身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




甘い香りの中で

wk050307.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

GWの時に撮った近所の公園の藤の花です~。
まだ花の先っぽまではお花が咲いてませんでしたー。



wk050313.jpg

しかも、今までは藤棚の下まで入れたのに、今年は囲いがあって中に入れません~。
根っこが傷んじゃうのかな~?
藤棚の真下には入れなかったけど、藤の甘~い香りは漂って来ました♪

 
 
wk050315.jpg

花が満開になるころ、平日にまた来よう♪と思ってたけど、
リベンジならず。。。残念~。


 
wk050352.jpg

別の小さい公園では白い藤が咲いていました。
バックのピンクは八重桜です~。

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< ハナミズキ | HOME | 春色いろいろ >>
コメント

こんばんは~^^
ご無沙汰してました。

今年は藤も咲きそろうのが遅かったですね。。。
藤の花とても綺麗に撮られてますね~。^^
自分はこの花は苦手で上手に撮れません。(泣
2010/05/20 22:38 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

綺麗な色の藤ですねー!

是非ともクリピーでアップを!

やはりあちらはセンス無いと思います、クリピーでお願いです~。
2010/05/20 23:23 URL | kazu style #- [ 編集 ] ↑PageTop

初めまして。藤の花のお写真がとても美しく、コメントさせて頂きます。毎年楽しみにしている近所の藤の木があるのですが、今年は、うっかり見頃を過ぎてしまいました。今日こちらのブログで藤の花が観覧できてうれしかったです!またおじゃましますv-22
2010/05/21 00:01 URL | saikos #tIzNQ2cE [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
こんにちは~♪
そーなんです。藤の花、いつもより咲くのが少し
遅かったですよね~。
これも天候不順のせいなんでしょうか~。(>_<)

わたしも藤の花はちょろっとしか撮れなかったので
不完全燃焼です。
最近ちょっとバタバタしていて、
薔薇の花も・・・庭の薔薇もあまり撮ってないし
近所の薔薇園も行きたいのに行けてないです~~。
早くゆ~っくり写真撮りに行きたいです♪♪

2010/05/21 15:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*kazu styleさん*
藤の花、また撮りに行こうと思いつつ
行けなかったので来年リベンジです。(笑)

クリピーはなんか敷居が高いです。。。(;^_^
でも、また落ち着いたらUPしたいと思います♪
2010/05/21 15:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*saikosさん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございまーーす。(~∇~*)
わたしも今年は藤の花はちょっとしか撮れなくて
心残りでしたが、そう言っていただけて嬉しいです~。

是非またいらして下さいね~。(^-^*)/
2010/05/21 15:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

藤・・・ほんと、今年は、遅かったですね。
空振りしました・・・(泣)
2枚目の藤・・・合成か多重露光みたい・・
すてき♪こんなの撮りたかった・・・(きっと撮れないけど)
最後の白藤。ピンクと青がかわいさをひきたたてる~
白藤だけだと あっさりしすぎてしまうのですよね。
さすがです~~~
2010/05/21 16:30 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
Keiさんは、藤空振りでしたか~~~。
残念でしたね~。(;_; )
わたしもこの日1時間ほどしか撮れなかったので
未練がぁぁぁぁ。
お互い、来年を楽しみにしましょう~♪

2枚目、普通に撮ってます~。
望遠レンズの圧縮効果でそう見えるのかな?

白藤は普通の小さい公園のあちらこちらで咲いていて
今年咲いてるのを初めて知って、嬉しい驚きでした。
2010/05/21 17:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^
シャガの写真を見てくださってありがとう★

藤の花、正しく藤色が綺麗!
2枚目、面白い感じに撮れていますね☆どうなっているのかしら?
あら?↑の記事を拝見して・・・ばななんさん、旅行に行かれるの?
また、お帰りになって楽しい旅のお写真、期待していますね!
気を付けて行ってらっしゃい~♪
2010/05/21 20:06 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

藤の花って心優しいって感じで好きな花です^^

私も今年は一回しか撮れなかった
お互い来年頑張りましょうね(笑)

ポチ~♪


旅行は何処かな~^^
2010/05/21 20:29 URL | yume@実家 #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

こんんちは!
コメントありがとうございましたv-22
ハナミズキ綺麗ですね~v-353
私のブログにリンクを貼らせていただいたのですが、
宜しいでしょうか?
これからも素敵なお写真を拝見しにおじゃまさせて頂きます!
2010/05/22 02:11 URL | saikos #tIzNQ2cE [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
2枚目、花恋さんも面白く見えましたか~。
藤棚の奥の方にピントを合わせて撮っただけなんですよ~。

そー言えば!!にゅーカメラ来たんですね。
しかも今度はPちゃんですかぁぁ。うわ~~~。(*゚ー゚*)

はぁい、明日から旅行に行って来まーーす。
でも明日は思いっきり雨みたいです。(>_<)
まぁ、それはそれでいっかな~と、結構開き直る方です。(笑)
2010/05/22 20:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
藤の花って、しっとりして風に揺れる姿が
優しいですよね~。
何より、あの香りが好きです~。
yumeさんも今年は1回でしたか。
うん♪うん♪お互い、来年を楽しみにしましょう~。(^-^*)/

旅行は西の方へ行って来ます。(笑)
2010/05/22 20:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*saikosさん*
こんばんは~♪
またいらしていただいて、ありがとうございます。(*^.^*)
リンク嬉しいです~~~。
わたしも貼らせて下さいね。
(旅行から帰って来てから早速貼らせていただきます♪)
今後もよろしくお願いします。
2010/05/22 20:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

多数にカメラマンがやってくるとマナーを知らないカメラマンが
根ノ上に三脚を立てたり 平気で囲いの中に入る輩もいます
花のタイミングは難しいですね
2010/05/23 09:05 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
マナー違反のカメラマン、意外と多いんですよね。(>_<)
通路を三脚でふさいでいたり、柵の中に入ってる人もたまに見かけます。
最低限のマナーは守ってもらいたいですよね~。
花のタイミング、撮影に行けるときと合えばいいのですが
難しいですね~。
2010/05/28 17:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

なんていい感じの写真なんでしょうね。
大好きです!
K-7+TAMRONいいですねぇ。。。
2010/06/08 22:43 URL | E男 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*E男さん*
こんにちは♪コメントありがとうございます~。(~ー~。)
大好きと言っていただけて、とっても嬉しいです!

今年は藤の花をこの時しか撮れなかったので
来年はもっともっと撮りたいです。
k-7にはTAMRONのこのレンズを付けて出かけることが多いです~。
2010/06/09 10:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.