身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




碧い海

旅行から帰って来ました~。
今回は三重と和歌山の世界遺産を巡る旅でした。(笑)
伊勢神宮や熊野古道に行って来ました。

だけど・・・前半の三重では雨だったので写真はコンデジでばかり。
後半の和歌山になってやっとデジイチの出番が増えました。
とはいっても、あまり写真がないので
もったいぶって少しずつUpしまーす。(≧▽≦)

 
tb052603a.jpg 
PENTAX K-7*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ
 
白浜の円月島。(正式な名前は「高島」)
打ち寄せる波で真ん中に空いた穴が満月の形をしているので、
円月島の愛称で呼ばれてるそうです。


 
tb052601a.jpg

春分や秋分のころは夕日がこの穴にすっぽりおさまるように見えるらしい!!
すごーーい。見てみたい~~~。


 
tb052607a.jpg

この辺りの海はホントに綺麗な碧い色でした~。


 
tb052609a.jpg

岩の間から咲いてたお花♪

・・・海の写真、続きますっ。
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 千畳敷と三段壁 | HOME | ハナミズキ >>
コメント

うわぁ~~~ メッチャ綺麗w(°□°)w

昨年 私が和歌山に行った時は 雨だったんです!
今回の ばななんさんの写真 楽しみにしてま~す♪
2010/05/31 19:18 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、お帰りなさぁ~い^^
更新をお待ちしていましたよ♪

世界遺産を巡る旅ですか?
期待度大ですぅ。(わくわく)
今から伊勢神宮のお写真、UPされるのが楽しみ★
それにしても、綺麗な青色ですね~
ばななんさんの旅写真は、その場にいるような気分になれますね☆
2010/05/31 20:06 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

南紀の青が綺麗です。
青、藍、碧 いろんなアオが海と空にありますね。
一度行ってみたいと思っている熊野古道。
熊野古道のupたのしみにしてま~~す。
ちなみに、田舎がこの方面です。
2010/05/31 23:07 URL | tochi #1qmzjIuw [ 編集 ] ↑PageTop

お帰りなさ~い!
三重と和歌山、世界遺産を巡る旅でしたか~♪
海の色が碧くてとても綺麗ですね~~~!
日本じゃないみたいです♪
岩の穴から見える夕日、見てみたいですね°+(*´∀`)b°+°
続きも楽しみにしていますネ♪
まずは、長旅お疲れさまでした~(*^_^*)
2010/05/31 23:33 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

お帰りなさい 更新楽しみに待っていましたよ
岩の穴から見える夕日素敵だろうな

熊野古道も一度は行ってみたいところです
2010/06/01 01:00 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
お~~、昨年和歌山に行かれたんですね。
わたしも伊勢は雨ばかりだったので、
デジイチを使ったのは水族館でだけでした。(笑)
和歌山の海、すばらしく綺麗でした~。(~ー~。)
2010/06/01 10:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
ただいま~~。(^-^*)/
一応テーマは世界遺産をめぐる旅でしたが・・・
あまり期待しないでください~。(笑)
わんこ連れだし、伊勢では雨だったし~。
伊勢神宮の写真、コンデジでのなので
おまけでUPします。(爆)
神社を訪れると、体が綺麗になるような気がして
パワ―もらった気がします。(≧▽≦)
2010/06/01 10:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tochiさん*
tochiさんの田舎はこちらの方ですか~。
南紀白浜はいいところですね~。(*^_^*)
空と海の色々な青が綺麗でした!

