身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




たくさんの笑顔♪ #3

wk081900m.jpg

ひまわり畑、ラストです~。
似たような写真ばかりで・・・。(;^_^


 
wk081831.jpg

ニアミスしそうな2匹の蜂。
 


wk081863.jpg

真っ黄っきです。(笑)



wk081887m.jpg

ひまわりって、太陽みたいだなぁぁ。
 


wk081871.jpg

やっぱり蕾も撮りたくなる~~。



wk081895.jpg

前ボケ写真、3枚続きます。。。(笑)



wk081947a.jpg


 
wk081938a.jpg



wk081823m.jpg

ブルーの可愛い車とひまわり~。

今年はひまわり畑に2回行けたので、まずまず満足でした~。
あ、でも写真に関しては不満足です。(笑)
ひまわりの黄色って、こんな色だっけ~?って
PCの画面を見てると分からなくなります。。。
黄色って、難しい!!

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 今頃君は・・・ | HOME | たくさんの笑顔♪ #2 >>
コメント

momopapaこと萩原史郎です、こんにちわ。
こちらにははじめてご訪問させていただきます。
前から拝見していて知っていたんですけど・・・。

それにしてもばななんさんのヒマワリ、ため息が出ちゃいますね。
ワタシなどこんな感じには撮れません(^_^;)
蕾の作品のデリケートな味わいなんて、素晴らしい。

また来ますね~。
2010/08/28 14:07 URL | momopapa #RCGQyI/Y [ 編集 ] ↑PageTop

*萩原史郎先生*
こんにちは~。ヾ(*゚ー゚*)
うひゃーーーーーー!!
ブログにいらしていただいて、嬉し恥ずかしです~。

ひまわり畑、狭いようで結構広くて
どうやって撮ろうかと唸りながら撮ってました。(笑)
お花の蕾はこれから咲くパワーを秘めてる感じで、
惹かれます~。
写真撮っていて、自分の下手さ加減に凹むことも多いので
先生にそう言っていただけると、
すごく励みになります~!ありがとうございます。(;∇;)
2010/08/28 15:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ひまわり 綺麗ですね!
前からひまわり畑を撮ってみたい、と思っていますが
なかなか近くに畑がなくて…・
暑い、暑いと言いながら夏はやっぱりヒマワリですね!

2010/08/28 21:56 URL | reopapa #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんなにボカしてもうるさく感じない、流石です。
私だったらこんな風には撮れない、ただ邪魔なボケになってしまう。
2010/08/29 10:37 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

ばななんさんのひまわり写真、アンコールしたいくらいです!
ほんとにどれも素晴らしいわ★
特にボケに定評のあるばななんさんに相応しい3枚の前ボケのお写真、
食い入るようにして見入ってしまいましたよ☆
最後のお写真もとってもラブリーです♪
あ、私は前から一度見てみたかったある花を撮りに行きましたぁ。
2,3日中にUP出来たらしますね^^
2010/08/29 21:54 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます・・・。
度々失礼します^^;
さっき、花の写真を取り込んでいたんですけど・・・。
全滅っぽいのー(滝泣)
うえーん・・・来年、リベンジします。(くすん)
2010/08/30 10:11 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

いいなぁ~向日葵畑に2回も行けて。
向日葵は夏の太陽そのものですよね~。
黄色と赤って、すっごく難しいです。
黄色は特に何かイメージが違って出ちゃうんですよね~。
でも、流石にパステル画のように私には見えますが。。
同じレンズを持っているのに、全く違うんだもん。
ウデとセンスの違いってことですな。。。
素晴らしいです!
2010/08/30 10:46 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*reopapaさん*
こんにちは~♪
夏とひまわりは不滅のコラボですよね~。(笑)
ひまわり畑は車で小1時間のところにあるので
夏になると行きたくなります。
でも太陽が出てくると、ひまわり畑って
そりゃもう~~~暑いです。(;^_^
2010/08/30 13:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
嬉しいコメント、ありがとうございます~♪
なかなか自分の頭の中にある、
撮りたいイメージ通りに撮れなくて
四苦八苦&試行錯誤でした。。。(x_x;)
2010/08/30 13:40 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
嬉しいコメントありがとうございます。(*^.^*)
前ボケから脱却したい~と思いつつ
気付くと前ボケで撮ってるわたし。。。(笑)
いつか新境地を開拓したいです。

花恋さんが撮られたお花、気になります♪♪
でもでも、全滅!?(;_; )
え~~~?何のお花でしょう?ますます気になる~~~。
2010/08/30 13:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
は~い、今年はひまわり畑に2回行けました!
いつもはダンナが一緒なことが多いけど、
今回はひとりで行けた日もあったので、
思う存分撮れました~。(写真の出来は置いといて。。。笑)

