身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




あなたを信じています

花菖蒲、ラストです~。
・・・えっと、まだ続いてました。(笑)

タイトルは、花菖蒲の花言葉です。
他には『優しい心』『優美な心』『忍耐』などがあるそうです。

今回はいつもと違って(?)
ちょっと渋めに撮ったものをUPしました。

この公園ではもう少ししたら蓮の花が咲きます~。
今度は蓮を撮りに行かなくっちゃ♪♪

やりたいことがあるってシアワセだなぁぁ・・・
なんて、たまにしみじみ思います。(~ー~。)

 
wk061814.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO



wk061640m.jpg



wk061887m.jpg



wk061883.jpg



wk061888.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< グループ展のお知らせ | HOME | 高貴な色 >>
コメント

あなたを信じています・・・
どきっとするような花言葉ですね~^^;
それにしても今回の花菖蒲はしっとりと物静かな感じで・・
個人的には2枚目の水面につく花菖蒲とその回りの波紋・・
すばらしいです・・・うっとりです。
こんな風に情緒たっぷりに花菖蒲、撮ってみたいものです。
ついつい、単なるスナップで終わっちゃうんですよね^^;

2010/07/09 21:23 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

菖蒲にそう言う花言葉があるとは知りませんでした
私はただ何も考えずに撮っていました
来年はその言葉を心に刻んで撮影に望みたいです
2枚目の写真憧れるな
2010/07/10 10:23 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
そうなんですよ~。ちょっとドキッとする花言葉ですよね。(≧▽≦)
2枚目の写真、PLフィルターを使いながら
たくさん撮りましたーーー。
(似たようなアングルで。。。笑)
水面の反射が抑えられるとかなり渋めに撮れる感じです。

でも、お花ってやっぱり難しい!!!
何となく撮ったようなスナップじゃない花の写真を撮りたいと
いつも悪戦苦闘です。(;^_^
2010/07/10 13:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
花言葉、わたしも調べないと全く知らないものばかりですが
花言葉が分かると、花に対する見方もちょっと変わる気がします。(~∇~*)

2枚目、そう言ってもらえると嬉しいです~♪♪
水辺の写真って好きなんです~。
2010/07/10 13:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

水面に写る菖蒲、しぶいです^^
次から次へといろんな花の咲く所、
すてきですね♪
楽しみが見つかると「生きているぞ感」が沸き立ってきますね(笑)
2010/07/10 13:21 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
水辺の写真、好きなんですよ~。
前世は水辺にいる、動物や虫だったのかも!?(笑)
写真を撮るようになってから、
季節ごとの花の開花が待ち遠しいです♪

わたし、欲張りなのか?やりたいことがいっぱいあって
いつも時間が足りません。。。(≧▽≦)
2010/07/11 15:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

菖蒲 素敵に撮られてますね^^

今年は何でか菖蒲をちゃんと撮りに行かれませんでした
ここで見てるとやっぱり水に映える菖蒲はいいな~♪
思わず何度も見てしまいます^^

ポチ~♪
2010/07/11 18:45 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
花菖蒲、すてきですね。
最近、花をゆっくり見たり、撮ったりできません。(泣)
チビたちを撮る時間も苦労しています。
ばななんさんの写真で癒されます。
2010/07/11 22:30 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

この公園のお花情報くださったのに
バタバタしてて行きそびれてしまいました。

違う公園もお友達と行ってみたのですが、
時期がはずれてしまい、綺麗な花菖蒲を見ることが出来なかったのです。
ばななんさんのブログで、充分花菖蒲を楽しませていただきました。
お花は見ごろを捕らえるのが一番なのですが、
なかなかそれが上手くいかないです・・・。(^_^;)

綺麗な花菖蒲をありがとうございました。
2010/07/11 23:09 URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
yumeさんは今年は菖蒲は撮れませんでしたか~。
残念でしたね~~~。(>_<)
でも、来年に期待ですね!
わたしは今年は紫陽花をほとんど撮れてなくて
残念です~。
暑い日は水辺に行くと、写真撮っていてもちょっとだけ(笑)
涼しく感じます~~~。

2010/07/12 08:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
相変わらずお忙しそうですね~~~。
そんな中、コメントありがとうございます!(*゚ー゚*)
早く時間が出来て、お嬢さんたちをたくさん撮れるといいですね~。
夏バテや夏風邪、お気をつけ下さ~い。
2010/07/12 08:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*小米花さん*
ブログに時々おじゃましてましたが、
小米花さんもお忙しそうでしたね~。(~∇~*)
お花ってちょうど見ごろの時に見に行けるのって、
意外と難しいんですよね。
来年また開花情報お知らせしますので、
その時は是非いらしてください~。
2010/07/12 08:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^
ちょこっとご無沙汰でしたぁ。(汗)

ばななんさんの花菖蒲のお写真、
もう、すごく素敵過ぎてうっとり☆
どんなアングルでも美しく切り撮るのは流石です!
特に1枚目は何とも言えない儚さを感じました。
2010/07/14 21:01 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
フラの発表会、お疲れさまでした~。(^-^*)
それと大学訪問も忙しそうですねぇぇ。
(あ、でもホント若いころを思い出して楽しそうです!笑)

花菖蒲、見て下さってありがとうございます。
1枚目、儚さを感じてもらえて何より嬉しいです。
最近写真撮る機会が減ってますが、
梅雨明けしたら暑さにめげずに撮りたいと思います~。
2010/07/15 17:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.