身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




たくさんの笑顔♪

wk081518a.jpg  
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

ここのところ毎年行っている、座間のひまわり畑に行って来ました。
7時前に着いたけど、すでにあっちい~~~。(;^_^


 
wk081515a.jpg

たくさんの笑顔が並んでいるみたいなひまわりたち♪


 
wk081505a.jpg
 
元気に咲いているひまわりを見ると、暑さも忘れます!



wk081503a.jpg

でも、やっぱり暑い!背中を汗が流れていくのが分かるほど。(爆)



wk081519a.jpg

ベタだけど、青空とのショットも~。(笑)

咲き終わった畑アリ、これから満開になる畑アリでした。
う~~~ん、近いうちまた撮りに行きたいっ。
今度はもっともっと朝早く行くぞぉぉ。(^-^*)/
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< たくさんの笑顔♪ #2 | HOME | 夏のハンモック >>
コメント

本当!ひまわり達が笑っているようですね~e-256
とても元気をいただきました!!
2010/08/16 23:00 URL | saikos #VEIOABK. [ 編集 ] ↑PageTop

*saikosさん*
ひまわり、笑ってるように見えますよね~。(*^_^*)
猛暑がぶり返してるので
ひまわりから元気をもらってください~♪
2010/08/17 09:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

夏の定番ひまわりですね!!!
実は今年、まだ1枚も撮ってないんです・・グスン。
3枚目、4枚目、なんか、いつものばななんさんが撮るのと
一味違って見えます~~なんでだろ?
でも、すごく好き♪
最後は、まさに、夏!!!!っテ感じで気持ちいい♪
やっぱり、これもないとね^^
座間か~いいなー でもかなーーり遠い・・・
泊まりのお出かけコースだな~(笑)
行ってみたいよー
2010/08/17 11:41 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
ひまわり、今年も撮って来ました。
3枚目と4枚目、一味違いますか~~~。(≧▽≦)
好きと言ってもらえて嬉しいです。
ひまわりと青空はやっぱり撮りたくなります~。
PLフィルター付けてたので、青空が強調できたみたいです♪

座間のひまわり畑は結構有名で
時期をずらして咲くように何ヶ所も畑があるんですよ~。
Keiさんちからだと遠いですよね~。(>_<)
ひまわり畑、こちらの方ではたぶん座間ぐらいなので、
カメラマン&カメラウーマンも多いです~。
2010/08/17 18:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

暑さに負けずに元気に咲いてるひまわりを見ると
元気になりますね~!
ホント、ひまわりがこちらを向いて笑ってるような
手を振ってるような、そんな感じに見えて
お写真に向かって手を振ってしまいました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
青空とひまわり、心がスカッと爽やかになりますね。

東京はまた猛暑が戻ってきたようですので
もうしばらくは熱中症に気をつけてお過ごしくださいネ。
2010/08/17 20:58 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

全員?前ならえをしてますね。
4枚目の開花前の背高のっぽさんが素敵です。
5枚目の写真、これぞ「ひ・ま・わ・り」ってかんじで
大好きです
2010/08/17 21:03 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

やっぱり、夏はひまわりですね☆
夏空に映えて、元気いっぱい咲いていますね~
座間のひまわり畑は、会場がいくつかに分かれていて、
座間会場はこれからひまわりまつりが開催されるようですね。
私は、今年は行けないかも。(涙)
週末の度に息子に付き合わされています・・・。
2010/08/17 21:56 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

沢山のひまわり・・・・
暑いから近場のひまわり撮りに行くの迷ってます

でも夏らしくて どうよ!って感じですね(笑)
2010/08/17 22:13 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
そーーーなんです。
ひまわりたちがこっちを向いて咲いてる姿って
にこにこ笑って手を振ってるみたいですよね。(*^_^*)
暑い中、シャキンと太陽の方を向いて咲いてる姿から
元気をもらって来ました~。
(実は、今朝も行って来ました!笑)

お盆が明けてからの猛暑キツイですーーー。
クーラーの部屋から一歩でると異常に暑くて
亜熱帯?かと思うほどです。(;^_^
なので、相変わらずたくさん食べて(←暑くても食欲落ちない。)
夏を乗り切りたいです~。
miyu。さんもお体ご自愛くださいね♪
2010/08/18 18:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
ひまわりってみんな同じ方向を向いて咲いてますよね。
あ、たまにへそ曲がりさんもいますけど。。。(笑)
写真撮ってたら、たくさんのひまわりたちに見つめられてる気分になりました。

4枚目、のっぽで蕾のひまわりを主役にしてみました~。(*^_^*)
5枚目も大好きと言ってもらえて嬉しいです!
2010/08/18 18:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
元気に咲くひまわりたちに会いたくて
今朝はひとりで写真撮りに行って来ました!
暑かったけど、楽しかったです~。(笑)

息子さん、大変な時期ですもんね。
週末は色々お忙しいのですねーーー。
どうぞ夏バテ&熱中症に気をつけて
元気に秋を迎えて下さいね~。

花恋さんの夏海のお写真から、爽やかさをもらいました~。(^-^*)
2010/08/18 18:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
ひまわり畑って暑いんですよね~~~。(笑)
でも、やっぱりまたひまわりと会いたくなって
今朝も行って来ました。
yumeさんのひまわりも見てみたいです~。(^-^*)
2010/08/18 19:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

2枚目 色合い、目の付け所がさすがでっす。
2010/08/19 00:19 URL | tochi #1qmzjIuw [ 編集 ] ↑PageTop

*tochiさん*
こんにちは~♪
2枚目、そう言ってもらえて嬉しいです~。
シンプルに撮りたかったので、この構図にしてみました。('-'*)
2010/08/19 08:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

これぞ夏!ですね。
僕は数年、向日葵は撮ってないです・・って去年もここで書いたような気がします!
あまり見ないんですよね。向日葵。街中で。
僕のウチはのんびりしたところにあるんですが。見ないんですよね。向日葵。
郊外に行かないと無いのかな。
2010/08/19 20:05 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
は~い、ひまわりを見ると夏気分全開です。(~ー~。)
今年のこの猛暑にも負けずに咲いてるひまわりって
ものすごいパワーの持ち主ですよね~~。

soraさんちの方ではひまわり見かけないですか~。
ウチの方では小さい畑の隅の方とかに
5、6本咲いてたりします。
2010/08/19 21:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちわ。
ご無沙汰してます、元気が出る!出る!ひまわりですね。
以前は散歩途中でもご近所のお宅のお庭にひまわりの花
咲いているのをよく見かけたんですが・・・・最近はほとんど見られず
こうして黄色&元気印の花たちを拝見して
「暑いけど、頑張ろ!」って思えます、ありがとうございます。
2010/08/22 17:54 URL | マミー #gPc7RRtY [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
みんなニコニコですね。
夏のヒマワリに元気をもらいました^^
2010/08/23 00:51 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

*マミーさん*
こんにちは~♪
嬉しいコメントありがとうございます。
ひまわり見ると、元気出ますよね~。(*^_^*)
そう言えば、ウチの近所のお宅でも
最近はひまわり見かけません。
我が家も以前はひまわりを種から育てて咲かせてましたが、
最近はご無沙汰です。
庭に植えると結構場所を取るんですよねーーー。(笑)
でも、来年はまた植えてみようかな~。
2010/08/23 14:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは~♪
ひまわりたち、笑ってるように見えますよね~。(≧▽≦)
元気をもらって下さって嬉しいです!
わたしもひまわりからパワーをもらってきたので
夏バテせずに秋を迎えたいです~。
2010/08/23 14:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.