身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




ディズニーランド&シーのハロウィン

9連休の秋休みが終わっちゃいました。。。
その間、すごくすごく久しぶりにディズニーリゾートに行って来ました♪
(ディズニーシーはお初でした~。)

デジイチは一応持って行ったけど、ホテルの部屋に置きっぱなし。
ランドやシーではもっぱらコンデジで。
(ディズニーランドまでは家から車で1時間半ぐらいなので、
十分日帰りできる近さですが、今回は近くのホテルに泊まって来ました~。)

園内のハロウィンの飾り付けが可愛かったです。

 
tb1026067.jpg 
 Canon PowerShot G9



tb1026070.jpg



tb1026073.jpg



tb1027039.jpg



tb1027040.jpg



tb1027048.jpg



tb1027094.jpg



tb1027095.jpg


以前はディズニーランドは作り物の夢の世界・・・って思うと
ちょっと切ない気がしたけど、
久しぶりに行ったら、作りものと分かってても
それを楽しむ気持ちや時間が大切だよね~♪って感じました。('-'*)

 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




<< 薔薇とケーキとシャンパン | HOME | しばらく・・・ >>
コメント

こんにちは、ばななんさん^^

お帰りなさい☆連休は楽しまれましたか?^^
TDR(ランド&シー)は、ここ数年ご無沙汰ですぅ。(汗)
子供たちが小さかった頃は、毎シーズン行ってたんですよ~
大袈裟な支度をしなくても気軽に行けるスポットなので、よく遊びに行きました。
こうしてお写真を見ると懐かしくて・・・。
子供たちはそれぞれデートで付き合ってくれないだろうから、
たまには夫と二人で行ってみようかしら・・・なんて思いながら見させてもらいました^^
ハロウィンのイベントをやっていて、ちょうどよい時期に行かれましたね★
2010/11/01 17:46 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
今回は旅行は行きませんでしたが、
それなりに楽しいお休みを過ごせました。(笑)

花恋さんはTDL、よく行かれてたんですね!
わたしはお友だちと行くことが多かったです。
ダンナと行くとケンカになったりしてたのでーーー。
(とにかく待つのが嫌いなダンナ。。。)
でも、今回は3~40分待ちでも文句言わなくなったので
ダンナも成長したのかも。(爆)

花恋さんご夫婦ならきっとラブラブ~って感じで
TDL楽しまれるのではないでしょうか~。(*^.^*)

ハロウィンが楽しい気分をさらに盛り上げてくれました♪
2010/11/01 19:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

きゃ~☆TDL~☆
ちょうど今日、ウチの長女と次女がそれぞれ行ってます~
私も、ホテルは長女が3歳くらいの時に母と3人でお泊りしたっきりです^^;
ハロウィンの飾りつけ、かわいいですね~~
アメリカみたい☆行ってみたいなー
ちょうど今日からはハロウィンが終わり、クリスマスもまだで
何にもないTDLらしいです(笑)
いい時期に行かれましたねー^^
今日のお写真は、みんなコンデジなのですか??
綺麗ですねー。夜も☆
2010/11/01 21:41 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん いいですね~TDLもTDCも娘や友達とよく行きましたが
娘が大学卒業して以来 全く行かなくなりました

でもあそこは楽しいですね~♪
ハロウィンの時は仮装してる人が多いから 面白かったでしょ?

大阪のUSJも仮装してる人が多かったです
2010/11/01 21:48 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
これはまたいい時期に行きましたね。激混みだったんじゃないですか?

シーはちょっと大人向けですよね。人も少なめでまったり楽しむというか。
水物が多いので夏場に行くとびしょびしょになって楽しいです。
僕の愛するタワー・オブ・テラーには乗りました?

次はぜひディズニーホテルにお泊まりになることをお勧めします。
タオルがダンボのかたちに巻いてあったりしてニクイ演出満載です。
高いけど…。

> 久しぶりに行ったら、作りものと分かってても
> それを楽しむ気持ちや時間が大切だよね~♪って感じました。('-'*)
そうそう、僕もそう思い始めました。
作りものでもここまで完璧だと、楽しまないと損だなあって。

ちなみにTDL、同僚には秘密でかみさんと付き合ってたころになぜか数組の同僚と遭遇してしまい、バレてしまった思い出?の場所です。もちろん相手のほうもバレバレなわけで、固い約束が結ばれましたw。
2010/11/02 08:38 URL | fotomuzuik #SJMMuUIM [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
お゛~~~!!昨日お嬢さんたちが行かれてましたか~。
おみやげ話たくさん持って帰って来られたのでは~?(≧▽≦)
今はハロウィンからクリスマスの飾り付けまでのちょうど狭間なんですねー。
でも、その分空いてるのかもしれませんね!
(先週は平日でも普通に混んでましたーー。)

