身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




暑中お見舞い申し上げます

wk072703m.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

毎日暑い日が続いていますが、
美味しいものを食べて、元気に夏を乗り切りましょう♪
そして、夏の撮影もぼちぼち頑張りましょう♪(笑)

昨日は朝から蓮の撮影に行って来ました~。
雫に映る蓮の花を見っけ!!(゚▽゚*)
でも、マクロレンズ持ってきてないーーーーーー。
寄れるだけ寄って、頑張りました。
(後で、少しだけトリミングしてます。)
今度はマクロレンズ持ってリベンジ行こう。。。

-----+-----+-----+-----+-----+-----+

『創造する人々 写真展』に来て下さったみなさま、
暑い中、本当にありがとうございました~。m(__)m

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 時を超えて | HOME | 写真展設営のお手伝い >>
コメント

雫全部に蓮の花が写っている
私も同じようなカットを撮ってけど
全部は写っていなかった
2010/07/29 00:25 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ここでは始めましてです♪
梅雨明け以後暑い日々が続いていますが暑さに負けず楽しみましょう(#^.^#)
雫に閉じ込められた世界・・
何回挑戦しても返り討ちなんですよねぇ~~~(*^_^*)
2010/07/29 06:28 URL | 我夢 #Ybw1CIdM [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
こんにちは~♪
エラさんも同じようなカット撮られましたか~。(~ー~。)
こういう時、マクロじゃないとちょっとキツイです。
今度はマクロレンズ持って行って、
もう少し雫を大きく撮りたいです。
2010/07/29 08:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*我夢さん*
わ~~~~♪
こちらにもいらして下さってありがとうございます。(*゚ー゚*)
雫の世界、たま~に見つけると嬉しくなります。
いつもはタム90持って行くのに、
この時に限って持ってなくて残念でした!
リベンジ狙っています~。(笑)
2010/07/29 08:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^
今日は、雨降りのせいか幾らか過ごし易い陽気ですね。
規則正しく並んだ雫が、涼を運んで来てくれたようです★
2010/07/29 11:00 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

暑中お見舞い申し上げます♪
並んだ雫に映る蓮の花、可愛いですね~!
雫の中の世界に入り込んでみたいです^^
暑い中での写真展もお疲れさまでした~。
この夏は猛暑で、突然雨が降ったり変なお天気ですが
ホント、美味しいものでも食べて乗り切りましょうね(⌒_⌒)♪
2010/07/29 16:39 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
朝から久しぶりの雨で少しホッとしてます~。
湿度があっても、ぎらぎら太陽からちょっとお休みできますね~。

花恋さんの江の島のお写真、夏を感じます。(゚▽゚*)
猫ちゃんもほんと、フォトジェニック♪♪
錆がいい味出してますね~。
2010/07/29 19:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんばんは~♪
この雫に気付いた時は、最初「わ~~い!」だったのですが
やっぱり今度はマクロで大きく撮りたいです。(笑)
でも練習になったので、良かったかも。。。
(なんて、変なところ前向きです。。。爆)

今日はこちらは雨降りの1日です。
湿度はあるけど、少し過ごしやすくてホッとしています~。
美味しいものを食べて、元気に夏を乗り切りたいですね~。(^-^*)/
2010/07/29 19:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは^^
昨日今日と幾分、すごしやすいのかな・・
でもこの日本特有のジメジメ・・これだけは勘弁して欲しい・・・
写真展、行けずじまいで残念でした・・
今度は新宿あたりでお願いしたいですよね←わがまま

雫と蓮。
まさに私の好物同士♪
さすがです^^

でも、蓮ももうおしまいでしょうかね・・
こんなの撮ってみたかったです。

こういうときに、マクロ持ってきてない!!って、
よくありますよね~
叫びたくなるほど悔しいですね(笑)
2010/07/30 10:24 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんばんは~♪
この2日間は少しは過ごしやすかったですね。
でも、明日からまたお日様とこんにちは~になりそうですね。

写真展、川崎じゃちょっと遠いですよね~~~。
(ウチのダンナも行ってないですから~。爆)
Keiさんの写友のりくおうさんが、
地元と言う事でいらして下さいました~。
ありがたいです~~~。

雫と蓮、リベンジしたいんです~。
いつもは90mmマクロ持ってるのに、
この日に限って家に置いて来ちゃいましたした。エ~ン!!
2010/07/30 21:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

暑中お見舞い申し上げます♪
すっかりそんな時期なんですね。
ほんと、夏の写真撮影って想像していた以上に
辛い…^^;
暑いし、カメラのボディも熱くなるし^^;

朝からいい写真が撮れましたね♪
2010/07/31 21:48 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
そうそう、気が付いたらもう暑中お見舞いの季節でした。
夏の撮影は暑さと蚊がイヤですねーー。
暑いと、必然的に写真とる時間が減ってます。。。(笑)
また朝早くに写真撮りに行きたいです~♪
お互い夏はぼちぼち頑張りましょう~~。(^-^*)/
2010/08/01 14:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.