身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




高貴な色

なんだか最近、コレと言って忙しいことがある訳じゃないのにのに
時間が足りません!!

・・・ということで、やっと花菖蒲の続きUPです。(≧▽≦)

 
wk061822m.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO



wk061836.jpg



wk061840m.jpg



wk061854m.jpg



wk061594.jpg

花菖蒲は白やピンクも可愛いけど、
高貴な感じがする紫色が一番好きかな~。
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< あなたを信じています | HOME | 花菖蒲咲く公園 >>
コメント

どれもキリッとしてるのに、幻想的・・♪
人物が、一人でも入ると入らないじゃ、雰囲気が全然違いますよね~
その場の雰囲気がすごくよく伝わる・・・
3枚目が一番好きかな♪
最後のお写真、すごく幻想的で色合いなのかな、明るさ的なものなのかな・・
七夕をイメージしてしまう^^
2010/07/05 16:35 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~

綺麗な花菖蒲達ですね。^^
2枚目の紫の前ボケと清楚な白い菖蒲が好きかな~。^^
明るめに撮るばななんさんの花の写真いつ見ても癒されます。(*^-^)ニコ
2010/07/05 22:09 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

相変わらずボケが綺麗ですね
私も見習って何をボケに使うか考えながら取っていますが
なかなかうまくいきません
2枚目と3枚目ボケが主役を引き立てています
2010/07/06 07:18 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
そうそう!人物って入ると入らないとでは雰囲気違いますよね~。
1枚目はレタッチの時に、ガウス(ぼかし)をちょっと入れてみました。
本当は人物を入れた写真ってもっと撮ってみたいんですよ~~~。
でも、顔がはっきり分からない様に~とか、色々考えると難しいですぅ。
Keiさんはいつも素敵に人物のお写真撮られていて、
参考にさせてもらってます。

最後の写真、七夕をイメージしてくれましたか~。(~∇~*)
少し影になってる中、手前の花にだけ光が当たっていました~。
こういうスポット光って、周りが暗く撮れるので好きなんです~。(笑)
2010/07/06 09:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
こんにちは~♪
2枚目、気に入っていただけて嬉しいぃぃです。(*^.^*)
でも、いつもそうなんですが
山のように撮った写真を後から見返すと
ガッカリ!!!ってことばかりです。(笑)
次こそは♪って思うのも写真の楽しみになってます。(爆)
2010/07/06 09:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
自分では意識してなかったのですが
前ボケって好きみたいで、
気がつくと撮ってます。(笑)
レンズとの接近具合やF値でもボケの具合が変わるので
毎回試行錯誤してます。(≧▽≦)
2010/07/06 09:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

花菖蒲が満開ですね~♪
紫色の花菖蒲、本当に高貴な色でとても綺麗ですね~。
大人の雰囲気の落ち着いた和風の女性のイメージがしますね(⌒_⌒)♪
2枚目の白い花菖蒲も清楚できれい、しかも紫のボケ具合とマッチして
好きな一枚です~♪
↓の記事も拝見しましたが、人物が入るとさらに絵になりますね。
ばななんさんの撮られる花菖蒲を見てると、とても心が落ち着きます~(*^^*)
2010/07/08 16:19 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
今年は、ほ~~んとに綺麗で素晴らしい花菖蒲でした。
カメラを通しても、肉眼で見ても綺麗で
うっとりしながら撮っていました~。(笑)

紫色って、昔は位の高い人が身につけてた色ですし
そのイメージが強いです~。

2枚目、好きと言って下さってとっても嬉しいです♪(*^.^*)
早く梅雨明けして、また公園に写真撮りに行きたいなぁぁと思う
今日このごろです。
(梅雨明けしたらしたで、暑いーーーって言いそうですが。笑)
2010/07/09 10:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
同じく紫が一番好きです。
最後のスポットライトが当たったような
雰囲気、いいですね^^
2010/07/09 16:03 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは~♪
和のお花って、紫色が特に似合う気がします~。(~ー~。)
最後の写真、手前のお花にだけお日様が当たっていて
まさにスポットライトを浴びてるようでした~。
2010/07/09 16:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こういう前ボケ素敵です♪

私は液晶画面を見てボケ具合を見てるのでFのいくつで撮ってるか分からない。。(--;)
カメラの事は全くなんです・・・
2010/07/09 19:32 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
嬉しいコメントありがとうございます~。
前ボケ、気付いたら撮ってます。(≧▽≦)
yumeさんは液晶画面を見て・・・なのですね~。
わたしは場面によってはF値を変えて撮って、
あとでPCで検討です。(笑)
2010/07/09 20:40 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.