身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




我が家の皇帝ダリア

fl112008.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

今年も皇帝ダリアが咲いてくれました♪


 
fl112602.jpg

太い茎が3本あったのに、強風で一番背が高くて太い1本が折れてしまいました。(;_; )
でも、残った2本が無事に開花~。
2本のうち、大きい方は2階の窓に届くほどの高さです。
(写真はお隣のお家と我が家の皇帝ダリアです~。)


散歩してると近所でもこの皇帝ダリアを時々見かけるけど、
こんなバカみたいに背が高いのはウチの皇帝ダリアぐらいです。。。(爆)



fl112014.jpg

青空をバックにするとピンクの花が映えます。


 
fl112626.jpg

これは雨上がりに撮ったもの。しっとり~。


  
fl112610.jpg

庭からだとアングルが限られてしまうので、
今年も四苦八苦しましたーーー。(;^_^


 
fl112619.jpg

来年もまた頑張って咲いてね~。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 染まりゆく・・・♪1 | HOME | 動物園♪ #3 >>
コメント

秋といえば紅葉写真が多い中、優しい色合いの写真に癒されます^^
真っ青の空ではなくて優しい水色に優しいピンクに♪
ポストカードに欲しいくらいです^^
2010/11/28 14:49 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
Oh~♪UPしてすぐコメントありがとうございます。(^-^*)
本当は真っ青な空バックでも撮りたかったんですよ~。
でも、なかなかタイミングが合わなくって~~。
でも、ちままさんにそう言ってもらえて嬉しいです♪♪
2010/11/28 15:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
4枚目、ハイキー調で好きな感じです。ちょっと川合麻紀先生風かな?
庭=土があるってうらましいです。ウチはメンテがめんどくさそうなのでマンションにしましたが、地面がないってけっこう落ち着かないものです。
それにしてもタムのレンズもよく写りますね~。やっぱ腕?
2010/11/28 19:23 URL | fotomuzuik #SJMMuUIM [ 編集 ] ↑PageTop

うふふ、随分元気な皇帝ダリア。
今が見頃の様子ですね~。
濡れてしっとりしている姿もなかなか可愛い。
背が高い割には可愛い花なんですよね~♪
2010/11/29 09:49 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*fotomuzuikさん*
こんにちは~♪
4枚目、気に入ってもらえましたか~ん。
嬉しいです。(゚▽゚*)
川合麻紀先生好きだし、光栄すぎて冷や汗が~。(笑)

狭い庭だし最近はさぼり気味ですが、土いじりや庭仕事は好きです♪
タムロンのこのレンズ、焦点距離が自分と合ってるので
いつも付けてます。
ちょっと重たいですけどね~~。(笑)
2010/11/29 10:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
そうそう♪皇帝ダリアって、背が高い割に
お花はとっても可愛らしいんですよね~。
ギャップありすぎかも。。。(笑)
背が高くなりすぎて自分で自分を支えきれなくて
手がかかるんですが、咲いてくれると尚更可愛いです。(爆)
咲いてから2、3週間は楽しませてくれます。(゚▽゚*)
2010/11/29 10:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさんのお宅には皇帝ダリアがあるんですね、いいですね~。
そうか、そろそろそんな季節なんですね。
そういえば、今年もあと一ヶ月。
年をとると一年があっという間で、怖いくらいです。

素敵な写真を見せていただき、ありがとうございます\(^▽^)/
2010/11/30 09:58 URL | momopapa #RCGQyI/Y [ 編集 ] ↑PageTop

*momopapaさん*
こんにちは~♪
皇帝ダリア、こんなに大きくなるなんて思わずに
苗を植えてビックリでした。(笑)
お花はとっても綺麗で好きなのですが、
何しろ自分で自分の茎を支えられないので
手がかかるコです。(爆)

1年が過ぎるの、本当にあっという間です!!(;^_^
ついこの前まで夏だった気がします。。。

こちらこそ、いつも拙い写真を見て下さって
そしてコメントもありがとうございます~。
先生のコメント励みになってます~~~。
2010/11/30 15:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

落ち込んでいる、自分を癒してくれる写真でした。
有り難うございます。
2010/12/01 00:31 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんにちは♪
ダリアと言えば、色鮮やかなイメージがありましたが
ばななんさんのおうちの皇帝ダリアは、とっても優しい色合いと雰囲気で
とても好きです~♪
秋の空にも映えて、しかも雨上がりもしっとりとした美しさと
可愛さがありますね♪
花弁が透けた感じの最後のお写真も、とても素敵です(*゚▽゚*)
ダリアの花が、ますます好きになりました~。
2010/12/01 11:54 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
今、エラさんのところにお邪魔したのですが・・・
コメ欄閉じられていたので、こちらで。。。

