身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




天使の忘れもの

・・・写真がタイトル負けしてる!?(笑)

ほとんどない在庫から~。
池に浮いてた羽ですが、PLフィルター使うとこんな感じにも撮れます。

 
dc102935.jpg

 
今週は、大好きなお寺に(久しぶりでした!)初撮りに行って来ました♪
もう梅の花が咲いていました~~。
でも久しぶりに撮ったら、まぁ~勘の悪いこと。。。(>_<)
ジャンジャン撮って、もう少しリハビリが必要みたいです~。

  

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真




<< マンリョウ | HOME | 迎春 >>
コメント

PL、気になっています!
だけどマクロレンズに使ったら、水面や青空以外の風景には
どんな感じの効果がでるのかなぁ?
と、あと一歩の踏み込みができないでいます^^;
青い水に白い羽が映えますね。
何気に乗っている水滴も、何だかかわいいです^^
2011/01/07 21:57 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは^^
PLフィルターって、どんな効果があるんでしょうか?
(超初心者でスミマセン 汗)

ほぼ1年、カメラに触らないような生活をしてたら
全く操作できなくなってる自分が居ました(涙)
またマニュアル見ながら頑張りますー(>_<)
2011/01/07 23:44 URL | ゆきぶー #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
PLフィルター気になってますか~。(*^.^*)
基本的には水面やガラスの反射をなくしたり、
青空の色を濃くしたり、色彩のコントラストを高めることが出来ます。

詳しいことはコチラに書いてあるので、よかったら~。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/kaneko/page_01.html

わたしも買うまでは悩んだのですが、
あると楽しいですよ~。

2011/01/08 14:17 URL | ばななん #5PWWiYCI [ 編集 ] ↑PageTop

*ゆきぶーさん*
こんにちは~♪
PLフィルター、水面やガラスの反射をなくしたり、
青空の色を濃くしたり、色彩のコントラストを高めることが出来ます♪

カメラを覗いて効果を見ながらうので、
フードを外さないと操作しづらいのですが、
あると結構便利です。

カメラから少し離れてるとササッと操作できないですよね~~。
わかります~~。
でも、少し触ってるうちにまたすぐ慣れますよ~。(*^-゚)
2011/01/08 14:24 URL | ばななん #5PWWiYCI [ 編集 ] ↑PageTop

しっとりした良い写真ですね~。
そうそう、ジャンジャン撮ってウデをふるって下さい^^
楽しみにしていますから。
今年もよろしくお願いしますね~♪
2011/01/08 14:30 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
はぁぁい!寒さにめげずにジャンジャン撮りたいです。
そして、いつかサラームさんみたいに、ひとり旅しながら
写真撮ってみたいな~~~。
(・・・実は一人旅ってまだしたことありません!)
今年はひとり旅、してみたい気分です♪♪

今年もよろしくお願いします~。(^-^*)
2011/01/08 15:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん~~~~!!!
大変大変、遅ればせながら、
明けましておめでとうございます^^

年末年始もきちんとご挨拶に伺えず、本当にごめんなさい(;_;)

新年早々、出て歩いてたら まんまと大風邪ひいてしまいました・・ww
せっかくのこの連休も、布団の中です(号泣)

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ^^

PLフィルター、ほしいんですよ。高いんだけど・・
青空の素敵な写真見ると、おぉ~~ってなりますよね~
しかも、この天使のわすれもの。最高ですね。
(あ、ほんとに天使は小さな小さな、
気づかないような羽を落としていくんですよ。見れたらラッキー^^b)

↓のツバキの写真も背景といい文句なし。
その↓の紅葉、まるでハートじゃないですか♪

こんな素敵なの見ちゃったら、
早く元気になって カメラもってあちこち徘徊したい~(笑)
2011/01/10 17:15 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

PLフィルターってそういう風に使うんですね
初めてのデジクンなのでここでお勉強です

2011/01/10 20:01 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
今年もよろしくです。
↓こうすけ、かわいいですね。
昨年はフォトコンもほとんど出せずちょっと寂しい年でした。
今年も仕事次第ですが、マイペースで頑張ります。
2011/01/10 21:47 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
あけましておめでとうございます~~~~。
風邪ひいちゃったのですねーーー。(>_<)
でも、新年早々の風邪は、これからきっと上り調子です。(*^-゚)
あ、でもまだしっかり治るまでお大事にして下さいね~。
そして、また寒い冬にもガッツリ写真撮りましょう~。

PLフィルター、わたしも買うまでは悩んでたのですが
あると楽しいです~。
カメラのフード付けてると使いづらいので、
外して使うのが面倒なんですが、それでもあるといいですよ~ん。

天使って小さな羽を落として行くんですねぇ。
いつかこっそり見てみたい!!!(*^_^*)
2011/01/11 09:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
え゛ーーー!!今までデジイチではなかったのですね~。
わたしのトコでは勉強にならないと思うので
PLフィルターについてはよかったら、こちら(↓)を♪
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/kaneko/page_01.html

にゅーカメラでますます写真撮るのが楽しいですね~。
2011/01/11 10:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
こうすけ、年賀状のモデルになってもらいました。(*^.^*)
わたしも昨年はフォトコンから遠ざかっていました。
お互いマイペースで楽しくですね~~~♪
2011/01/11 10:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
不思議な感じがするお写真!
なるほど、PLフィルターを使うと・・・ですね。
PLフィルター買ってみようかなと思う、
今日この頃・・・。
2011/01/12 00:03 URL | y213 #tHX44QXM [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは~♪
水面のテカリがなくなるので
ちょっと不思議な感じになりました。
PLフィルター、わたしもこのレンズにしか付けてませんが
あると、便利です~。(~ー~。)
2011/01/12 10:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^
今年も楽しいブログ&写真ライフを送りましょうね★

タイトルに惹かれましたよ★やっぱり上手いわ!ばななんさん。
ほんとに天使がひらりと羽を落として行ったみたいだもの!
↓のこうすけくんも久々登場で嬉しいです^^
今年もばななんさんらしい、乙女チックで胸キュン写真を楽しみにしていま~す♪
2011/01/12 13:53 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
タイトル、すぐ決まるときもあるけど、
大体がいつも悩むんですよ~~~。(笑)
これはすぐ決まったけど、タイトル負けって感じです。。。(爆)

久々登場のこうすけも見てもらえて嬉しいです~。(*^.^*)
今年もゆるくガンバリマス!
花恋さんは鎌倉に行かれたのでしょうか~。
大仏のお顔、いつ見てもいいですね~。

2011/01/12 19:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.