身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




初桜 -2-

またまた河津桜の続きです。
おんなじお花でも、光の当たり具合によって全然雰囲気が違って見えるので
とってもとっても飽きません~。(爆)

晴れてる日の透過光も好きだけど、
曇りの日は影がなくてふんわり優しい~感じに撮れるので、それも好き。

だ~け~ど、似たような写真ばかりで。。。(;^_^

雨や雪の日に健気に咲いてる河津桜も撮ったので、
続きにUPします。(笑)


fl022740m.jpg
♪1


fl022762.jpg
♪2


fl022766m.jpg
♪3


fl022680m.jpg
♪4


fl022743.jpg
♪5


fl022751a.jpg
♪6


fl022756a.jpg
♪7

 
fl022768.jpg
♪8


fl022779.jpg
♪9


fl022713m.jpg
♪10


fl022693.jpg
♪11


fl022696.jpg
♪12


 ♪1~♪9 PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

 ♪10~♪12 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 心より | HOME | 初桜 >>
コメント

もー。春全開!!ですね。
雌しべとか、キレイに撮れてますね。どうもマクロって手振れ?ちゃって、接写はなかなかうまくいかないです。

いかに、いつもテキトーに撮っているか・・(笑)
一番キレイな時期なのかな。蕾もあって。
今年はどういう桜を撮ろうか、悩んでます。
タムキューちゃんに頑張ってもらわないと・・。

ソメイヨシノはまだまだですね。今年は寒いから遅いかな。
2011/03/08 21:29 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
ひと足早く、春全開でーーす!
マクロ、ブレますブレます。ピントシビアですよね~。
自分のピントに自信がないので、量をたくさん撮ってます。
そうすると、ジャスピンが何枚かは撮れてます。(笑)

桜って、日本人にとって特別な存在ですよね。
今から、桜のことを考えると胸キュンです。(≧▽≦)
2011/03/09 11:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

淡い春の香りが香ってくるようです。

気持ちだけは春なのですが...。雪の多さは
いかんともし難いので、我慢してます。(笑)
2011/03/09 11:56 URL | kazshe #- [ 編集 ] ↑PageTop

*kazsheさん*
こんにちは~♪
少し早い春の香り、届きましたか~。(*^_^*)
そちらはまだ雪が多いのですね。
春が待ち遠しい分、きっとたっぷり満喫できますね!
2011/03/09 13:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

これもいいですね~
全部素敵ですが特に♪9,10がばななんさんらしくて好きです^^
2011/03/09 18:06 URL | west #SdYkkKZ6 [ 編集 ] ↑PageTop

*westさん*
こんにちは~♪
続きも見て下さってありがとうございます!(~∇~*)
♪9と♪10、わたしらしいと言ってもらえて
とっても嬉しいです~。
2011/03/11 09:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ふんわり春の空気が漂うようなお写真♪
特に♪9が好きです^^
それにしても 見事に美しい河津桜ですね!

ばななんさんもたくさん枚数を撮って
いらっしゃるんですね~*
ジャスピンの裏には見えない苦労が・・・
でもそれが楽しかったりして^◇^

2011/03/11 10:10 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん。

東京の郊外にお住まいのようですが、地震は大丈夫でしたか?

まだもう少し、お気を付けてお過ごしください。

ちょっと心配で、コメントさせてもらいました。
2011/03/12 17:20 URL | Hachi #- [ 編集 ] ↑PageTop

地震の件、ばななん様はじめ、ご家族の皆様はいかがですか?
お怪我などなされていませんか?
地震の最中にブログどころではないかと思いますが、落ち着かれ
ましたら、また素敵な写真を見せてください。
2011/03/12 18:37 URL | kazshe #- [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
今、マダム☆アヤトナさんのところ見て来ました。
無事で何よりです~。
1日も早く地震がおさまって、
心から写真を楽しめる日が来るといいですよね。。。
2011/03/12 22:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Hachiさん*
こんばんは~。ご心配ありがとうございます!!
昨日はキッチン等で少しだけ被害があったり
停電してましたが、今は復旧してるので大丈夫です!
余震が頻発してるのが不安です。
2011/03/12 22:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*kazsheさん*
こんばんは~。ご心配ありがとうございます!!
わたしも家族もみんな大丈夫です!
のほほんと写真が撮れるのって、シアワセなことなんですよね。
早く地震がおさまってそんな日が戻ることを祈るのみです。
2011/03/12 22:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.