身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




一足先に春いっぱい

庭の河津桜が満開です♪
今年は花数がすごーーーーーく増えて、嬉しい限りです。
(でも、全体像を撮ると、かなりごちゃごちゃな雰囲気になるので、
撮る時は枝先ばかり。。。笑)

気が付くと、1時間や2時間はあっという間に過ぎていて、
首がだるくなって、疲れ果てて家の中に退散です。

あまりにも撮りすぎて、自分でも訳が分からない。。。(爆)
RAW現像、終わるのだろうか。。。(;^_^

しばらく河津桜の写真が続くかもしれません~。

 
fl022601a.jpg
 PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



fl022701a.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO



fl022702a.jpg
 PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 初桜 | HOME | 早春の香り >>
コメント

おはようございますずし。
ホワワんとしたピンクがきれいですね。
今朝のニュースで静岡の河津桜が満開って言ってましたが、お庭にあるなんてぜいたくでいいなぁ。

春だなぁ…と思ってたら、きょうはこの寒さ。
ご自愛ください。
2011/02/28 09:22 URL | risukou #SJMMuUIM [ 編集 ] ↑PageTop

*risukouさん*
こんばんわんこ。(笑)
庭の河津桜、植えてから数年はポツポツしか咲かなかったけど
今年は大量に咲いてくれました。(゚▽゚*)
静岡の河津桜もいつか見に行ってみたいです!

今日は寒かったですねーーー。(>_<)
家の中からコート来て、雨の河津桜を撮ってました。(爆)
risukouさんも風邪に注意して下さいね~。
2011/02/28 20:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

今年もばななんさんの河津桜写真が見れてよかったです^^
満開の河津桜、きれいでしょうね~♪
それにしても、もちろん手持ちですよね?
お疲れ様です。
RAW、気にはなるものの あとの現像の手間が面倒くさくて
私はJpagです^^;
RAWの方があとで微調整しやすいんですけどね^^;
2011/02/28 20:29 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
こんにちは~♪
庭の河津桜、植えてから7年目なんですが、
今年は花芽がたくさんついたので
すごく嬉しかったです~。

全て手持ちです~。
上向いて撮ってるので、重たいレンズのときは、
腕と首がすんごく疲れます。(笑)

ちままさんはJpeg派なのですね~。
わたしは今はもう100%RAWで撮ってます。
RAW現像は面倒ですが、楽しみでもあります。(笑)
ホワイトバランスを変更できるのが一番いいです~。
2011/03/01 15:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

河津桜。日本で一番早く咲く桜ですね。
いいなぁ...。桜。いいなぁ...。春。
いいなぁ、いいなぁ...。(笑)
2011/03/01 18:01 URL | kazshe #- [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、ご無沙汰です~~~^^;
もう、すっかり春模様になっちゃってる~~~~!!!!

すてきーーーーっ♪
河津桜、あちこちで満開になってるのを見て
ばななんさんちの庭の・・・って思ったんですよー
やっぱり満開でしたか!
日曜日に、江ノ島に行ったのですが、満開でした^^
時間なくて2~3枚しか撮れませんでしたけど・・・ww

↓の梅も、水仙も、うっとり。
梅は、特に背景がアンダー気味のがツボです。
今年は梅・・・1枚も・・・
まだ間に合うかしらん・・・

ばななんさんのような、こんな優しい春を撮りたい!!!
2011/03/01 22:35 URL | kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

私は河津桜の一番綺麗なときに出会ったことがありません。
自宅にあるとは羨ましい。
しっとりとしていて良い感じですね。
2011/03/02 10:52 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん。

桜の花をこんなにふんわり、透けた感じで撮れるなんて...
素敵です。

でも、ばななんさんの写真で私が一番好きなのは、背景です。

上手く言葉では表せないのですが、どうしたらあんな感じに撮れるのでしょうか?

まるで、夢の中のようです♪

2011/03/02 13:08 URL | Hachi #- [ 編集 ] ↑PageTop

*kazsheさん*
こんにちは~♪
そっか!河津桜って日本で一番最初に咲く桜なんですね~。
みんな春が待ち遠しいですよね!

ここのところ、ちょっと冬に逆戻りですが
庭の一画だけ春満開です~。(~ー~。)
でも、周りを気にせずにいくらでも撮れると思うと
キリがありません。。。(笑)
2011/03/02 15:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
Keiさんのところ、コメントが多かったので
そっと見てそっと帰ってましたが、お花やパン教室などなど
しっかりじっくり見て楽しませてもらってました~!

