身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




可愛い訪問者

昨日の夕方、ベランダを見て「あ゛~~~!!」と叫んだダンナ。
何がいるのかと思ったら・・・・・。

なんと、メジロの子供がいました。

全~然動かないので、え?生きてる~?と触ってみたら・・・。(←もちろん、ダンナが。笑)

 

dc061902.jpg
 PENTAX K20D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


大丈夫♪元気でした。(゚▽゚*)
ちょっと羽をバタバタしたら、産毛が飛ぶ~~~!!
もしかして、巣から出たばかりの初飛行でウチのベランダに着地したのかも?
(我が家の裏は緑地なので~。)

ちょっとだけ写真を撮らせてもらおうと
慌ててカメラを持って来ました。
K-7にはデッカイ望遠レンズが付いてたので、
K-20Dに90mmマクロを付けて~。


 
dc061909.jpg

ベランダのクワガタがいるケースの上に置いたら、
しばらくキョロキョロしながら休憩してました。(笑)



dc061910.jpg

もう、もう、すんごく可愛いかったです~。(*^.^*)
大きさもオトナのメジロよりひと回りぐらい小さい感じでした。

この後、ふいに緑地に向かって飛んで行きました。
元気に大きくなってね~。

 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




<< 会えた~♪ | HOME | ぴかぴか☆えんどう豆 >>
コメント

はじめまして。
写真って楽しいなと思えるとても素敵な写真ばかりで感動しました。これからも拝見させていただきます。よろしくおねがいします。

勝手ながらリンクさせていただきました。
2010/06/20 21:29 URL | GAUCHE3383 #kK5W20gc [ 編集 ] ↑PageTop

たまたま着地しちゃったんでしょうね。
向こうも「ええっ?!」だったのかも^^
いやぁ~可愛いですね~!!
目の周りの白い輪も何だか未完成っぽいし。。
でも、嘴がもう大人っぽくなっているので飛行訓練中だったのかもしれませんね。
滅多に無い出逢い・・・
ばななんさん夫婦宅で良かったですよぅ。
大人になる試練はまだまだ残っているのでしょうが、立派な大人になるって、この子は!
2010/06/20 22:46 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

メジロちゃんカワイイですね~!
カメラ慣れ?しているようなおすまし顔が、
なんとも愛らしいですね~i-80
2010/06/21 00:53 URL | saikos #tIzNQ2cE [ 編集 ] ↑PageTop

*GAUCHE3383さん*
はじめまして~♪コメントありがとうございます~。(~∇~*)
写真を撮っている時は時間を忘れるほど
とーーーっても楽しいので、
その気持ちが伝わったなら嬉しいです。
リンクもありがとうございます~。
わたしもお邪魔させていただきますね♪
2010/06/21 09:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
子供のメジロちゃん、むちゃくちゃ可愛かったです~。
ニンゲンを見たのも初めてだったのか?
ずっと「???」な顔してました。(笑)
巣から出て、まさしく飛行訓練中って感じでした。
これから色んな“初めて”を経験するんでしょうね。
ダンナと「カラスに食べられなきゃいいけど~」って
心配してます。。。
2010/06/21 09:42 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*saikosさん*
メジロちゃん、可愛かったですよ~~~。(*^.^*)
外の世界に出て、まだ間もない感じでした。
カメラを見たのはきっと初めてで、
なんなのか分からなかったんだと思います。(笑)
2010/06/21 09:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ヒヤヒヤやらやれやれやら、メジロさんもこんな至近距離で
写されるとは思ってもみなかったでしょうね^^
メジロさん、初体験でネットにデビュー。。。
私は今朝、駐輪場で雀の子どもが困ってチュンチュン鳴いているのを見ました。
仕事が休みなら、そのまま自宅で様子見ちゃおうかと思ったのですが、
出勤日だししかも遅れかけだったので、とりあえず昼食用のパンの端っこをそばに置いてきました^^;
逃げもせず(逃げられなかった?)いましたが、かわいかったです♪
2010/06/21 22:54 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

