身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ぴかぴか☆えんどう豆

cf061306.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


数日前、父の田舎の福島からえんどう豆(グリーンピース)を大量にもらいました!
缶詰のグリーンピースは子供のころから苦手で、料理に入ってると残してたけど
新鮮なのは美味しくて好き~♪


 
cf061310.jpg

スナップえんどうより、一回り大きい感じです。


 
cf061315.jpg

久しぶりのテーブルフォト、四苦八苦しながらも楽しかった~♪


 
cf061322.jpg

えんどう豆を自分で煮たのは初めてだったけど、ぷっくり美味しく出来ました。
・・・この後、豆ご飯を作ったけど、写真はすっかり忘れたーー。

えんどう豆の他にもスナップえんどうと絹さやも大量にもらったので、
今週は豆料理が続いてます。(笑)

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 可愛い訪問者 | HOME | スリムちゃん&ムッチリちゃん >>
コメント

こんばんは
美味しそうで、お洒落な写真ですね。
お気に入りです。
2010/06/16 21:03 URL | tochi #1qmzjIuw [ 編集 ] ↑PageTop

写真見てるだけで ばななんさんが楽しく撮ってる様子が分かります~♪

あぁ~マクロレンズはいいな~
2010/06/16 23:26 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*tochiさん*
こんにちは~♪
お洒落に見えますか~?
ヨカッタぁぁぁ。(゚▽゚*)
テーブルフォトでお洒落に撮るの苦手なんです。(笑)
とっても美味しいえんどう豆でした~。
2010/06/17 08:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
楽しく撮ってた様子、伝わりましたか~。(≧▽≦)
マクロレンズ、楽しいです♪
写真はすべてノートリミングです~。
ここまで寄れます。(笑)
2010/06/17 08:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

エンドウ豆ご飯の美味しいですね
2010/06/17 08:56 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

か、かわいーーーーーっ!!!!
最高にかわいいお豆スナップ!!!感動☆
ソラマメくんの絵本を思い出しちゃいました^^(知ってます??^^;)
ちょっと見ないうちに、南紀白浜から鳥羽水族館まで!!
白浜・・・海外リゾートのようですね~
あの傘がツボです(笑)
青色に浮かぶミノカサゴもうっとりだし・・・
ばななんさんの毎年の大型?旅行記、実はとっても楽しみだったりします^^
次はどこぞへ・・・?(もう次?!^^;)
今年は私もイトトンボ撮ってみたいです~~~♪
2010/06/17 15:58 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
えんどう豆ご飯、自分で作ったのは初めてでしたが
美味しく出来ました~。(~ー~。)
最近は黒豆ご飯も好きで,
たまに作ります。(笑)
2010/06/17 16:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
わ~~~~!!そうですか?
テーブルフォトを素敵に撮られるKeiさんに
そう言ってもらえると、嬉しいな~。(~∇~*)

なになに?ソラマメくんの絵本っていうのがあるんですね~。
(・・・ただいま想像中。笑)
お豆って、どの豆もなんか可愛いですよね~。

旅行で撮った写真、大したのがないけど
引き延ばしながらのUPでした~。(笑)
1年に2回旅行に行ってるので、
結構あちこち行ってるかな~。
でもいつも犬連れなので、宿探しが大変です!
(・・・最近は宿探しはダンナ担当ですが~。)

イトトンボ、体の割りに目が大きくて可愛いですよね。
会えるといいですね~。
わたしも近所の公園でも会ったのですが
ちょっと遠くて残念でした!リベンジ狙ってまーす。
2010/06/17 16:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ~♪
えんどう豆の鮮やかな緑がすごく綺麗ですね~!
こんなにプリっと形の整ったえんどう豆は、初めて見ました。
生まれたてって感じで、可愛い~~♪
そして美味しそう~~♪
えんどう豆といえば、子供のころは味噌汁に入れてよく食べましたが
豆ご飯とか美味しそうですね(⌒¬⌒*)♪
2010/06/17 23:05 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~。
艶やかで、美しい緑色ですね。
う~ん、美味しそう^^
2010/06/17 23:10 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。kazsheです。
まじまじとエンドウ豆を見るのは初めてです。(笑)
新鮮な瑞々しさが伝わってきますね。
2010/06/18 10:32 URL | kazshe #- [ 編集 ] ↑PageTop

なんておいしそうなんでしょう♪
豆ご飯が食べたくなりました!
2010/06/18 18:33 URL | こむわんこ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
さやつきのえんどう豆を見たのって初めてでした~。
まるでさやのベッドに並んで寝てるみたいでしたよ~。(~ー~。)
缶詰や冷凍のグリーンピースはぼそぼそしてますが(笑)
新鮮なえんどう豆はぷちぷちしてて、すごく美味しいです。
お味噌汁にえんどう豆♪♪
食べたことないけど、それも美味しそうですね~。

2010/06/18 19:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんばんは~♪
美味しいえんどう豆のパワー(笑)
伝わたら嬉しいです。(≧▽≦)
新鮮なものや、旬のものから生命力もらってるんですよね~。
2010/06/18 19:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*kazsheさん*
こんばんは~♪
うふふ、わたしもマジマジとえんどう豆を見たのって
初めてでした。
スナップえんどうに比べると、
さやがちょっと白っぽいんですよ~。(笑)
2010/06/18 20:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*こむわんこさん*
今週はえんどう豆とスナップえんどうと絹さやを
大量にいただきました~。
(今日で、すべて使い切りました!)
豆ご飯美味しいですよね~。(*^.^*)
2010/06/18 20:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

何だかキューピーのCMに使えそうな、
美味しそうなえんどう豆たち♪
ビタミンカラーが元気にさせてくれそうですね^^
2010/06/18 20:52 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

目に優しいビタミンカラーですね☆
とっても瑞々しくて美味しそうなお豆さんだわ~
ツヤッツヤでプリップリしてますね♪
2010/06/18 23:00 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
美味しそうに見えますか~?(≧▽≦)
テーブルフォト、好きだけど苦手なので
(ワンパターンになってしまう!)
そう言ってもらえると嬉しいです~。
ビタミンカラーはホント元気がでますよね♪
2010/06/19 14:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
新鮮なえんどう豆のあの味、
お届けできるなら届けたかったです~。(*^.^*)
お店で買うと、ちょっとしか入ってないのに
結構高いんですよね~。ありがたや~~~。(笑)

スカイツリーと紫陽花のお写真見ましたよ~♪
スカイツリー、わたしも建設中も見てみたいです。
紫陽花はしっとりした風情を感じました~。(~∇~*)
わたしも、紫陽花は数日前にチラリと撮ったけど、
どうもイマイチで。。。リベンジを狙ってます。
2010/06/19 14:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
おいしそうなエンドウ豆ですね。
最近は、忙しくて家庭菜園も放置状態。
雑草も・・・。
少しやらなくっちゃ!(汗)
2010/06/20 11:12 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんばんは~♪
えんどう豆、美味しかったです~。(~ー~。)
先週は青いお豆をたくさん食べた週でした。
雑草・・・この時期はすぐに伸びますよね。
ウチも庭の雑草むしりしなくては。。。
2010/06/20 19:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.