庭の河津桜は春満開です~。(~ー~。)
近所の公園の河津桜はこれから~って感じだったのに
ウチのはちょっと早いみたいです。
でもね、好きな時に撮れると思うと
撮りすぎて・・・首や肩がコリコリデス。(爆)

Keiさんは江の島に行かれたんですね~。
江の島の河津桜きっとステキでしょうね~~~。
わたしも鎌倉や江の島に行きたいなぁぁぁ♪

梅や水仙も見て下さって嬉しいです!
梅、まだまだ間に合いますよ~!!
これから咲くところも結構あると思います。ъ( ゚ー^)
2011/03/02 15:40 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
こんにちは~♪
植えてから7年目にして、今年は豊作(笑)です。
最初の頃は数輪しか咲かなくて寂しかったですが
やっと華やかになってきて嬉しい限りです♪
2011/03/02 15:42 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Hachiさん*
こんにちは~♪
背景はわたしなりにこだわりがあるので
そう言ってもらえると、すごくすごく嬉しいです。(;∇;)

F値が明るい望遠レンズやマクロレンズを使うと
ふんわりしたボケができます~。
前ボケや後ろボケをその時の構図によって
良さそうなところに置いて、メインのお花が引き立つようにして
・・・で、何枚も撮ってます。
2011/03/02 15:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

あー。もう春満開っすね!
梅がちらほらってかんじ。そろそろ梅狙いですかね。
苦手な梅、桜の季節。満を持してタムキューちゃんの出番ですね。
いまだ、タムキューちゃんとマクロっぽく使ってあげてないから、可愛そうなので、そろそろ花マクロにチャレンジです~。
しかし、ピンクが綺麗ですね。
現像、Adobeのソフトを買ったら随分快適に現像できてます!SILKYは重すぎでもう使えません・・・
2011/03/02 20:14 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

雛祭りの今日、こちらはまた大雪となっていますが
河津桜の柔らかなピンク色に、心はもう春気分です~♪
花びらの透けた感じが、とっても素敵ですね。
ご自宅の庭に咲いてるなんて、本当に羨ましいです~(*゚▽゚*)
ちょうど昨日大学生の息子が春休みで、伊豆に友達とドライブに行ったら
河津桜が満開で綺麗だったと、写メールを送ってくれたのですが
一足先に、ばななんさんのお写真で春爛漫な気分にさせていただいて、とても嬉しいです(⌒_⌒)♪

↓の梅も、背景が変わるといろんな表情の梅の花が見れて
どれもきれいで素敵でじっと見惚れてました~♪
梅って、写真を撮るまでは、ちょっとおばさんっぽいって
実は私も思っていたのですよ(笑)
でも、鮮やかな色合いが綺麗で、心が明るくなるので
今では早春の大好きな花です°+(*´∀`)b°+°
2011/03/03 13:45 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんばんは~♪
はーーい!ひと足早く春満開です。
近所の公園の梅はこれからなので、
また梅も撮りたいな~。
そして・・・満を持してやっぱり桜ですね~。(~ー~。)
でも、今年は庭の河津桜を撮りすぎて、
今はちょっとお腹いっぱいです。(爆)
(でも、また撮りたくなると思いますが。。。)
soraさんの花マクロ、楽しみなんですよ!
絶対撮って下さいね~。(笑)

Adobeの現像ソフト、快適ですか~!
SILKY、ちょっと重たいんですよねぇぇ。
そう言われると、欲しくなりますーーーーー。
2011/03/03 18:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんばんは~♪
今日はひな祭りですね~!
miyu。さん宅の陶器のひな人形
とっても可愛らしいですね~。
毎年自分のひな人形を飾ろう~と思ってるのですが・・・・・
結局今年も出してあげられませんでした。。。(;^_^

息子さん、河津桜の写メ送ってくれるなんて、
優しいですね~。
わたしも本場の河津桜がいつか見てみたいなぁぁ。

梅の花も見て下さってありがとうございます♪
やっぱり、miyu。さんも梅の花はおばさんっぽいって
思ってましたか~。
イメージって歳とともに変わりますよね~。

そちらはまた大雪なのですね。(>_<)
こちらも日によって寒暖差があるし、
花粉も飛んで来てるので、体が付いて行きません~。
でも、やっぱり春は嬉しくて♪気分だけウキウキです。(笑)


2011/03/03 18:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.