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
黄金色の銀杏の中のお写真見てたら、ジーーンです。(;_; )
お忙しいのにいらして下さってありがとうございます。
2010/12/01 18:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
miyu。さんにそう言ってもらえてとっても嬉しいです。
わたし、ダリアというとmiyu。さんを思い出します!(~∇~*)
皇帝ダリア、普通のダリアとはちょっとイメージが違うかもしれませんね~。
背の高さと花の色や形もミスマッチだし。。。
(そのギャップがいい気もします~。笑)

家の庭だとアングルも限られていて、
毎年同じような写真しか撮れないので、
来年は違うイメージで撮ってみたいです。(≧▽≦)
2010/12/01 18:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんわ。
すっかり寒いなぁと感じる季節になりましたが・・・・
なんて透明感のあるダリアなんでしょう~。
空の色もお花の色もすべて「ここにこうしていますよ」ってそっと伝えて
くれるような控えめでそれでいてきっと目をひくような雰囲気なんでしょうね。
きれいなお写真ありがとう~♪
2010/12/02 23:41 URL | マミー #gPc7RRtY [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、お早う御座います

いつ観ても素晴らしい写真ばかりでウットリしてしまいます
先日紅葉を撮りに立川の昭和記念公園に行ったところ
皇帝ダリアをみかけたのですが風でうまく撮れずパスしました(^。^)

その時に木洩れ日による丸ボケの紅葉写真を撮りました
タイトルは昭和記念公園の紅葉(1)木洩れ日・・・です
ばななんさんの写真に影響をうけた撮り方ですが
暇な折「どれどれ」そんな気分で寄ってみてください
2010/12/03 06:12 URL | ニュータイガー8 #NmRVQg7I [ 編集 ] ↑PageTop

*マミーさん*
こんにちは~♪
ここのところ、急に寒くなってきましたよねーー。
昼間は暖かくても、朝晩はやっぱり冷えますよね。

嬉しいコメントありがとうございます~。
マミーさんにそう言ってもらえて、
改めて毎年咲いてくれる皇帝ダリアに感謝です♪♪(*^_^*)
2010/12/03 15:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ニュータイガー8さん*
こんにちは~♪
昭和記念公園にも皇帝ダリア咲いてましたか~。
あそこは広いしお花もたくさんあっていいですよね。
わたしはここ何年も昭和記念公園に行ってないので、
春になったら(笑)是非行きたいと思ってます。

ニュータイガー8さんの丸ボケの紅葉写真、
楽しみに是非拝見させていただきますね!
わたしも今年の紅葉の写真少し撮ったのですが、
まだ現像してなくって。。。(;^_^
今月にはUPしたいと思ってます。。。

2010/12/03 15:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

お久しぶりです~~~!
って、時々読み逃げしてましたが・・ww
やっと今日は仕事休みで~♪ゆっくり~・・ではなく、
息子が高熱のため、仕事休んでます^^;
でも、ちょうどよかった!?ゆっくりコメントできます^^

もう、動物園の写真も興奮しながら見てました!
ほんと、息子を放置して、動物園に行きたいくらいのいいお天気で・・^^;

動物たちも、プロの動物写真家が撮るような出来栄えですよね。
さすがえです~・・・

皇帝ダリアも、やっとウチの近所も咲き出しました。
今年は遅いですよね??
ずっと撮りたくて、見上げるたびにウズウズしてたんですけど・・
ばななんさんの見たら、ますますデス。。
あとでちょっと行ってこよう^^

確かにあの花はアングル、限られて難しいですよね~
でもばななんさんのは どれも、綺麗に切り取られてて
色も明るさもステキだし。
これらをお手本に行ってきます^m^
2010/12/04 08:19 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
お忙しいところ、コメントありがとうございます~!!(゚▽゚*)
Keiさんのところも、時々覗かせてもらってます~。
クリックして、Keiさんの写真が出るまでの数秒間は
心がいつもワクワクです♪

動物園の写真も見てくれて嬉しいです~。
あの日は3時間ぐらいしかいられなかったので、
今度はひとりでゆっくり動物園に行こう!と思ってます。(笑)

皇帝ダリア、Keiさんちのご近所でも咲いてますか~。
そうそう、今年はちょっと遅いです~~。
家の庭に咲いていても、撮るタイミングがなかなか合わなかったりしてました。(笑)
しかも、アングルも限られるし~で、
見上げながら、唸って撮ってました。(爆)

Keiさんの手水場のお写真、とっても素敵で感動しましたよぉぉ。
あれ、去年のなんですねーーーー。
Keiさん、まだまだ素敵な在庫写真たくさん隠し持ってそうですね!
時間が許す限り、去年のでもなんでもどんどん見せて下さいね~。ヾ(*゚ー゚*)
2010/12/05 13:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.