身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




時を超えて #2

蓮の花の続きです~♪

・・・家にいる時とかでも、ひとり言が多いわたしですが
写真を撮ってるときも、その癖でついつい喋ってます。
花を撮ってるときは「キレイ~~~♪」とか
虫がいたら「可愛い~~~♪」とか、
撮ってる花や虫と会話してる気分になってます。(笑)

昔はそういう時「あ、喋ってた。恥ずかしい~。」って思ってたのに
最近はそれも思わなくなってきました。
変なヒトと思われてるかも。。。(爆)


wk072713.jpg



wk072715.jpg



wk072722m.jpg



wk072708.jpg



wk071902.jpg
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 夏のハンモック | HOME | 時を超えて >>
コメント

暑い日が続きますね~。
写真を撮ってるときは暑さを忘れて無我夢中で、後からどっと疲れが来る私です^^;
独り言、私も気がつけば言ってるかもです(笑)

蓮の花の美しさをうまく導き出されて、ばななんさんの素敵な感性に脱帽です♪
蕾も葉もすべて美しくて見惚れてしまいます~。
蓮の花の神秘的な美しさをあらためて感じました。
蓮の花の撮影は、朝早くがいいと聞きますが
早起きは苦手なので、開ききった花でもいいから会いに行きたくなりました~(⌒_⌒)♪
2010/08/05 18:14 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして。
たくさん入賞されているんですね。すばらしい!
私も賞を狙えるような作品を撮ってみたいと
思いますが、なかなか難しそうですね。
腕試しに何か出品してみたいと思いますが
まだまだですね。
これからも参考にさせていだだきます。
よろしくおねがいします。

2010/08/05 22:57 URL | reopapa #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
きょうも暑くなりそうですね。
トンボ、きれい!
さすが!
2010/08/06 07:12 URL | fotomuzuik #- [ 編集 ] ↑PageTop

写真を撮るときにやはり声掛けは私も自然に出ています
オーイ動くな、綺麗にと手やるからね、なーんてお花に声をかけています
2010/08/06 07:22 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
毎日毎日、暑いですね~~~。
でも、少し暑さに慣れてきたのか
数週間前はだるさを感じてたりしましたが、
最近は元気♪元気♪なわたしです。

でも、後からどっと疲れる・・・っていうの
よく分かります~~~。
撮ってるときは夢中なんですよね~。(≧▽≦)

近所の公園に蓮池があるので、
ラッキーなことに夏は蓮の花をサクッと見に行けます。
でも、まだまだ蓮の花を撮りたいないです~~~。
もっともっと綺麗に撮れたらいいのに。。。って思います。

10時ぐらいまでならお花は開いてるかもしれません~。
miyu。さんも蓮のお花見に行かれるといいですね~~~。(^-^*)/
2010/08/06 15:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*reopapaさん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。(゚▽゚*)

昨年はフォトコンが生活の一部になってたので
毎月、ドキドキしてました~。
最近はボチボチです。(笑)
フォトコンに参加すると、他の方の選評もじっくり読むので
ためになると思います~。
こちらこそ、よろしくお願いします!
2010/08/06 16:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fotomuzikさん*
いらっしゃいませ~♪
こちらも覗いて下さって嬉しいです。(*^.^*)
残暑厳しいですね~~~。

蓮池にはトンボがよく飛んでます。
もうちょっと、綺麗に撮りたいのですが、
なかなか難しいです~。
2010/08/06 16:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
むふふ、エラさんも写真撮る時
喋ってますか~~~。
ひとり言言う方がいらして、安心しました!(笑)
2010/08/06 16:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
1枚目、さすがですね。鮮やかです。
ばななんさんの写真みているとこの夏の暑さもやわらぎます。
清涼感があるんですよね。
2010/08/07 11:52 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
ちょうど低い位置に咲いてるのがあったので
上から撮ってみました。
清涼感を感じていただけるなんて、嬉しいです!!(~∇~*)
2010/08/07 14:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

 はじめまして。
 ブログ拝見させていただきました。蓮の花や花と葉についた水滴の写真はすごくきれいに撮られていて、すごいですね。
 
2010/08/08 18:09 URL | とっしゃん@SHIMA #- [ 編集 ] ↑PageTop

*とっしゃん@SHIMAさん*
はじめまして~♪
嬉しいコメントありがとうございます。(゚▽゚*)
雫の写真って大好きですが、撮るタイミングが難しいです~。
また綺麗な雫と出会いたいです。
2010/08/09 15:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わぁお・・・・・蓮の続きだ・・・!
すばらしい・・・何度見てもすばらしいです。
特に今回は、2枚目のつぼみとトンボ。
なんて こう、気持ちをシャキっとさせてくれるというか、
何しろ気持ちのいい1枚です。
私が撮ったつぼみなんて、茗荷かたけのこですよ、ホント(泣)

あ、そうそう。この間、スピリチュアルな友人に言われたことがあります。
ファインダーをのぞいている時って ものすごい集中力なんだそうで・・
知らず知らずのうちに、第3の目がひらいてるんだそうですよ^^
だから その独り言・・実は独り言じゃなくって
本当に誰かと話してるのかもね^^♪
妖精もどこかにうつってるかも・・・^m^
探してみよう~(笑)
2010/08/11 14:06 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
蓮の花、続いてます~。
・・・まだ続くかも。。。(笑)
トンボと蓮の花の写真、そう言ってもらえて嬉しいです!
本当はもっともっとキレイなバックにして撮りたかったなぁとか
思ってたのですよ~。

お゛~~~~!!スピリチュアルなお友だちがいらっしゃるのですね。
第三の目!!なるほどぉぉぉぉ。('-'*)
わたしもスピリチュアルな話は大好き♪♪
写真撮ってる時、それなりに集中してるとは思うけど
わたしも第三の目が欲しい~~~~。
2010/08/11 14:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.