なんとまあつぶらな瞳でございましょ。^^
動物の赤ちゃんは可愛すぎますな。(笑)
ちゃんと写真撮らせてもらえてから飛び立つなんて賢いメジロちゃんでしたね~。
厳しい自然界。立派に大きくなってまたベランダに戻って来て欲しいものですね。^^
2010/06/21 23:09 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

そばで見ると可愛いでしょうね
私は撮影に行くとメジロさんには出会えません
相当メジロさんには嫌われていそうです(; ;)ホロホロ
2010/06/22 09:33 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
ベランダにこのメジロがいるのを見た時は
後姿だったし(笑)動かないのでドキッ!としました。
うふふ、ホント初体験でネットでびゅーのメジロちゃんでした。(≧▽≦)

ちままさんは雀の子どもを見かけましたか~。
雀も可愛いですよね~。
(昔、庭に付けた巣箱にシジュウカラと雀が巣を作って
巣立って行ったことがあります♪)
あちこちからヒナが元気に巣立って行って欲しいですね♪
2010/06/22 10:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
動物の赤ちゃんは、文句なしに可愛いですよね~。
TVで出てくると画面に向かって「きゃ~♪きゃ~♪」言ってます。(笑)

カメラのシャッター音で驚いてすぐ逃げちゃうかな?と思ったら
外の世界が初めてで全く訳分からなかったようで、
少しの間じっとしててくれました~。
また遊びに来てくれるといいな~~~。(*^.^*)
2010/06/22 10:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
メジロちゃん、可愛いですよ~~~♪
エラさん、メジロちゃんとは相性がイマイチなのですね。(;_; )
わたしも、家の裏の緑地ではよく見かけますが
公園に行くとなかなか出合えません~。
2010/06/22 10:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^
いつもブログを見てくれてありがとう★
ばななんさんもツリー写真、機会があったら撮ってね^^
紫陽花のお写真も・・・期待してもよい?(笑)

メジロちゃん、まだ子供なのですね~
ご主人の手かしら?
私は子供の頃、スズメの子供を拾いました・・・。
2010/06/22 18:27 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
メジロちゃん、怪我がなくて良かったですね~
私も昔、ヒヨドリの雛を拾って育てたことがありました。
雛が巣から落ちると生きていくのは難しいでしょうが、
この子はもう飛べるし、きっと大丈夫ですね。
元気で大きくなってまたいつかばななんさんの写真のモデルとして登場して欲しいです^^
2010/06/22 18:57 URL | west #SdYkkKZ6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
いえいえ、こちらこそいつも見て下さって感謝です★(^-^*)
スカイツリー、いつか見に行きたいです~。
なんて、言ってるとそのうち完成しちゃうかも!!(爆)
紫陽花、今年はまだちゃんと撮ってないので
フリーな日で晴れるのを待ってます。

メジロちゃん、たぶん巣立ったばかりのコだと思います~。
手はダンナです。わたしは触らなかったので。
雀の子ども、結構巣から落ちてるんですよね。。。
2010/06/22 20:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*westさん*
こんばんは~♪
westさんはヒヨドリの雛を育てたことがあるんですねー!!
ヒヨドリもうるさいけど(笑)可愛いですよね~。
そうそう、巣から落ちたら大人になるの難しいと聞きました。。。
このコはもう飛べるので、これから頑張って生きて行ってもらいたいです。
また遊びに来てくれたら、嬉しいな~。(~ー~。)
2010/06/22 20:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

かわいすぎ!
メジロは成鳥もかわいいですものね。
ばななんさんちは近くに緑地があるから いろいろやってきていいな~(笑)
以前もなんでしたっけ??赤ちゃんの鳥撮ってましたよね~^^
ご主人の手に、むんずと掴まれて顔を出してる姿が
なんともかわいい~~~
2010/06/30 12:41 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
メジロの赤ちゃん、ホント!!可愛かったです~~。
家の真裏が緑地なので(狭いけど)、野鳥は多いです。
でも、木に止まってるのはなかなかむずかしいーーー。(笑)

前もメジロの赤ちゃんがデッキに来てくれたことありました~。
それと、シジュウカラが庭の片隅に置いてあった
大きな鉢に巣を作ったことも~~。

このメジロちゃん、また来てくれないかなぁ。('-'*)
2010/07/01 08:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.