身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




会えた~♪

先週、近所の公園へ花菖蒲を撮りに行きました。
そこで、出会った2匹のカエルです♪


wk061505m.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

紫色の花に上にいたカエル~。



wk061564m.jpg

お顔に黒い模様があるカエルでした。



wk061519m.jpg

そして、もう1匹がこのカエル。



wk061531m.jpg

人もたくさんいた中、ゲコゲコ鳴いてくれました。(笑)
口が膨らんでます~。


 
wk061549m.jpg

でも、そのうち頭だけ花びらの中に隠れてしまいました。(≧▽≦)

またカエルと会いたいなぁぁ。
 


テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 花菖蒲咲く公園 | HOME | 可愛い訪問者 >>
コメント

「会えた~♪」っていうばななんさんの嬉しさが伝わってきます°+(*´∀`)b°+°
花菖蒲の花びらのところまで、頑張って登って行ったのでしょうね~。
花びらのふかふかのベットで、カエルさんもとってもリラックスしてる様子
気持ちよさそうですね♪
夢見心地で日向ぼっこするカエルさん、見ていてとても微笑ましいです(⌒_⌒)♪
2010/06/23 11:17 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんばんは~♪
この公園ではオタマジャクシはよく見かけるのですが
カエルと会えたのは初めてだったんです~。
この時も花菖蒲にいるのに最初は全ーー然気がつかなくて
途中で気が付いて「うわぁ~♪」ってひとりではしゃぎながら
撮ってました。(笑)

昼間だったのに眠たいみたいで、
うとうとしてる顔が可愛かったです~。(*^.^*)
また会えないかな~?と後日また行ったのですが、
その時は会えませんでしたーー。
2010/06/23 19:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは♪
アマガエルは花びらの上が好きなのでしょうかね~?
確かに柔らかくて、風にゆらゆら揺れるゆりかごのようで気持ち良さそうですね~♪
実は私、カエルは苦手なのですけど、この子たちはとても可愛いらしく思えました^^
2010/06/23 20:27 URL | west #SdYkkKZ6 [ 編集 ] ↑PageTop

なんだか花に囲まれて幸せそうなカエルさんですね♪
今年はカエルさんはまだ撮ってないです。
鳴き声はよく聞くのですが^^;

2010/06/23 20:43 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

いや~ん かわゆす過ぎ~ポチ~♪
花菖蒲の花びらに蛙ちゃんなんて初めてみました
癒された~(*^^*)
2010/06/23 22:46 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

私は紫陽花にしろ菖蒲にしろ小動物にであったことがありません
雨の紫陽花の時もカタツムリに出会わなかった、ずいぶん注意深く探したのですが・・
2010/06/24 08:29 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

きたーーーーっ!カエルさんの写真。
私も撮りたくて探しているのですが、なっかなかカエルに会えません。。
後ろ姿も可愛いですね♪
何だか眠たげなお目目もね。
2010/06/24 09:38 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちわ~♪
ちょっとご無沙汰でしたぁ。。(^^;
花菖蒲にカエルさん!可愛いっ!
後ろ姿がこれまた可愛いですね~。
いつ見てもばななんさんの写真はピントがバッチリで、
本当に素敵です。。(*´ェ‘*)ポッ

こうすけ君のブログも拝見しました~。
南紀・勝浦に行ってらしたんですね~!
二見、白浜は我が家も太郎を連れて行ったことがあるので、
とても懐かしく拝見させていただきました~。。
白浜では、同じく「ベイリリィ」さんに宿泊したんですよ~。
あそこの料理は美味しいですよね♪

2010/06/24 10:04 URL | miyacchi #ihMNMLjo [ 編集 ] ↑PageTop

*westさん*
こんにちは~♪
アマガエルちゃんたちは花びらの上が
お気に入りのようでした~。
人間だったら滑り落ちそうな角度ですが(笑)
カエルちゃんは心地よいみたいです。
わたしも小さいカエルは好きですが
これ以上大きいカエルは・・・・・。(;^_^
2010/06/24 18:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
そうそう、お花の上でまったりしてる姿は
とっても幸せそうに見えました~~~。(笑)
カエル、鳴き声は聞くけどわたしもなかなか会えなかったです。
ちままさんも会えるといいですね~。(~ー~。)
2010/06/24 18:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
わ~~~♪癒されたなんて言ってもらえると
とっても嬉しいです~。(≧▽≦)
(わたしはカエルちゃんを撮ってて癒されたので~。)
わたしも毎年この公園の花菖蒲は見に行ってますが
カエルと会えたのは初めてでした~。
2010/06/24 18:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
わたしもなかなかカエルやカタツムリと
会えなかったんですよ~。
(カタツムリは昨年は会えたけど、
今年はまだ会ってません~。)
そういう虫たちって、昔はよく見かけたのに
最近はなかなか会えない気がしますー。
エラさんも会えますように~!!
2010/06/24 18:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
サラームさんもカエルちゃんを探してましたか~。
むふふ♪サラームさんやっぱり最近ムシラーになって来てる
気がします♪♪(゚▽゚*)
後ろ姿、可愛いですよね~。
今回は色んな角度からたくさん撮らせてもらいました。(笑)
サラームさんも会えますように~!!
2010/06/24 18:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyacchiさん*
こんにちは~♪
miyacchiさんのところ、読み逃げで失礼していますー。
いえいえ、わたしの場合どんだけ撮る~?ってぐらい
しつこく写真を撮るのです。(笑)
そうしないと、ピントや構図に自信がないのでぇぇ。(゚ー゚;

こうすけのブログも見て下さってありがとうございます~。
ひと月ほど前に、夏の旅行に行って来ました!
miyacchiさんもベイリリィさんに泊まられたことあるんですね♪
お値段の割にお食事が美味しくて、お腹パンパンでした。(笑)
レポの続きがあと少しなのに、なかなかはかどりませーーん。
2010/06/24 18:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

カエルさん何か気持ちよさそう
2010/06/27 18:55 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
カエルちゃん、ホント気持ち良さそうにまったりしてました。
またこの公園でカエルと出会えたらいいなぁぁ。('-'*)
2010/06/28 09:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

連コメいきます(笑)
下から2番目のカエル・・・なんてメルヘンなの~
アンデルセン童話に出てきそうじゃないの~~
ウットリするお目目?
実は王子様みたいな(笑)あ、王女か^^;
1枚目の菖蒲に乗ったカエルも、なんだか日向ぼっこしてるみたいで
ほほえましい~
この時期 日向ぼっこじゃ 焦げちゃうね^^;
2010/06/30 12:45 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
連コメ、嬉しいです~♪
うふふ!やっぱり?
わたしもカエルを見ると『カエルの王子様』を
連想してしまいますーーー。(≧▽≦)

この日は蒸して暑い日で、
おまけに周りに人も結構いたのに、
2匹のカエルは全~然動じずにまったりしてました。
なかなかの強者です~。(笑)
2010/07/01 08:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.