身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




動物園♪ #3

動物園のラストです~。


dc102959.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

キリンを撮ってたときに、「ドーーン!!ドーーン!!」とすごい音が・・・。
何の音かと思ったら、柵の中に入れられてた1匹のシマウマが壁に体当たりする音でした。
よく見たら、足から血が出てましたーー。(;д;)

他のシマウマはキリンと一緒に広場にいたのに、
このシマウマはどうしたのかなぁ。。。


 
dc102937.jpg

マレーバク。
まったり座ってるところをガラス越しの撮影です。
わたしが見た嫌な夢、食べて~~~!!(≧▽≦)
(わたし、毎日夢を見ます。。。)



dc102967.jpg

ユキヒョウ。ではなくて、チーターだそうです。(;^_^
これもガラス越しです。



dc102969.jpg

望遠だと、トリミングなしでもアップで撮れました!!(笑)



dc102980.jpg

オス3頭でくっついてまったりしてたライオン。



dc102984.jpg

ライオン女子たち。
こちらはやや距離がある!?(笑)



dc102982.jpg

ライオンバスが来ました~。


  
dc102979.jpg

近くで見たら、迫力あるでしょうね~~。
今度行ったら、絶対乗ろう!

3時間ほどしかいませんでしたが、
久しぶりの動物園は、とっても楽しかったです♪♪

 

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真




<< 我が家の皇帝ダリア | HOME | 動物園♪ #2 >>
コメント

こんにちは~♪
ヒョウの表情が、凛々しいですね!
そして、オス3頭のライオン、一匹だけ後ろ姿のライオンの
座り方(おしり^^)が可愛くて、しばらくじっと見入ってました(笑)
オスとメスとでまったりの時の距離感が違うこと、興味深いですね~。(*´∀`)b

ライオンバスは、ガラスがあるんですよね?
近くまでライオンに寄られたら、迫力があるでしょうね~!
2010/11/23 14:42 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
ライオンいいですね~。
こいつら、ほんとダラダラしてて動きゃしないんですよね。
その倦怠感がよく伝わります。
ま、動物は働くのは女子で男子はあんまり役に立たないんですけどね(^-^;
2010/11/23 18:27 URL | fotomuzuik #SJMMuUIM [ 編集 ] ↑PageTop

あっ読んでてメイプルシロップに反応してしまいました(笑)

朝ヨーグルトにメイプルシロップを混ぜて食べています(^¬^)
2010/11/23 20:47 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

お疲れ様です~。
動物園って久しく行ってないですよ。
おー。ここは近所とは言わないにしても沿線ですな(笑)
結構疲れるんですよね。ここは山あり谷あり。

ヒョウがキリリとカッコイイですねー。
望遠レンズはこういう時に使うのが本流なんでしょうね。

ライオンが吠える声はすごかったでしょう?地響きのような唸り声。怖い!
2010/11/23 22:52 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
動物園シリーズ、見て下さって
そしてコメントもありがとうございます~♪

ライオンのオスは動物園にいるせいか?
まったり~、おっとり~って感じでした。(≧▽≦)
メスのライオンがちょっかい出しに来ても、
寝たまま動きませんでしたよ~~。(笑)
オス3匹は仲よさそうに至近距離に寝てるのに、
メス同志の方が緊張感ある感じでした。

ライオンバスはガラスあるようです~。
目の前に来たら、ガラスがあっても迫力満点ですよね!!
2010/11/24 15:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fotomuzuikさん*
動物園シリーズ、見て下さって
コメントもありがとうございます~。(^-^*)

ライオンのオス、ほ~~~んとにあまり動きません。(笑)
メスのライオンの方が、覇気がある感じでした!
あはは、働くのは女子ですか~。
何となく納得ーーーです。(爆)
2010/11/24 15:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
え~~?なになに?
メープルシロップって?(笑)
2010/11/24 15:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
そうそう!soraさんちの沿線ですよね。
ウチからも車だと結構近いんですよ~。
昔初めて行った時は、すごーーーく広くて
アップダウンもあるし、疲れてヘロヘロでしたが、
この前行ったら、ほぼ1周するのに余裕で歩けてしまいました。
体力付いたのかな~?(笑)

動物園では望遠レンズは重宝しますね~。
ホントは300mmぐらい欲しいところです。

ライオンはオスは全然吠えてくれなくてぇぇ、
でも、メスの1頭が低い声で唸りながら歩いていて・・・
遠くから見てても怖かったです!('0'*)
2010/11/24 15:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

お節介かもしれせんが、ユキヒョウでは無くチーターですよ。
2010/11/28 19:25 URL | チィ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*チィさん*
教えて下さってありがとうございます。
てっきりユキヒョウだと思ってました。
チーターでしたか~~。(笑)
訂正しておきます♪
2010/11/29 10:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.