身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




花菖蒲咲く公園

wk061621.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

前回のカエルと出会った花菖蒲が咲く公園です。

この公園は、ここ数年は花数がイマイチだったけど、
今年は花数がめちゃくちゃ多くて、思わず「すごぉぉぉい!!」と
ひとり言を言ってしまうほどでした。(゚▽゚*)



wk061566.jpg

しかも~、お花が見事なのに加えて、
こんな和の装いで花がらを摘む女性が登場!
花菖蒲と合っていい雰囲気でした~。



wk061583.jpg

晴れてる時は暑そうだし、転ばない様にと気を使うようで
かなり大変そうです。



wk061572.jpg

カメラを持った人たちは喜んで写真を撮っていました。
わたしもそのひとりでしたが。。。(笑)



wk061570.jpg

シオカラトンボ(かな?)もお花に惹かれて来てました♪



wk061567.jpg

花菖蒲、まだ続きます~。

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 高貴な色 | HOME | 会えた~♪ >>
コメント

すごい~~~~☆
千葉の佐原の菖蒲?アヤメ園みたい~
観光地???ではないんですよね???
すばらしいですねー
さすが、ばななんさん。
こんなにお天気なのに、色もそのまま出てるし、
クリアだし・・
見ていると気持ちがスッキリします^^

トンボのなんてね、私も先日の明月院で撮ったんですが・・
まさに、同じようなアングルで!
ブレブレ・・似ても似つかない^^;
やっぱり ばななんさんはすごいなーと思うのです^^
2010/06/30 12:50 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
この公園、地元の観光地かな~?(笑)
四季折々に色々な花も咲くし、
池にはカワセミもいるので、
カメラ持ってるオジサンはかなり多いです~。
プロの写真家の先生とも、ここで会ったことあるんですよ~。

花菖蒲、花数が増えたら増えたで難しくって。。。(;_; )
どう撮ろうか悩んじゃいます。

トンボ、Keiさんも撮りましたか~♪
わたしもボケてるのたくさんありました。
また違うアングルのUPしちゃうかも。。。(爆)
2010/07/01 09:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

トンボさんはピントが難しい
エラの昨日何枚か撮ったけど、ピンが外れていた
最後の写真ボケは何かな?
2010/07/01 20:20 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
虫はピントが難しいですよね~。
わたしもよくピンボケ撮ってます。(;^_^
最後の写真の前ボケは
手前にあった葉っぱです~。
2010/07/02 17:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
いい場面に遭遇しましたね。
最近はホントにどこにも出かけられません。(涙)
実は今も仕事の合間にコメしている有様。
ばななんさんの写真観ているとなごみます。(笑)
2010/07/03 23:00 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
お仕事の合間にコメント!ありがとうございます。(;∇;)
毎日暑いし、体調にはお気を付け下さいね~。

わたしも最近はあまり写真撮れてません。
マイペースでガンバリマス。(笑)
2010/07/04 15:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

菖蒲の花、何だか高貴なイメージがあります。
こんなにたくさん咲いてて、圧倒されますね。
和の装いで花がらを摘む様子も、伝統を重んじているんですね。
2010/07/04 21:18 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
そうですよね~♪菖蒲の花って高貴な感じがしますよね。
若いころは和風のお花より洋風のお花が方が好きでしたが
歳とともに、和風のものが好きになりました。(笑)

こういう姿の花摘みの方は、昨年は見かけなかったのですが
いいアイデアですよね~。(~∇~*)
2010/07/05 10:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

花菖蒲見事ですネ~v-353
花柄を摘んでいらっしゃる女性の装いも
心なごみます。
日本の原風景を観ているかのようです。
素敵なお写真いつもありがとうございます!
2010/07/06 23:29 URL | saikos #tIzNQ2cE [ 編集 ] ↑PageTop

*saikosさん*
こんばんは~♪
嬉しいコメント、ありがとうございます。(*^.^*)
花菖蒲の見ごろって結構短い期間なので
いい時に見に行けて嬉しかったです。
今年は公園の管理の方が尽力されて
見事な花菖蒲になったそうです~。
2010/07/07 20:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.