身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




チビカマキリ

fl090419.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


デッキの柵の上にいるチビカマキリ発見!!


 
fl090418.jpg

写真を目の前で撮られていても
脚をなめなめ~。(笑)


 
fl090424.jpg

「その黒くて丸いのはナンダ~!?」って言ってるみたい。(≧▽≦)



dc090433.jpg

ちょうどこうすけもデッキにいたので
頭の上に乗せてみました。(爆)



dc090435.jpg

鈍感なこうすけがチビカマキリに気が付いて、
ブルブルしないうちに、数枚パシャ。



 
dc090436.jpg

この後、チビカマキリは無事に捕まえて
庭に逃がしました~。

 
ひまわりを撮って以来、暑くて写真撮りに出かけていないわたし。
久々のマクロ撮影でした。
そろそろ写真撮りに出動したいぞぉぉ。
・・・って何撮りに行こうかな。(笑)
 
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 可愛い妹 | HOME | 夏のお食事会 >>
コメント

小さくてもちゃんとかまきりの形ですね~

うちのだったら、かまきりに気づいた瞬間狩りに行きます(苦笑)
こうすけ君「なんだなんだ?」って思ったかな?
2010/09/14 21:51 URL | こむわんこ #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~^^

最後の一枚はカマキリがブローチみたい~。^^

こうすけ君はきりりとしたイケメン君ですね~(*^-^)ニコ
2010/09/14 23:37 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
さすがボケクイーン(笑)!
ブルーと緑の色合わせがとてもきれいです。
こうすけくんも元気で良かった。
2010/09/15 09:24 URL | fotomuzuik #SJMMuUIM [ 編集 ] ↑PageTop

うひょひょ~。見ているこっちが痒いよぉ~^^
ワンコは毛があるからあまり伝わらないのかしら?
あ、カマキリ掴めるのですか。。。子供の頃だったら平気でしたが、年取った今は無理ですな。
今年はベランダに来てくれないんですよね~。
撮るのは平気。
それにしても随分鮮やかな緑の子ですね~。
2010/09/15 09:44 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

ははは~~こうすけくん、かわいーー
ほほえましいですねー

暑くて、撮影に出かけていない???
ですよね~・・
この暑さじゃ、普通はでかけませんよねー
でも、今年、かなり出歩いてる私・・よく熱中症にならなかったと
思いますよーほんとに。涼しくなって、虫も増えてきましたよね。
ん~~でも、カマキリはまだ見てないなー
ばななんさんが撮るカマキリ・・いつもそうなんですけど、
エヘって、顔なんですよね^^;
2010/09/15 13:01 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*こむわんこさん*
そうなんですよ~。体は小さくても、ちゃんとカマキリの形してます。(笑)
こむぎちゃんは狩りに行きますか~。
犬らしくて羨ましいです~~~~。(≧▽≦)
こうすけは虫とか追いかけたことないんですよーーー。
目の前にしたら、たぶんいや、絶対負けます。(爆)
2010/09/15 14:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
こんにちは~♪
カマキリの大きさが分かるかなぁと思って
ちょうど外にいたこうすけに乗せてみました。
むふふ、ブローチっぽく見えますよね。
こうすけ、目に特徴があるね~とよく言われます。(*^.^*)
2010/09/15 14:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fotomuzuikさん*
こんにちは~♪
またこちらにいらして下さってありがとうございます。(゚▽゚*)
最近、なぜか忙しくて??(単にUPする写真がないせいかな~。)
Gの方もちょっとご無沙汰しています。。。

ボケクィーン、健在でしたか?ヨカッタ!!(笑)
こうすけ、もうすぐ15歳ですが、おかげさまでなんとか元気です~。

2010/09/15 14:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
ふふふ、見てて痒くなっちゃいましたか~。
毛の上にそっと乗ってると、感じないみたいです。(笑)

カマキリ、つかめますよ~。
これより大きいのでも、背中をつかめばなんとか持てます。(≧▽≦)
セミはちょっと怖いかな~。
トカゲも無理かな~。

カマキリも微妙に色が違いますよね。
このコはホント、綺麗なグリーンでした。
2010/09/15 14:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
そーーーーーなんですっ。
ここのところ、暑くて外に撮影に行ってません~。(;^_^
Keiさんはアクティブにあちこち行かれてますよね~。
UPされるのを待ってる写真がいっぱいで、羨ましいです~~!

いつもは庭でカマキリ見るのって5、6月が多かったのに
今年は今の時期に会いました~。
わたしが撮るカマキリ、エヘって顔してますか~。(≧▽≦)
写真撮ってると、何かを言いたがってるように見えて仕方ありません~。
2010/09/15 14:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^
ブログにコメントありがとう★嬉しかったです^^

さて、チビカマキリくん、こうすけくんに乗っかって
大きさが分かりましたぁ~(笑)
こうすけくん、くすぐったそうだわ!
これから、彼岸花があるじゃないですか~
ばななんさん、きっと妖艶に撮るんだろうなぁ。
(って、リクエスト?^^;)
2010/09/15 16:59 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

カマキリを手に持てるとは・・・私は苦手だ絶対持てない
最後から2番目の写真、本当にアクセサリーみたいだ!
2010/09/15 17:18 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

いつもながら
 色合いといい、ピントといい すごく良くて
 部屋に飾りたい1枚です。
 特に3枚目の、首を傾げているのがかわいいですね。
2010/09/15 19:55 URL | tochi #1qmzjIuw [ 編集 ] ↑PageTop

