身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




スリムちゃん&ムッチリちゃん

旅先の三重県で出会ったトンボです~。
スリムちゃんとムッチリちゃんの2匹に会えました。(笑)

 
tb052503a.jpg
 PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

イトトンボかな~?
調べたけど、よくワカラナカッター。

細~い水色の身体と胸が綺麗でした。(~ー~。)



tb052512a.jpg

シオカラトンボ??
お腹が平べったいけど、こういう種類なのかな?

朝露が光る葉っぱにとまっていました。

 
・・・さてさて、旅行の写真はこれでオワリにしようと思います。(;^_^
もともと旅先で撮る写真って苦手なのですが、
今回は更に大した写真がないのでしたー。(爆)
別館のブログで旅のレポを少しずつUPしてるので、
見たい方がいらしたら、そちらをご覧ください~。

とりあえず2日間UPしてます。

『伊勢志摩へ』

『二見浦にて』
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< ぴかぴか☆えんどう豆 | HOME | 初めての水族館 >>
コメント

こんばんは♪
とくにトンボに詳しいわけではないのですけど
最初のはカワトンボの仲間、次はハラビロトンボのオスだと思います。
三重の自然を満喫されてよかったです(^o^)
楽しい旅レポも読ませていただきました。
続きも楽しみにしています^^
2010/06/14 19:07 URL | west #SdYkkKZ6 [ 編集 ] ↑PageTop

*westさん*
こんにちは~♪
1枚目はカワトンボでしたか~。
そして、2枚目はハラビロトンボのオスですね。
教えて下さってありがとうございます♪

観光地の写真より、やっぱり虫や花を撮るのが
すごく楽しいです~。(笑)
別館も見て下さって、ありがとうございまーす。
レポ、なかなか進まないのですが、ガンバリマス。(~ー~。)
2010/06/15 16:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

旅行記、ご苦労サマです~。TAMRON、大活躍ですなー。
お。久しぶりの70-300ですな。くっきり、ピリっとしてるけど、背景のボケもいい。50-135より、いい写りするんじゃない?って思うくらい、いいですよね。テレマクロも便利ですしねー。

昆虫って1回も撮ったことないかも・・。
2010/06/15 21:21 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

とんぼのスリムちゃんとムッチリちゃん、面白いですね(笑)
スリムちゃんのボディがすごく綺麗です♪
とんぼにも、いろんな種類があるのですね。
気がつけば、もうとんぼの季節なんですね~。

旅行記も拝見してきました~。
お天気が残念だったみたいですが、こうすけ君も一緒に
楽しそうですね(*^_^*)
お料理も美味しそうで~、しかもローズバスだなんて
素敵~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アロマ効果で、旅の疲れも吹き飛んだでしょうね^^
そして、二見浦のカエル、とても興味深く拝見しました。
夫婦岩からの日の出、そして満月、見てみたいですね~♪
2010/06/15 22:41 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
旅行記見て下さってありがとうございます。
別館の方は前半2日間はコンデジ撮影ばかりです。
タムロンの18-200は3日目に雨が上がってから
やっと登場でしたー。
そうなんです。今回70-300、久々に使いました♪
軽いのが何よりいいです~。それにやっぱり大きく撮れるし。(笑)

え゛ーーー!!!soraさん昆虫って撮ったことないですか?
虫は苦手でしたっけ?
わたしは可愛い虫は好きです~。(≧▽≦)
2010/06/16 14:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
スリムちゃん、ボディがラメっぽく光っていて(笑)
すんごく綺麗でした~。
そうなんですよね~。気が付いたらもうトンボが飛ぶ季節なんですよね。
昨日は花菖蒲を公園に撮りに行ったのですが、
結構とんぼが飛んでいました~。(~ー~。)

旅行記見て下さってありがとうございます。
ローズバス、きっとあれが最初で最後かと思います。(爆)
お風呂も猫足だったのですが、そんなお風呂初めて入りました。(笑)

夫婦岩からの日の出と満月、
想像しただけでも絵になりそうですよね~。
昔の人もそんな景色を見てたのかな?って思うと
不思議な気持ちになります。(*^.^*)
2010/06/16 15:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

私も近くの公園でトンボをよく取りますが、ピンが甘く
納得のいき写真が撮れません
今年は粘って、ばななんさんのような写真を撮りたいです
2010/06/17 08:53 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
気が付いたら、トンボが飛んでる季節になりましたね~。
ピン甘な写真、わたしもよく撮ってます。(;^_^
なので、可能な限りしつこいぐらい
とにかく何枚も撮っちゃいます~。
2010/06/17 16:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.