身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




風に揺れて

気が付いたら・・・2週間ほどこのブログを更新してませんでした。(;^_^
(自分ではこんなに休んでるなんて、思ってなかった!笑)

この2週間何してたっけ?って思い返すと・・・
久々に人間ドッグに行ったり、お友だちと美味しいランチを食べたり
休みの日は近所をたくさん(15000歩ほど)歩いたり、
たまに公園に写真を撮りに行ったり、
携帯をi-phone4に買い替えて、その使い方に四苦八苦したり・・・
そんな2週間でしたーー。



wk091767.jpg

 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

風に揺れてたコスモス~。
白いコスモスは清楚ですねーー。
 
 

wk091762.jpg

薄紅色のコスモスを見ると
百恵ちゃんの『秋桜』が頭の中に流れます~。(笑)



wk091769.jpg

家族?みたいなコスモスたち。



wk091753.jpg

綺麗なアゲハチョウも来てました♪
チュゥ~~~と蜜を吸ってました。

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 相思華 | HOME | 可愛い妹 #2 >>
コメント

こんにちは、ばななんさん^^
きゃぁ~♪更新されていて嬉しいわ!
ばななんさん視点で切り取る季節の花々のお写真は、
いつも惚れ惚れしながら見ています^^
コスモスもばななんさんらしく透明感溢れていて素敵☆
ラストのアゲハチョウも他では見ないほどの美しさです!(溜め息)

ん?ばななんさんiphone4買ったの?
うちの子供たちも持ってます。
アプリにしっかりハマってしまって^^;、息子は受験生なのにねぇ。(ヤレヤレ)
2010/10/13 10:30 URL | 花恋 #TJwsHiiU [ 編集 ] ↑PageTop

わぁお、更新されてる~♪
花恋さん同様、嬉しいです~^^
なんで・・なんでアゲハをそんなにリアルに撮れるのでしょう。。
これまた花恋さん同様、美しくてため息・・
だって、アゲハは特に羽をばたつかせて
撮りにくいったらないのに~・・・・

ばななんさん、お元気そうで何よりでした♪
2010/10/13 11:23 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
最近サボり気味のこのブログなのに、
覗いて下さってありがとうございます~。(*^.^*)

お花を撮ってるとやっぱり楽しいです。
自然と気分もウキウキしてきまーーす。
アゲハチョウはたくさん撮ったうちの1枚です。
ピントがあってるのをUPしましたぁ。(爆)

花恋さんは風景の切りとり方が、
雰囲気あってバシッと決まってて、見ていて勉強になります~。

i-phone4、買っちゃいました♪♪
そうそう、アプリ色々あって楽しいんですよね~。
奥が深すぎて使いこなせそうもないけど、
当分楽しめそうです~~~。(≧▽≦)
2010/10/13 12:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
更新、待ってて下さってありがとうございます。(;∇;)
なんだか毎日やりたいことがたくさんありすぎて
時間が足りません~。(単に要領が悪いとも言う。爆)

そうそうアゲハ、羽をバタバタさせますよね~。
何枚も撮ったウチの貴重な1枚です。(笑)

Keiさんのところもしっかり、見てましたぁぁ。
下町散策楽しいですよね~。
そして、もう紅葉狩りにも行かれたんですね!!
景色最高ですね~。
続きも楽しみです~~~。(^-^*)
2010/10/13 12:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

今年はまだコスモスの花を見ていませんね、
やっと自由になる時間を見つけて、17日から裏磐梯に撮影に出かけます。母の命日があるというのに(涙
ラストのアゲハチョウの撮り方大好きです。
2010/10/14 08:12 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

猛暑以来かなりのマイペースのご様子^^
でも、大丈夫。ちゃんと見に来ますから。
コスモス、今年は可愛いのが撮れないです。。
70-200Macroね、使いたいのですが重いんだもん^^
でも、流石に可愛く撮りますね~。
アゲハは撮るの結構大変でしょ。大人しくしてくれませんものね。
2010/10/14 10:28 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
裏磐梯に撮影旅行に行かれるんですね~。
お天気いいといいですね♪
素敵な写真、たくさん撮って来て下さい!!

アゲハチョウの写真、気に入ってもらえましたか~。
たまたまこのアングルで撮ったのがピント合ってました。(笑)
2010/10/14 19:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
えへへ、そうなんですよ~。
自分では意識してなかったのですが、
かなりなマイペースで更新頻度が減ってます。(爆)
それなのに・・・見に来て下さってありがとうございます~。(;∇;)

前も書いたかもしれませんが、
ワタシ、結構チカラ持ちです~。
(水泳のせいなのか。。。チカラコブ出ますから~~~。笑)
だから、重たい70-200mmもなんのその。
180mmマクロも好きですが、こっちも同じぐらい重たいです。

アゲハ、優雅だけど動きは結構素早いんですよね~。
2010/10/14 19:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんわ!
更新、楽しみにしていました^^
クリアな発色?というか写りでアゲハもキレイです^^
私もi-Phone4にして約1ヶ月半ですが、いまだに…
時々更新したりするとアドレスが変になってたり…^^;
この子についてはいろいろ「仕様」という事で片付かされてるみたいですけど…^^;
カメラアプリは面白いです♪
2010/10/16 19:25 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
こんにちは~♪
更新待ってて下さったなんて、嬉しいぃぃです。(;∇;)
光の加減でコスモスって色々な表情に撮れますね~。
この時以来撮ってないので、またコスモス撮りたいです。

ちままさんもi-phone4なんですね♪
色々できそうだけど、その分難しいですよねーーー。(;^_^
先週は無料の良さそうなアプリを探すのに凝ってました。(笑)
カメラアプリも色々あって楽しいですね!
2010/10/17 10:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

この季節はいろいろドタバタしそうですね。お疲れ様です。ボクも最近は更新が滞り気味で(汗)。
1週間空けると、もう更新しないかもしれないって思うので、鞭打って更新してますけど・・。

コスモス。今年はいいコスモスに出会えて無いんですよね。晴天の空の下で撮りたいところですが。
コスモスはこれからですからね。
チョウチョはよく撮れましたね。いいですね!チョウチョってそもそも見かけない・・。
2010/10/17 20:36 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
なんだか最近やりたいことが多すぎて
時間が全然足りませんーーー。
気がつくと、いつも夕方です。。。(笑)
soraさんもお忙しそうですね~。
時々覗くのですが「あ、更新されてないなぁぁと」(自分のところはさて置いて。爆)
そうそう1週間以上空けちゃうと、
それでずるずる「ま、いっか~。。。」ってなりそうな気がします。

コスモス、わたしも2回ぐらいしか撮れてません。
まだしばらく撮れそうですよね♪
チョウチョ、見かけませんか~?
このコスモス畑と、蕎麦畑で何匹もひらひら飛んでいました~。
でも、ピント合いにくい~~~。(;_; )
2010/10/18 14:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.