今回はランドとシーと両方行こうと思ったので
ホテルに2泊しました~。
ホテル泊って好きなので、
自然の中にいるのとはまた違った感じでリフレッシュできました。

写真は全部コンデジでーーす。
ホテルの部屋ではデジイチの写真も少し撮ったのですが
まだ現像してなくって。。。
しかも、朝RAW現像ソフトを立ち上げようと思ったら
上がらないーーーーー!!(;д;)
2010/11/02 10:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
ランドやシー、よく来られてましたか~。
わたしはシーは初めてでしたぁ。(笑)
シーの方が好みです。(*^.^*)
USJも1度行きましたが、ランドより好きかな~。

仮装の人、ランドにたくさんいましたよ~~~!!
若かったら、わたしも友だちと一緒に仮装してみたかったなぁぁ。(笑)
2010/11/02 10:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fotomuzuikさん*
こんにちは~♪
平日でも結構混んでましたよー。
あんなにたくさんの人を見ることってそうそうないです。。。(笑)

シーはランドより空いてるし、落ち着いた感じですよね。
タワー・オブ・テラーは残念ながら乗れませんでした。(;_; )
右の方から攻めて行って、途中でファストパスとりに行ったら
それももう終わっていて、すごく残念!!
(その時の待ち時間は60分ぐらいだったかな~?)
FPが使える他のものはほとんど制覇したんですけど、
タワー・オブ・テラーが唯一心残りです。

ディズニーホテルは高いけど、ディズニームードに浸れそうですね~。
今回泊まったホテルのお部屋は通常料金だと結構高いお値段でしたが
期間限定(?)でお得な料金になっていて、
フロア専用の冷蔵庫の飲み物(アルコールもアリ)も飲み放題だったので
思う存分飲んで来ました。(笑)

fotomuzuikさんはTDLでそんな思い出があるのですね~。(*^.^*)
あんなに広いから、遭遇する確率って結構低そうなのに~~~。
会うべきして会った感じですね~。
2010/11/02 14:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

おおお、9連休のメインディッシュはディズニーリゾートでしたか。
私も15周年の年はめちゃめちゃ行きましたよ。
いったいいくらつぎ込んだんだろう(^_^;)
その頃は娘が小さすぎて記憶がないのが残念ですが。

かみさんの誕生日がハロウインなもので、それを理由に毎年のように出かけていたのですが、今年は私が30日にワークショップだったので断念しました。
恨まれてるかも。

リフレッシュできましたか。
2010/11/02 18:15 URL | momopapa #RCGQyI/Y [ 編集 ] ↑PageTop

*momopapaさん*
お忙しいのに、遊びに来て下さってありがとうございます~!
いつもは長いお休みは犬連れで旅行に行くのですが、
ウチのワンも歳とって来たので(15歳です~。)
今回はワンナシで遊んで来ました。

奥さまのお誕生日31日なんですね~~~!!
わたしは30日なんです~~~。(≧▽≦)
先生のワークショップ、行きたい~~~~~!!って思いながら
泣く泣く諦めました。
先生やみなさんのレポ&お写真で勉強させていただきます~。
2010/11/03 13:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ♪
9連休は、ディズニーシーに行かれたのですね!
ちょうどハロウィンの時期なだけあって、飾り付けがと~っても
可愛いですね~♪
見てるだけでワクワクしちゃいます。
これからは、クリスマスの飾りになるんでしょうね。
以前、夏のディズニーシーに行ったことがありますが
水をかけられて、楽しかったのを思い出します(笑)
ディズニーリゾートは、何度行っても期待を裏切らないというか
楽しくて、何度でも行きたい場所ですね。(^-^ )
2010/11/03 14:28 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~。
今回のお休みは旅行に行かずに、近くで遊んでました。
久しぶりに行ったディズニーランドは楽しかったです。
ああいうトコは童心に帰りますね~。
ハロウィンの飾り付け、あちらこちらにあって、
と~っても可愛いかったです。
もう少ししたらクリスマスムードになるのかと思うと、
ワクワクする反面、1年が早すぎて怖いです~。(笑)
2010/11/03 23:53 URL | ばななん #fvGD208w [ 編集 ] ↑PageTop

ランドもシーもいったことがないエラです。
福岡からではちょっと遠い。
ばななんさんの写真で楽しい気分になりました、有り難うございますた。
2010/11/04 08:54 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
見て下さって、こちらこそありがとうございます♪
わたしなんて、車で1時間ちょっとなのに
10年ぐらい行ってませんでしたーー。(笑)
アトラクションに乗らないならデジイチ持って行きたかったけど
ちょっと怖いのでコンデジで撮ってました~。
2010/11/04 16:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.