熊野古道で、昔の人もここを歩いたのかな~と想像したら
不思議な気持ちになりました。
2010/06/01 10:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
ただいま~。ヾ(*゚ー゚*)
いつも早目に夏休みをとるので
我が家の休みはもう終わってしまいました。(爆)
白浜の海、ほーーーーんとに綺麗でした。
こんなに綺麗なんて思ってなかったので、ちょっと驚きました。

岩の穴から見える夕日って
想像しただけでもワクワクします~。(≧▽≦)
2010/06/01 10:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
ただいまです~♪
更新待ってて下さったなんて、嬉しいです~。
でも、いつもそうなんですが・・・
風景を撮るとただ撮った観光写真みたいになっちゃうので
むずかしーーーです。(;^_^
2010/06/01 10:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~。
ほんと、海が碧い!!
見ていて、気持ちがいいです。
2010/06/01 12:45 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは~♪
気持ちよさが伝わりましたか~?('-'*)
青い碧い海でした~~~。
2010/06/01 15:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

お写真、青が綺麗ですね~。

私は、昨年高野山に二泊三日でひとり旅をしました。
霧が立ち込めてとても幻想的だったのを覚えています。
熊野古道、是非歩いてみたいです!
ワンちゃんもお連れだったようですが、
お車で行かれましたか?
お時間どの位かかりましたか~?
2010/06/02 04:10 URL | saikos #VEIOABK. [ 編集 ] ↑PageTop

*saikosさん*
高野山へひとり旅ですか~~~
わ!すごいです。(ひとり旅、未経験です。。。)
しかも霧が立ち込めてる風景、
想像しただけでもドキドキします。(~∇~*)
高野山もいつか行ってみたい場所です!

旅行はいつも車で行ってます~。
時間は、前半は伊勢志摩に泊まったので
そこまでは7時間ぐらいでした。
直に和歌山までなら8時間ぐらいだと思います。('-'*)
2010/06/02 14:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

お帰りなさい~。^^
無事のご帰還何よりです。(*^-^)ニコ

青い空と青い海。本州とは思えない綺麗さですね~。^^
伊勢には行った事が無いです。
この景色が見れるなら行ってみたい~。^^
ですが最近旅先の天気が悪いのが続いてます。。。(泣

来週札幌に行って来ます。
小樽の夕陽が撮れると良いのですが。。。
2010/06/02 21:52 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
こんばんは♪ただいまです~。(^-^*)/
ここの海はほ~~~んとに綺麗で、ビックリしました。
あ、紛らわしい書き方しちゃいましたが、
写真の海は和歌山です~。
でも、伊勢志摩の海も同じぐらい綺麗だと思います。(≧▽≦)

りくおうさんは最近は旅先でのお天気がイマイチですか~。
わたしも今まで伊勢神宮には3回行ったことありますが、
今回は大雨でしたーーー。

来週は札幌なんですね~~~。
いいな、いいな、北海道♪♪
お天気がいいことを祈ってます~。
2010/06/03 21:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

おかえりなさ~~~~い!!
出遅れたーーー>_<

すごい海の色~~~~!!!
ちょうど他の方のところで、青い色を写すのは難しいって
談義してたトコロだったので、
PENTAでもこんな青が出せるなんて~~~
すばらしーーーーぃ!!
いや、これは、誰しもが撮れるわけではないのはわかってますけど~^^;
穴の中に沈む夕陽、見たいですねー♪
最後の写真・・・すごく、心の中にぐぐぐ~っときますよー
すごくいぃ~~~♪

2010/06/04 16:09 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
ただいま~~~!ヾ(*゚ー゚*)
旅行から帰って来て、Keiさんところ行ってビックリでしたよ~。
入院なんてぇぇ、大丈夫ですか?
コメ欄閉じられてたのでコメント出来ませんでしたが
秘かに心配してましたーー。
でも、もうだいぶお元気そう(?)で、ヨカッタです!!

ここの海はとにかく綺麗でした~。
RAW現像してますが、しなくてもあまり変わらないぐらい
もともと綺麗な青でした。
なので、誰でも撮れますーーー。(笑)

穴の中に沈む夕日、見たいですよね~。
そういうスペシャルなシチュエーションに憧れます。
最後の写真、わ~~~♪Keiさんにそう言ってもらえると
ウレシイーーーーっ。(≧▽≦)
2010/06/04 19:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.