ひまわり畑の中にいると、
ひまわりたちが夏を楽しんでるような雰囲気を感じます。(≧▽≦)

写真は、黄色も赤も難しいですよね~。
見たままの色と、記憶の色も微妙に違うし~~~。
2010/08/30 13:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

何度もスミマセン(><)
もう、開き直って?明日にでも写真をUPしますね^^;
よかったら見てくださいませ^^
それから、何と!keiさんも偶然同じ花を撮られていたんですって!
(日にちや場所は違いますけど^^;)
私は今年は見られただけでOKとします・・・。(恥)
2010/08/30 15:50 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
スミマセンなんてぇぇぇ。
コメントとっても嬉しいですよぉぉ。(~∇~*)

是非是非♪♪お写真UPして下さい~。
すごく楽しみです~~~~。
しかも、Keiさんも同じ花を撮られたんですね~。
わ~~~~♪♪

・・・で、今何の花か調べて来ました~。Keiさんところで。(爆)
レンゲショウマでしたか~。
わたし、まだ実物見たことないです。
可憐なお花ですよね~。花恋さんとKeiさんにピッタリ♪♪(≧▽≦)
お写真、楽しみにしています!!!
2010/08/30 16:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ~♪
ハチさんたちも、ひまわりの中で頑張っていますね~。
普段はコワいと思うハチも、お写真では愛しくさえ感じます^^

そして、ひまわりの色が、本物!!という感じで(表現がおかしいですが^^;)
鮮やかできれいで、見てると本当に心がシャープに元気になります♪
太陽みたいなひまわり、バックのブルーの空とのグラデーションがとても美しくて大好きです。
前ボケが、ホント夢の中にいるようで、惹き込まれます~。
最後のブルーの可愛い車とひまわりも、夏らしい色の組み合わせで、絵になりますね♪
ひまわりたちの笑顔や表情を見せていただいて、こちらも笑顔になりました。
ありがとうございます(*^_^*)
2010/08/30 23:23 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
青い車と黄色のヒマワリ、
素敵な組み合わせですね^^
私も来年は、ひまわり畑行きたいな~。
2010/08/31 00:38 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
いつも見て下さって、
温かいコメントをありがとうございます~!!(*^.^*)

ひまわりの色、本物に見えますか~?
PCで見てると、なんだか分からなくなって来ます。(笑)
太陽みたいなひまわりは、
花びらの黄色と、バックのブルーを対比させたくて撮ったので
そう言ってもらえると、嬉しいです♪

最後のブルーの車は、実は撮影用に来てた(ドラマか?映画?か?)
車なんですよ~。
絵になる~~~って思って、車をぼかすように撮ってみました。(~ー~。)
2010/08/31 09:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは~♪
最後のブルーの車、いい感じでしたよ~。
ひまわりの花に囲まれるような雰囲気で
撮ってみました。
ひまわり畑、是非ぜひ来年はいらしてみて下さい~。('-'*)
2010/08/31 09:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~~~~~ヒマワリ畑・・・あ、ヒマワリだらけ!!
うれしぃ~。実は、なんと、今年、一枚も撮らずじまい・・・(泣)
家の近くにもあったにはあったんですけど・・・
こう、なんていうか、ヒマワリっぽくないというか。。
あ、いえ、ヒマワリなんですけどね。
なんか違うの・・
でも、こんなにたくさん、ばななんさんのヒマワリ見られたので
もう、満足です^^
前ボケヒマワリ最高です!!
でも、ブルーの車のなんて、絵本の世界ですよね!
ツボミのなんて、絵本にでてくる太陽みたい!!
あー ここで、最後の夏を満喫させてもらいました~^^
ありがとう!
2010/08/31 13:32 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
えへへ、まだひまわり続いていました。(笑)
Keiさんは今年はひまわり撮れなかったですか~。
ではでは、ひまわりは来年の楽しみですね♪

ひまわり畑、広すぎてどこから撮ろうか?
迷う迷う。。。で、気がつくと前ボケでばかり撮ってました。(爆)
くっきり撮るよりも、ふんわりした感じで撮りたくて~~。

2回目にひとりでひまわり畑に行った時は
撮影隊がいて、ちょっと気にしながら撮ってたのですが・・・
ブルーの可愛い車が小道具(笑)で停めてあったので
撮らせてもらっちゃいました~。(≧▽≦)

コメント出来なかったけど、前世の恋物語も、西丹沢も、
そして、レンゲショウマも拝見しました~。(*^_^*)
実らなかった恋物語にはジィーーーン。
西丹沢のお写真は涼やかな風を感じました。
オーラが濃くて大きくなってるなんていいな~~~~。
わたしにも綺麗なオーラ、分けて下さい!(笑)
2010/08/31 15:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.