身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




雪の降る夜

昨日は夕方から大雪!!!
先週の金曜日より真剣に降ってる!!
写真、撮りたい虫がうずうず。。。
でも・・・夜だし、寒いので(笑)ベランダや家の中からちょっとだけ撮りました。

今日は雪かきしなきゃダメかな?と思ったけど、
朝から晴れて気温も上がったので、溶けて来て
雪かきせずに大丈夫でした~。

休みの日に雪が積もると嬉しいけど、
平日はやっぱり困りますよね。。。(;^_^


dc021426.jpg
 PENTAX K-7*PENTAX FA35mm F2AL



dc021430.jpg



dc021415m.jpg
 Canon PowerShot G9

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真




<< 冬の香り | HOME | 綺羅桜 >>
コメント

こんにちは、ばななんさん^^

昨日の雪はすごかったですね!
ばななんさんの「真剣に降ってる」って言葉に思わず頷いちゃったわ^^;
うちの夫は車通勤なので、夕べは帰宅がとても遅くて心配しました。
以前、雪の日に事故に遭っているんですよ。(無事でよかったー 車も^^;)
うちは駐車場が日陰なので、雪掻きしなくちゃ、と思ったけれど、
管理人さんが丁寧にやってくれたので、出番がなくてよかったです^^;
雪国に住んでいる方は、ほんと大変ですよね(><)
2011/02/15 17:09 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
昨日はあれよあれよと言う間に
積もりましたよねーー。(;^_^
あの本気さ、休みの日なら喜んだのに~。(笑)
ご主人、車通勤なのですね。
お天気が悪い日は心配しちゃいますよね~!
特に雪の日は心配ですね。

雪かき、花恋さんも出番がなくてよかったですね~。
ウチもお日様のおかげで、すっかり溶けてくれました。

雪国の方は今年は特に大変ですよね。。。
何より、雪かきの大変さはきっと想像以上ですよね。。。(>_<)
2011/02/15 17:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
よく降りましたね~。
午後から晴れたのでキラキラモードを予想してたんですが、しんしんモードでしたね。
それにしてもこんなにきれいに撮れるんですね。
僕も撮ったんですが、全然orz…。
2011/02/15 21:51 URL | risukou #GMs.CvUw [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。
東京も積雪したみたいですね!
しかも、結構大粒の雪ですね~!
雪の夜のお写真、とってもロマンチックで素敵です♪

昨日は、東京の息子から「大雪!」とだけメールがありました(笑)
雪が降った次の日は、ビルの谷間などの陽が当たらない場所は
歩けないくらい凍って、コワいですよね~!
陽がさしてる場所は、ビチャビチャと歩きにくいし(><”)

まずは、雪かきの朝にならなくてよかったですね^^
2011/02/15 22:41 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*risukouさん*
こちらにもコメントありがとうございまーーす♪
一昨日は夕方から一気に降りましたよね~。
気が付いたら、もう地面が真っ白でビックリでした。
雪の写真、ストロボを使うと
雪のつぶがしっかり写りますよ~。
今度雪が降ったら、試してみて下さい~。
(・・・また降りそうですよね!?)
2011/02/16 11:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
息子さんからメールが来ましたか~~!(~∇~*)
一昨日は夕方から雨だったのに、
気が付いたら、大粒の雪が本気モードで降ってました。(笑)

雪が降ってるときは「わ~い」なんて思ったりするのですが、
翌日は道路が凍るとめちゃくちゃ怖いし、
溶けたら溶けたでビシャビシャで歩きにくいしで
ほんと大変ですよねーー。

ウチの前の道路は日当たりがいいので、
今回は雪かきは免れて、ヨカッタです~~~。(≧▽≦)
2011/02/16 11:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ストロボですか~。
ご伝授ありがとうございましたm(_ _)m。
雪が降るように雪乞いしないと(笑)
2011/02/16 12:01 URL | risukou #SJMMuUIM [ 編集 ] ↑PageTop

お。久しぶりのFA35ですね。
降っている雪はどーとるのがいいか難しいですねー。
開放で適当にピンを設定して、前後はボカしてってカンジかしら?ブラッシュがないときついよね。
降っている雪を神秘的に撮るのは難しいですね。月明かりでもあれば幻想的なんですけどね。
雪はもう終わりですかね。
春になったら、ばななんさんの花マクロ全開!っすね!
2011/02/16 17:06 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*risukouさん*
ふふふ、雪乞いですか~。
降ったら、是非試してみてくださいね~。(~ー~。)
あ、昼でも撮れますが、夜の方が雪の粒がはっきり分かると思います。
2011/02/16 18:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんばんは~♪
えへへ、ちょうどFA35mmで室内の写真を撮ってたので
そのまま雪景色を撮りました~。(笑)
そうそう、ピントは開放で樹に適当に設定して・・・です。
ストロボ使うと神秘的に撮れないんですよねーー。
分かってるけど、雪の粒が大きく写るのが楽しくて
撮りたくなっちゃいます~。(≧▽≦)

花マクロ、早く撮りたいです~~~。
冬はやっぱり撮るものが少ないですよね。。。
2011/02/16 18:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

関東のほうも、雪がふったんですよね。
今年はよく降るように思います。
「撮りたい衝動」わかります^^
だけども寒いから、ちょこっと躊躇してしまうけど^^;
3枚目が、何だか絵本の1シーンみたいです♪
2011/02/16 22:17 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
こんばんは~♪
はーい、今回は関東も降って、積もりました!
関西は12月も雪降ってましたよねーー。

雪が降って外で撮り始めると、
気がつくと手足が凍えます。
だから、今回はベランダや部屋の中からちょっとだけ撮りました。(;^_^
(ベランダでちょっと撮ってただけでも、寒かったーー。)
3枚目はお隣の屋根です~。そう言ってもらえて嬉しいです!
2011/02/17 18:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

私が住んでいる町は今年は雪が積もりません。
大雪警報が出るたびに撮影準備をしていますが何時の空振りです。
雪が降ると楽しいですが、後が汚いのが嫌ですね。
2011/02/17 23:55 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
こんにちは~♪
エラさんの方は今年はまだ雪積もりませんか~。
積もったら積もったで大変ですが、
雪が降って来ると、やっぱりワクワクします。(笑)
あ、でもどうせ降ってくれるなら土日がいいな~。(爆)
2011/02/18 14:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.