戸の発展を見てるとわかります
頑張ってる日本 これからも頑張れる

がんばれニッポンです

2011/03/15 20:10 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~。
テレビのニュース、ずっと見てると本当に辛すぎて・・・
被害がなかったわたしまで元気がなくなってきます。
でも、そんな中 pray for japan を読んだら
すごくすごく勇気づけられました。
被災地で頑張ってる方々の姿を見ても、
わたしたちが落ち込んでる場合じゃない!!って思います。

阪神大震災から立ち直った日本ですから、きっと復興できますよね。
がんばれニッポンですね!!
2011/03/16 10:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

先日は、ご心配いただきありがとうございます。
東京もかなり揺れたようですね(><”)
ばななんさんやご家族が、ご無事で本当に良かったです。
まだ続く余震、物資の不足、ガソリンを求めて並ぶ車の列
節約停電など、いつまで続くのだろうと思いますが
一瞬にして全てを無くした被災地の方々のご苦労や悲しみ恐怖を思うと
自宅でご飯が食べれることが幸せなことなんだな~って
思いますね。

pray for japanを読ませていただいて、胸が熱くなり勇気付けられました。
どん底から這い上がる強さを、日本人は持っているんですよね。
人々の生活や心が、少しでも早く落ち着く日が来ますように
願ってやみません。
2011/03/16 22:23 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~。
金曜日の地震は東京もかなり揺れました。
一昨日夜の静岡が震源地の地震も大きな揺れで
怖かったです。
TVや携帯の地震速報が鳴ると、身構えちゃいますよね。

色々不便なことや不安はあるけれど、
ご飯が食べられて、暖かい布団で寝られること、
感謝!感謝!!です。

pray for japan わたしも読むたびに元気が沸いて来ます。
少しでも勇気づけられる方が増えるといいですよね!

杉山さんのライブ、残念でしたね。。。
行かれる機会、きっとまたあると思います~~。
2011/03/17 11:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

pray for japan の紹介ありがとうございます。
ちょっと涙が出ました。でも、元気もでます。
一言お礼が云いたくて初めてですがコメントしました。
2011/03/17 12:52 URL | Nobuzo #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Nobuzoさん*
コメントありがとうございます。
少しでも元気が出たら、嬉しいです!
わたしたちが落ち込んでたらダメですよね。

よかったら、こちらも見て下さい。
http://matome.naver.jp/m/odai/2129985372846288901

世界中の人が日本を応援してくれています。( ; ; )
2011/03/18 10:10 URL | ばななん #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.