もう~チビカマキリの可愛いこと(*^^*)

何枚でも撮れそうですね~


こうすけくんが食べなかったのは愛があるから?(笑)

私もこの夏は何処にも撮りに行かなかった~
とても珍しい事です
2010/09/16 00:01 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

チビカマキリの表情が可愛くて、微笑ましいですね^^
マクロで見ると、横眼づかいで見られてるみたいですね(笑)
チビカマキリって、おとなしいのでしょうか?
なんだか飛んできそうで、コワくてつかめません(^^;
でも、ばななんさんのお写真だと、可愛いと思えるから不思議です♪

そして、こうすけ君への愛嬌あるイタズラ、可愛いです~(*゚▽゚*)
「ん?なんかくすぐったいぞ?」みたいに思ってるのかな(笑)
2010/09/16 09:54 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちわ~
カマキリちゃんゆうゆうとしてますね~♪
こうすけくんかわいいっ!!
柴ちゃんかなっ??
バンダナに乗せた写真がたまらなくかわいいです♪
2010/09/16 15:31 URL | riemaru #4bA2RifU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
チビカマキリの大きさ、こうすけに乗っかってると
分かりやすいですよね~。
こうすけが近くにいてくれてヨカッタ~。(笑)

そうそう、これからは彼岸花とコスモスを撮りたいなぁと
思っています。
最近あまり撮ってなかったから、四苦八苦しそうですけど。(;^_^

ところで、花恋さんしばらくお休みなのですね。。。
うっく、寂しいです。(>_<)
『gradation』ガラスのようで綺麗~~~~!!
ホント、どうなってるの??です。
でも、見た人の感性に任せて・・・っていうの、好きでーす。
2010/09/16 18:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
うふふ、エラさんはカマキリ苦手ですか~。
わたしは小さくて可愛い虫なら平気です。
カマキリは多少大きくても持てまーす。(笑)
2010/09/16 18:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
チビカマキリ、可愛いですよね~~。
小さくても、ちゃんとカマキリの形してるところが
いっそう可愛らしかったです。(笑)

こうすけは・・・すんごいビビリ犬で
虫とか鳥とか追いかけたことないのですーー。(爆)

yumeさんもこの夏はあまり撮らなかったのですね~。
わたしも昨年に比べたら、全然撮ってませんでした。
何しろ暑すぎて~~~。
2010/09/16 18:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
カマキリって、表情豊かなんですよ~。
目の中の黒い玉(?)もちゃんと動くので
見られてる気分になるし、
思わず話しかけたくなっちゃいました。(笑)

このチビカマキリは結構すばしっこかったです。
でも威嚇とかは全然しなくて、イイコでした。(爆)

こうすけはカマキリを乗せられても
なんか痒い~?ぐらいにしか感じてなかったみたいです。(≧▽≦)
2010/09/16 18:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*riemaruさん*
こんばんは~♪
ピンポンピンポン★こうすけ、柴犬です~。
可愛いと言って下さってありがとうございます。(≧▽≦)
もうすぐ15歳になるオヤジ犬でーす。
今年は暑かったので、バンダナの中に保冷剤を入れて
いつも首を冷やしていました~。
2010/09/16 18:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tochiさん*
スミマセン~!
順番抜かししちゃいましたーーーー。
部屋に飾りたいなんてぇぇぇ。
光栄なコメントありがとうございます♪(*^.^*)
久々のマクロだったので、むむむ?と思いながら撮っていました。
カマキリは表情豊かなので、撮ってても楽しいです。(笑)
2010/09/16 18:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

チビカマキリ、可愛いですね~~~
小首をかしげた表情なんてたまりませんね(^-^)
小さい虫ってじっと観察してるととぼけた顔に見えるときも
あって思わず笑ってしまいます(^^;
ばななんさんのマクロはいつも素敵で見せていただくの楽しみです(^-^)v
2010/09/16 20:53 URL | まえちゃん #JZv2khkY [ 編集 ] ↑PageTop

*まえちゃんさん*
チビカマキリ、とっても可愛らしかったです。(*^.^*)
小さい虫ってじっと見ていると
人間っぽく見えたりして、
思わずニンマリしちゃいますよね~。

今年の夏は暑くてあまり写真撮ってなかったので
これからやっと出動開始です。(笑)
可愛い虫にもたくさん会えるといいな~。
2010/09/17 16:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
カマキリちゃん無事でしたかぁ。(笑)
東京もようやく秋の気配が感じられるようになってきましたね。
少しは写真撮れそうです。

それはそうと、ペンタ、そろそろきますね。
楽しみです。
2010/09/20 10:59 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

 ばななんさん おはようございます。

 チビカマキリ 可愛い(^_^) 緑色が鮮やかです(*^―゚)bグッ!
こんな美しいお写真を撮られるばななんさん 素敵です(*^^*)

 ではまた☆
2010/09/20 11:01 URL | コウ #Qi8cNrCA [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
今日は暑いですが、
明後日ぐらいからやっと・・・涼しい秋が来そうですね!!
とーちゃんさんも撮影開始できそうですか~。
わたしもそろそろ撮影開始したいと思います♪

にゅーペンタ、買われるのでしょうかぁぁ。(≧▽≦)
2010/09/21 15:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*コウさん*
こんにちは~♪
チビカマキリちゃん、気に入ってもらえましたか~?(*^.^*)
嬉しいコメント、ありがとうございますっ。

『・・・君に恋して』録画してますが、
まだ見てません~。一気に見ようと思ってます。(笑)
2010/09/21 15:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.