身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




めぐる季節

wk010452aa.jpg  
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

   
わたしが好きなお寺の小さな池の風景です。
もみじが落ちて・・・そこに冬桜が一輪浮かんでいました~。
(この池に落ちた冬桜には度々モデルになってもらってます♪)

コレ(↑)を撮ったのは3週間ほど前のこと。
昨日はお昼頃ここに行ったら、凍ってた池が溶け始めてました。
カキンカキンに凍った池が撮りたくて、今日は午前中に行ってみたら・・・
駐車場(それほど広くない)が満杯!!(>_<)
(お寺で何やらあるようでした。。。)

せっかく来たけど、仕方ないから帰ろーーって思ったものの
Uターンもできないかも?って感じでちょっと困ってたら、
庭の奥から出てきたオジサン(業者の人っぽい)が
「アンタの腕じゃ無理だから、誘導してやるよー。」って。

「『アンタの腕じゃ』ってナニヨーー」ってちょっとカチンと来たけど、
一応「スミマセン~」と言いつつ、無事にUターン。
わたしがムッとしたのが顔に出てたのか、その後オジサンは
「車が大きいから仕方ないね~」だって。。。(爆)

言い方にはちょっとムッだったけど、
わざわざ出てきてくれて、見てくれたからちょっと感謝。(ちょっとだけかい!笑)

今度は凍った池撮りに、自転車で行こう~。うぅ・・でも、寒そう。。。(☆o☆)

   

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真




<< 閉じ込められて | HOME | ひたむき >>
コメント

冬と春の微妙な関係ってところですね。
ナナニッパ開放全開!ってところですね。
美しいなぁ。

はは。運転のことを言われると、なんでカチンって来るんだろうね。僕は縦列がどうも駄目駄目で、分かってても言われるとカチンってきます(笑)
2011/01/29 10:52 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
そうそう、それです。冬と春の微妙な関係。
季節のバトンタッチのような・・・
そういうのが撮りたかったのです。(~ー~。)
ナナニッパ、好きです~~~。
ちょっと重たいのがタマニキズで、
この前も真上向いたり、苦しい姿勢で撮ってたら、
翌日は腕と体が筋肉痛でした。

運転、わりと自信ある方なので
なんか言われるとムッと来ますーーー。(笑)
縦列駐車、昔は割りと上手だったけど
最近はする機会がなくて、めっきりしてません~。
出来るかなぁぁ。。。(爆)
2011/01/29 15:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
氷が張ってただけにカチン、ですね。

お写真、いいですね。
あいかわらず光を捕まえのが上手です。感服。
プリントして額に入れて白壁に飾ると映えそう。
2011/01/29 19:10 URL | risukou #- [ 編集 ] ↑PageTop

冬枯れしたもみじの色、そしてお花にはポッと優しく光が当たってるようで
この明暗の対比がとっても素敵ですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
光の捉え方、さすがだな~って思います♪

せっかく出かけたお寺で、写真が撮れなかったのは残念でしたね。
「あの運転の仕方、やっぱり女性だもんな」みたいな言い方を聞くと、頭に来ます。
ばななんさんも、満杯の駐車場で誘導してもらえたのは
ありがたかったと思いますが、最初の言い方はないですよねぇ~。(ーー;)
次回は自転車で、リベンジしてきてくださいね(⌒_⌒)♪
2011/01/30 12:59 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*risukouさん*
こんにちは~♪
あはは、ホントにカチンでした。(笑)

光栄すぎるコメントありがとうございます~。
自分のイメージに合わせて、
もみじの彩度を少し落としていまーす。
2011/01/30 15:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
温かくて嬉しいコメントをありがとうございます。
冬桜のシンとした感じがでるように
もみじの色と池の水の色は暗めにしてみました~。

カメラを持って行ったのに、写真が撮れない時って
もう~~~本当にガックリです。(;_; )
小さいお寺なので、写真を撮らせてもらってる方としては
仕方ないですね~。
寒いと自転車で行くのもくじけそうですが、
miyu。さんのご苦労を思ったら、バチが当たっちゃいますもんね。
リベンジ、ガンバリマス~。ヽ(^ー^*)
2011/01/30 16:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
「凍った池を撮りに自転車・・・」
いやぁ、信じられません。(笑)
でも先日、自転車を買ってしまいました。
何のためでしょうか。(汗)
2011/01/30 19:49 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
今日の午前中、自転車で池を撮りに行って来ました。(笑)
自転車、ちょっと寒いけど快適です~。
とーちゃんさんも自転車を買ったのですね!!
わたしは電動自転車が欲しいと思ふ
今日この頃です。。。(*^.^*)
2011/01/31 16:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんにちわ。
ドキッとしました、冬サクラと枯れ葉・・・・・こんな風になるんですね。
ワタシなどばななんさんのお写真を拝見するだけで毎回「うわぁすごーい」とため息
季節柄、自転車つかうと手が・・・・・がちがちになりそう~~。
今年はへそくりを貯めてなんとかレンズを買いたいと思っているんですが
お勧めってありますか?マクロはどんな感じのものがよいですか?
初心者が聞くのも図々しいのですが・・・・・。
教えていただけると嬉しいです。
2011/01/31 17:12 URL | マミー #gPc7RRtY [ 編集 ] ↑PageTop

*マミーさん*
こんにちは~♪
わわ、ドキッとしてもらえましたか~。
これを見た時、わたしもドキッとしたので
その思いが伝わったようで嬉しいです!(゚▽゚*)

昨日はリベンジすべく、
自転車でこのお寺の池に行って来ました~。
池もその横の手水鉢もカチンコチンに凍っていました。
でも、昨日は駐車場はガラガラ。。。(笑)
いい運動になったのでヨシとします。(≧▽≦)

お勧めのレンズですか~。
図々しいなんて、とんでもない~~~~。
(わたしも初心者みたいなものですから~。)
何を撮りたいかによっても違ってくると思いますが、
マクロだったら、60mmか90mmがオススメです♪
詳しいことはマミーさんのところにカキカキしますね~。
2011/02/01 15:42 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

そそ
こういう風に撮りたいo(^^)o
新しいカメラに手こずってて なかなか思うように撮れません

ばななんさんの写真をお手本に頑張ります
2011/02/02 22:28 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
新しいカメラ、手こずってますか~。
でも、試行錯誤するのも楽しいですよね。
わたしの写真じゃあ、お手本にならないですよぉぉ。(;^_^
2011/02/03 17:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.