身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




染まりゆく・・・♪3

紅葉の続きです~。
今日は玉ボケシリーズ♪♪

玉ボケは大好きなので(笑)
見つけると嬉しくて、あっちでもこっちでもパシャ です。(笑)

望遠で撮ってるので、肉眼やカメラのプレビューでは綺麗に見える葉っぱでも
PCで見たら、虫食い!!ガーンっていうのがよくあります。
でも、綺麗な葉っぱなのに越したことはないけれど、
虫食いは虫食いで味がある気も。。。(爆)



wk112441m.jpg

 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

  
wk112433.jpg


wk112448m.jpg


wk112443.jpg


wk112452m.jpg


wk112460a.jpg


wk112470m.jpg

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真




<< 染まりゆく・・・♪4 | HOME | 染まりゆく・・・♪2 >>
コメント

こんばんは。
初めまして。素敵な紅葉&玉ボケ。
僕も僕なりに秋を楽しみましたが
いつかはこんな写真撮ってみたいな~。

入賞された作品色んなジャンルがあって
どれもステキですね。

うまいな~。
2010/12/14 23:31 URL | waveline #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
僕のセレクションは4と6です。
4枚目はシルエットっぽくて好き。
6枚目はなんだか力強さを感じます。
それにしてもいつもいい色を捕まえてますね。脱帽
2010/12/15 08:26 URL | fotomuzuik #SJMMuUIM [ 編集 ] ↑PageTop

*wavelineさん*
はじめまして~♪
コメントとっても嬉しいです!(*^_^*)
今年はあまり紅葉を撮れなかったのですが、
試行錯誤しながら撮るのが楽しかったです。
冬になってくるとだんだん撮るものが少なくなって来そうで
寂しいです。。。(笑)

昨年はフォトコンを励みに写真撮ってました。
見て下さってありがとうございます。
2010/12/15 16:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fotomuzuikさん*
こんばんは~♪
4枚目と6枚目、気に入ってもらえましたか~。(゚▽゚*)
光の加減で紅葉も色々な撮り方ができますね~。
・・・と言いつつ、ワンパターンから脱出できないわたし。(笑)
公園を歩いていて、綺麗な色を見つけると、
夢中になって撮ってます。
これからは何撮れるかなぁぁ。(爆)
2010/12/15 17:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/15 21:49 | # [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ~~♪
大好きな玉ボケを見せていただいて、嬉しいです(*゚▽゚*)
とても綺麗で、もぉ~うっとりです。。。
いろんな色の玉ボケがあって、もみじの向こうはイルミネーションのようにも見えますネ♪
どうやったらこんなきれいな色の玉ボケに出逢えるんですか~?
やはり、ばななんさんマジックですよね(^-^ )♪
4枚目、5枚目、渋くて好きです~。
虫食いの部分が小さいリボンに見えて
もみじがリボン付けてるみたいに見えます。
本当に素敵な色・・・感動です(*´ー`*)ウットリ
2010/12/15 22:43 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

す、すばらしい・・・・☆(いつもですが・・)
なんで、なんでこんなにいろんな色の玉ボケを~??
見つける視点もすごいなーといつも思います。
前回のピンクの玉ボケもうっとりですが、
今回の青系の玉ボケや、アンダー気味の紅葉も素敵。
しっとり落ち着きますね~
ついついハイキーで撮ってしまうから・・私・・
でもって、今回は虫食いというか、あまりパキっとした
葉に出会えず。。。
こんなきれいな葉はめったに見られませんでした。
先っちょがね、チリチリしちゃってとか・・・
今日は、かなーーり寒いですよね~
落ち葉がひと際寒さを誘いますね~。
どこを探しても、すっかり紅葉はなくなっちゃった・・>_<
2010/12/16 15:53 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*鍵コメさん*
おめでとうございます!!(゚▽゚*)
相変わらずバタバタしてたまの更新ですが、
元気もりもり(笑)です~。
またよろしくお願いしますね~。
2010/12/16 17:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
紅葉シリーズ、続けて見て下さって
ありがとうございます~。(;∇;)
玉ボケ好きなのですが、どれもこれも似たような写真になっちゃってます。

綺麗な色の紅葉にお日様があたると、まさにイルミネーションみたいでしたーー。
光が当たるのと当たってないのでは発色が大違いです。
お日様ってすごいですよね~。(笑)

虫食い!!ほんとだ~~~!!
miyu。さんにそう言われて見たら、
リボンみたいに見えますね~。
そう思うと、余計に可愛いく見えてきましたよ~。(≧▽≦)
2010/12/16 17:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
またまた見て下さって、
コメントもありがとうございます~。(*^_^*)
紅葉にお日様が当たると、キレイな玉ボケが出来てました~。
空の青い色と紅葉もボケるととっても綺麗でした。
肉眼では見えない玉ボケ、撮っててもすごーーーく楽しかったです。
ただ、レンズがちょっと重いので、
ずっと上向いてると、首がこります~。(笑)

ハイキーで撮っちゃうの分かりますよ~~。。
わたしもハイキー好みなので。
だから、撮れそうなところでは意識してアンダー気味で撮ったりすることもあります。

今日は仕事だったので、夕方外に出てビックリでした。
寒いですね~~~。シンから冷える感じで。。。
これからホント、何撮ろう~。(*゚.゚)ゞ
2010/12/16 17:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.