身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




可愛い妹

久しぶりに近所の大きな公園へ写真を撮りに行って来ました♪
本当は彼岸花が目当てだったけど、
まだほとんど咲いてなくて、残念~。

その代わりに公園の周りに咲いていた
キバナコスモスにモデルになってもらいました。(~ー~。)

ピンクや白のコスモスは儚げなお姉さんっぽい雰囲気だけど、
このキバナコスモスは元気で可愛い妹~って感じがします。

 
wk091703m.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 可愛い妹 #2 | HOME | チビカマキリ >>
コメント

な、なんて、秋!な1枚なの~~

そうそう、彼岸花。撮りにわざわざ出かけたんですよー
昭和記念公園まで。
2本、咲いてました・・・そう、2本。
ありえないですよねー
去年の同じ日は もうそろそろ終盤かな~だったのに・・

有名な埼玉の巾着田の彼岸花の群生もやっと発芽だそうです^^;
でも、明日から雨なんですよね~・・
週末、咲きそろうかな・・
土日はなんとか雨ではなさそうなので
再チャレンジできるといいんですけど・・・

でも、ばななんさんの、このオレンジと青、を見てたら
これもいいな♪なんて^^
早く、ほんとに秋になってほしいですよね。

今日は酷暑の十五夜ですよー
2010/09/22 16:57 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
今日はホント、酷暑でしたねーーー。
今日は仕事だったけど、帰って来たら暑さにぐったりして
1時間ぐらい昼寝ならぬ、夕寝しちゃいました。(笑)
今日が最後の夏日であって欲しいです!!!

そんな中、この写真から秋を感じてもらえて
嬉しいです~。(*^.^*)
彼岸花、今年は猛烈に遅いですよね。
そうそう、いつも今頃は終わりかけなんですよ~。

埼玉の巾着田、いつか行ってみたいトコロです♪
やっと発芽ですか~。
ウチの近所の公園と同じぐらいかなぁ。。。
土日は雨が降らないといいですよね~。(^-^*)
2010/09/22 18:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

異常気象のせいで、彼岸花もピンクのコスモスとかも
開花がおくれているようですね。
我が家の朝顔も、夏には咲かなかったのに
昨日あたりから咲き出したり…^^;
青い空に黄色が映えますね!
2010/09/23 00:07 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

彼岸花大分の方はかなり咲いていましたよ。
巾着田ニュースで開花が遅れている聞きました。
キバナコスモス青空に映えて綺麗です。
2010/09/23 12:00 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
こんにちは~♪
今年の猛暑で、お花も調子狂ってるみたいですね。
ちままさんちの朝顔、咲き始めましたか~。
遅咲きでも咲いてくれてよかったですね。(*^.^*)

昨日は猛暑だったのに、今日はブルブル寒いですーーー。(;^_^
やっと秋が来たみたいです。
2010/09/23 16:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
大分の方では彼岸花、もう咲いてますか~。('-'*)
ウチの方もいつもならもう終わりかけなのに
今年はやっと咲きそうな感じです。
キバナコスモスのオレンジ色と青空って
合いますよね~♪
元気にになる色同士ですよね。
2010/09/23 16:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^
キバナコスモスは、ばななんさんの言う通り、元気ハツラツなイメージですよね☆
オーソドックスな白やピンクのコスモスも可憐で素敵だけれど・・・
私は今年こそ!チョコレートコスモスに逢いたいです♪(切実)
2010/09/28 21:29 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
キバナコスモス、オレンジや黄色が元気なイメージですよね~。
今日は普通のコスモスをちょっとだけパチリしてきましたが
UP出来る写真があればいいな。。。(笑)

チョコレートコスモス、あの渋い色、素敵ですよね~。
それに、ほのかにチョコの香りがするんですよね。
前に、庭に植えてたことあります。(*^.^*)
2010/09/29 17:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.