身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




千畳敷と三段壁

tb052671a.jpg
PENTAX K-7*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ

円月島に続き、白浜の名所『千畳敷』です。



tb052656a.jpg

6500年~180万年前の地層が、長い年月の間に
荒波に削られて階段状の岩盤になってます。

自然が作ったアートってすごいです。


tb052669a.jpg

アップで見ても面白い~。
じっと見てると何かに見えてくる。(笑)



tb052632a.jpg

風が結構強かったので、波がザブンザブン来てました。



tb052679a.jpg

こちらは千畳敷から少し行ったところにある『三段壁』です。
高さ50mの断崖絶壁です。
サスペンスドラマっぽい。。。(≧▽≦)



tb052613a.jpg

三段壁で会った、青い鳥。(~ー~。)
近くに巣があるのか、わたしたちが近づくと警戒して鳴いてましたー。

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 白良浜 | HOME | 碧い海 >>
コメント

ばななんサン、おかえりなさーい!
うわぁぁ
青・蒼・藍・あお・アオ・BLUE・ bleu・blau・blu!
スゴイきれいですねーっ

ばななんサンの旅は、毎回ワタシの今後の旅ガイドになります!
2010/06/02 08:50 URL | MTK #- [ 編集 ] ↑PageTop

三重の方に行っていたんですね~。
紺碧の海!すごくきれいです。
地層のアートがまた年月を物語っているようでカッコイイ☆
さすが世界遺産ですね。
この写真だけ見て何かを当てられる人がいたらすごいな~。
2010/06/02 11:06 URL | miyochu* #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

*MTKさん*
ただいまです~。ヾ(*゚ー゚*)
海や空のあお、まさに色々なアオがすごーーーく綺麗でした。
想像してたより綺麗だったので、感動でした~。

ひゃ~~、ホントですか?
旅ガイドにしてもらえたら、すごく嬉しいです!!(~∇~*)
2010/06/02 14:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyu*さん*
こんにちは~♪
三重と和歌山へ行って来ました。
地層のアート、綺麗でしたよ~。
この岩が紀元前からあったと思うだけでも
心臓バクバクものです。(笑)
あ、でもここは世界遺産ではないんですぅ。(≧▽≦)
2010/06/02 14:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

遅くなりましたが、お帰りなさい♪
ばななんさんの撮る海の色は、何だか「おっ!」ときます。
千畳敷(懐)
9年ぶりくらいに見ました。
ほんと、地球規模のアートですね!
2010/06/02 22:47 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

ざぶ~ん。良いですね~波飛沫。海が気持ち良いね~^^
岩の模様ってホント地球のアートで面白いですよね~。
ヨルダンのペトラ遺跡を思い出しました。あっちはピンク色しているのですよ。
最後の青い鳥さんは誰でしょう?イソヒヨドリとも違うか・・・
いやぁ~でっかい風景、お天気になって良かったですね~♪
2010/06/03 09:16 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
こんばんは~♪ただいまです~。ヾ(*゚ー゚*)
え゛!!ほんとですか~~~。
「おっ!」と思ってもらえるなんて、嬉しいです。

千畳敷、行かれたことありますか~♪
自然のアートってすごいですよね~。
2010/06/03 21:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
こんばんは~♪
望遠だと波しぶきが近くにあるように撮れるから
便利です~。(笑)
岩の模様、見てて飽きなかったです。
見れば見るほど、色々な風に見えて引き込まれました。
ヨルダンの遺跡ですか~~~。
ピンク色なんて、綺麗でロマンティック!(゚▽゚*)

青い鳥さん、名前はまだ調べてないんです。(爆)
今度調べてみまーーす。

後半はお天気になってホント良かったです♪♪
2010/06/03 21:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

立て続けにすみません~~^^;
千畳敷カールとかいうやつですね?
なんか、気持ちいい風が伝わってきますね~
アップの模様・・スズメバチの巣みたい(笑)
水しぶき・・たしか、前にも ばななんさんのトコロで見た気が・・^^
ザッパ~ンって音が聞こえそうな迫力がある1枚。
こんな伝わる写真を撮ってみたい!
最後の鳥さん・・・イソヒヨドリかな~たぶん・・
違ってたらごめんなさい^^;
ここら辺のヒヨドリとはぜーんぜん違うんですよね。
背景の海の色が これまた素敵・・・
なんか、どの写真も心が洗われるようです。
癒しの青だわ。
2010/06/04 16:13 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
3枚目の石のアート?面白いですね。
地図のようにも見えます。
うーん、自然ってすごいなぁ・・・^^
2010/06/04 18:47 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
続けてコメントありがとうございます♪
千畳敷カール・・・わたしもよく分かってなかったのでウィキペディアで調べてみました。(笑)
『長野県駒ヶ根市と宮田村にまたがる中央アルプス(木曽山脈)宝剣岳の直下に広がる氷河地形(圏谷・カール)のこと』とあったので、
この千畳敷とは違うみたいです~。
千畳敷ってあちこちにあるのかなぁ。。。

気持ちいい風、伝わりましたか~。(~ー~。)
泳がなくても、水に入らなくても、青い海を見ていると
開放的な気持ちになります~。

うふふ、水しぶき前も撮ったことあります!
あれは確か江の島だったかな~。

最後の青い鳥はイソヒヨドリかもしれないんですね。
ありがとうございます~。
南紀白浜の海は、この碧い青い色が素晴らしく綺麗でした~~~。
2010/06/04 19:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんばんは~♪
3枚目は段差がない地面を撮ったものなんです~。
面白いですよね~~。(*^_^*)
自然が作りだす美ってすごいですよね。
こういう自然を守らないといけないのに・・・
岩を掘った後があちこちにあるのが哀しかったです。(>_<)
(名前とか書かれてました。。。)
2010/06/04 19:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん
3枚目 面白いです^^
なんとも楽しい模様に自然の芸術はやっぱり一味違う

4枚目のザブ~ンも迫力ありますね
やっぱりこの瞬間は狙いたい(^^)

海の濃さが目に染みる~(><)
2010/06/05 08:31 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます
久しぶりにコメントさせて頂きます
ここ1日いても被写体に困らないところですね
3枚目の写真うーん大好きだ
2010/06/06 08:02 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
3枚目、面白いでしょでしょ。(笑)
自然が作った形や色って、ホントにアートですよね~。
自然って偉大です~~~。

海に行くと、ザブ~ンは撮りたくなります。(~ー~。)
この海の深い深い青い色、すごく好きなので
見てるだけでも癒されましたよ~。
2010/06/06 13:11 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
こんにちは~♪
3枚目の写真、好きと言ってもらえて嬉しいです~~~。(゚▽゚*)
この岩もきっと紀元前の岩かもしれません。。。

ここ、本当に1日いても飽きないと思います。
家から近かったら、日焼けしないように完全防備で
毎日撮影に行きたい場所です。(笑)
2010/06/06 13:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.