身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




染まりゆく・・・♪2

紅葉の続きです~♪
今日の写真は11月の後半に撮ったものです。
よく行くこの公園にもカメラマンがたくさん来てました。

実際に眺める紅葉は“木”全体として綺麗なものが多いのに、
広角気味の写真はやっぱり苦手で、
どうしてもアップで撮ることが多いので、
似たような写真オンパレードです。
たぶん、今回以降の写真も。。。(;^_^


wk112408.jpg  
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO


 
wk112409.jpg

1枚目と2枚目はこれでも引き気味で撮った写真です。(笑)



wk112424.jpg




wk112420m.jpg

3枚目と4枚目は乙女ちっくなイメージで。。。(≧▽≦)


 
wk112431.jpg

落ちてるモミジも光が当たると綺麗です~。

 

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 染まりゆく・・・♪3 | HOME | 染まりゆく・・・♪1 >>
コメント

う~ん、上手いなぁ~。唸っちゃう。。
パステルカラーになっちゃうんだもん。
このレンズをどうやったらこんな風に美しく撮れるのかしら???
4枚目が好きかな^^!
2010/12/09 15:16 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
こんばんは~♪
紅い紅葉をバックにしてぼかすとピンク色っぽくなりました。
光とボケが作ってくれたピンク色です。(*^.^*)
4枚目、わたしも気に入ってるので
嬉しいです~。
でも、たくさん撮って使えるのは何割か~?って感じです。
ピンボケやら何やらで。。。(笑)
2010/12/09 19:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
ご無沙汰しております。
ばななんさんが撮る紅葉は、
綺麗さにプラスして可愛らしさがありますね。
どれも素敵です^^
2010/12/09 23:25 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

うっとり~♪
特に3,4枚目。まさに乙女の色ですね。
乙女という言葉が出たら 出てこないわけにはいかないでしょう~( ̄m ̄*
→の夢紅葉もすばらしいですけど、↓のピンクバックのも
この3,4枚目もたまらないです♪

これでも引き気味に・・の1枚目、2枚目。
わかります~~~
私も結局アップで撮っちゃうんですよね。
だから、京都の紅葉といおうが、鎌倉と言おうが、
どこで撮ってもわからない・・・・という・・・(ーー;
今年は映り込みの紅葉を撮ってないので
ばななんさんのお池の映り込みみてたらやっぱり
挑戦したくなっちゃいました・・
(挫折するのは目に見えてるんだけど・・・笑)

2010/12/10 20:16 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
11月の写真ですか。
もう随分前のようなカンジになってきましたね。
いよいよ1年も締めの季節、ちょっと風邪引いたりして、気合いが足りません。(汗)
2010/12/11 06:41 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは~♪
嬉しいコメントありがとうございます~。(*^.^*)
望遠が好きなので、紅葉もアップが多くなっちゃいます。(笑)
京都の紅葉、いつかじっくりと撮ってみたいです~~~。
2010/12/11 15:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
むふふ♪Keiさんも花恋さんもわたしも乙女ですよね~。(≧▽≦)
でも、いや、ほんとに3人とも乙女チックなところは
似てるなぁぁって思ってます。(笑)

3、4枚目、紅葉がボケたらピンク色になってくれて
「わ~~。可愛い色♪♪」って思いながら撮ってました~。
そう言えば「夢紅葉」の時も、バックはピンク系だったんだーー。
光の加減で赤や紅じゃなくて、ピンクになるから面白いです。
「夢紅葉」を撮った同じ木の下にこの前行ってみたけど、
その時は綺麗なバックが出なかったです。

Keiさんもわたしも望遠が好みですよね~。
いつか広角を使いこなせるようになりたいと思いつつ、
どうしても望遠を持って行っちゃいます。(;^_^

Keiさんが撮る、池の映り込みも見てみたい~~~。
PLフィルター付けると反射が抑えられて便利ですよ~。

2010/12/11 15:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
気が付いたら、12月も半ばになるんですよねー。
わたしも11月にこの紅葉の写真を撮って以来、
撮影してません。。。(;^-^)
風邪もすっきり抜けてないし、
お互いに気合を入れて年を越しましょう~。(笑)
2010/12/11 15:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

どれもお洒落な紅葉だけど
最後の写真がお気に入りです^^

やぁこんにちは! って言ってるみたいです(^^)/
2010/12/11 23:50 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

うんうん。わかります。わかります。
桜も同じ理屈で苦手なんですよねー。
ボクは50-135mmを手にしてから、広角の出番は前より少なくなりましたよ。
画面にメリハリが無いと広角は使いづらいですね。
街中とか、例えばハワイなんかだと、メリハリあるから広角も楽しいけど。紅葉はRAWで色合いとかで個性を出すくらいしかないなぁ。
でも、いずれもばななんさんらしい絵だと思うよー。
多分、ボクと現像の仕方が真逆なんでしょうね(笑)とても新鮮です。ちなみに、PentaxのSILKYが重すぎなので、違う現像SWを買います~。
2010/12/12 04:59 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
えへへ♪そうですか?お洒落ですか~。
そう言ってもらえると自分が言われたみたいで
嬉しいです。(^-^*)
最後の写真、ピカッと光ってた黄色いカエデを見~つけた!って感じでした。
気に入ってもらえてヨカッタですっ。
2010/12/12 16:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
そうなんですよ~~~!!
桜も木として綺麗なものが多くても
いざ撮るとなると広角は難しいです。。。(>_<)
広角はメリハリが絶対条件ですよね~。
そうじゃないと、ただ撮っただけ~みたいになっちゃって。

あはは、soraさんとは現像の仕方真逆ですか~。(笑)
そう言われると、そうですねーーー。
ペンタの現像ソフト、ちょっと重いけど結構気に入ってます。
違う現像SWでのお写真、楽しみです♪
2010/12/12 16:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ~~♪
どのお写真も素敵でうっとり~、この場所から離れられません(*´ー`*)ウットリ
特に、3枚目と4枚目の背景の色が柔らかくて
もみじの可愛らしさが、引き立っていますね。
心もピンク色になるようで、好きです~♪
背景にあるのは、なんだろう~~?って考えちゃいました。
もみじですよね?
玉ボケもうまい具合に入ってて、本当に素敵です(*゚▽゚*)
2010/12/12 22:30 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
またまた見て下さってありがとうございます~。
3、4枚目のバックのピンク、紅葉なんですよーー。
光の当たり具合で紅い色がボケてピンク色に撮れました。
心もピンク色に~なんて言ってもらえて
嬉しいです!!(゚▽゚*)

紅葉の写真、まーだあるんです。(笑)
またお時間ある時にでも覗いてみて下さい。
2010/12/14 13:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.