身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




春色いろいろ

春色いろいろ♪♪

黄色とピンクばかりでした。。。(≧▽≦)


wk041408a.jpg

一重のヤマブキと細い葉のカエデ。
 


wk042101m.jpg

椿姫みたいな可愛らしい椿~。
 


wk042127a.jpg

花びらの間から中を覗いたけど・・・
親指姫はいなかったー。(笑)


  
wk042141m.jpg

菜の花をバックにシャガ。


 
wk042636a.jpg

これも菜の花をバックにナズナ。
バンザイ♪してます。(笑)


 
《おまけ》
公園の小さい池のおたまじゃくしたち。
今頃は手足が出てるかな~。
 
wk042606a.jpg



 ①⑤PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 ②③④⑥PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 甘い香りの中で | HOME | 春もみじに魅せられて♪ >>
コメント

見たことあるのに名前の知らない花たちが~!
そうか、シャガというんだ!
色とりどりでほんとキレイです☆
オタマジャクシが住む池は、蓮もありそうなか感じですね♪
2010/05/18 10:22 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
シャガ、今の時期木陰とかによく咲いてますね~。(~∇~*)
しっとりしたイメージですが、
菜の花をバックに撮ったら少しイメチェンです。(笑)
オタマジャクシがいる池は公園の池なんですが、
睡蓮とか咲きそうです~。
2010/05/18 15:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは

本当に素晴らしい作品ばかりですね、しかもサラリと
撮影されているみたいで・・・私は進歩がなくて
何時の日にか、ばななんさんの作風に近づきたいと
思っています、頑張ります(+_+)
2010/05/18 16:53 URL | ニュータイガー8 #NmRVQg7I [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
綺麗な彩りですね。
オタマジャクシもこうしてみると・・・可愛いです(笑)
2010/05/18 19:10 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

*ニュータイガー8さん*
こんにちは~♪
光栄すぎるコメント、ありがとうございます~。
で、でもわたしは進歩ないかも・・・です。(;^_^
撮影するときは、コレ♪って気に入ったものは
すんごくしつこくしつこく撮るタイプです。(笑)
2010/05/19 16:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは~♪
春になったら、外を歩いていても
明るいお花が目にとまります~。
おたまじゃくし、少ないと可愛いです。(笑)
うじゃうじゃいると、、、。('0'*)
2010/05/19 16:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

黄色い花、ピンクの花を見ると明るい気分になりますね♪
背景も明るく柔らかで、なんだか夢の中にいるような
とっても素敵です~(*´ー`*)ウットリ
背景って大事なんだな~って、ばななんさんのお写真で学ばせていただいてますが
なかなか難しくて、いつもごちゃごちゃとした背景になってしまいます^^;

こちらでは今、田んぼからゲコゲコとカエルの鳴き声がうるさいくらい聞こえます(笑)
でも、おたまじゃくしってなかなか見ることができません。
隣には桜のしべでしょうか?
それくらいの大きさなんですね。
可愛い~(*^^*)
2010/05/20 08:53 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

①と⑥に大きな1票ですよ!
いいですね~~~♪
ホント春色のオンパレード。
オタマジャクシもあまり見る機会がなくなってしまったように思います。子供の頃はあちこちの水場に居たのにな。
2010/05/20 10:08 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^

今の季節は、ほんと心浮き立ちますよね~
花たちがあちらこちらで微笑んでいますね。
1枚目は、いけばなのように見えましたぁ。
天然の芸術作品を見事に捉えられていますね!
あ、私も偶然、今日シャガの花をUPしましたよん♪
よかったら見てくださいね☆
2010/05/20 11:15 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
春に撮った花を見ていたら、黄色とピンクが多かったです~。
明るくて可愛い色のお花は見ても撮っても
ウキウキしてきます。(~ー~。)
背景はシンプルに撮るのが好きなので、
望遠レンズか、マクロばかりなんですよー。
だからついつい似たような感じになっちゃいます。(笑)

miyu。さんちの方ではカエルの鳴き声聞こえるのですね♪
ウチの方は近くに田んぼがないので、あの鳴き声懐かしいです~。
(子供のころは家の隣が田んぼだったので、
カエルの鳴き声を聞きながら寝てました!)
おたまじゃくしの隣にあるのは、桜のしべです~。(*^.^*)
2010/05/20 19:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
①と⑥に1票をありがとうございます~。(≧▽≦)
①はヤマブキの花は散りかけてたけど、
それも綺麗かな~と撮ったものです。
(サラームさんと似た想いだったのかも~。)

おたまじゃくし、可愛いですよね♪
ここから小さい手足が生えると、また可愛いんですよ。
・・・サラームさんもムシラーになりそうですね~。(笑)

2010/05/20 19:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
お花って、いいですよね~~。(笑)
写真撮る前から、花は大ーーー好きだったので
春は道端の花も公園の花も、
そのどれもが可愛いらしくて、ニンマリです。
ホント!みんな微笑んでるみたいですよね~。

花恋さんのシャガ、拝見して来ました♪♪
カラフルな玉ボケも綺麗~~~。
しっとりした雰囲気もステキ~~~。
一番最後のお写真も好きです。
シャガが道を行く人たちを見守ってくれてるみたいですね。(~∇~*)
2010/05/20 19:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななさん、こんばんわ。
マクロレンズってすごいですね。私にはまだまだ扱えぬレンズでしょうが・・・
いつか使えるとうになるといいなぁと拝見しました。
たくさんの春色を感じて最後におたまじゃくしで〆るなんてセンスがすばらしい。
そして小さな発見ってなんだかわくわくしちゃいますね。

今度は手が出てきたら尾がとれた~♪の姿も見たいものです。(笑)
2010/05/20 19:52 URL | マミー #gPc7RRtY [ 編集 ] ↑PageTop

*マミーさん*
こんにちは~♪
マクロレンズとっても楽しいですよ~。
わたしが最近よく使っている180mmは重くて長いですが、
100mm前後のマクロレンズは扱いやすいので
お勧めです~。(*^.^*)

小さな発見、ホントにワクワクしちゃいます♪
尻尾があるカエルは昨年初めて会いましたが
今年もそんなカエルと会いたいです~。
2010/05/21 14:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

か、かわいい~~~~おたまじゃくし!!
よく、こんなシーンを~~さすがです^^
私も実は、記念公園で4月におたまじゃくしを撮ったんですよ・・
ちょうど水面にあがってきて、お口をちょこっと出した
かわいいおたまじゃくしを・・・のはずでした。
撮れたものは・・・あまりにもグロテスクで
お見せできません(爆)
チューリップの覗き見^^; 素敵!!!
ほんとに親指姫が顔を出しそうな・・きゃ~想像しただけで
かわいすぎる~
1枚目・・・ドキっとしますね~
とっても惹きつけれられます!
2010/05/21 16:27 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
おたまじゃくし、可愛いですよね~。
でも、実はこの池にうじゃうじゃいたんですよー。('0'*)
少ない方が可愛く見えるので、
この構図にしてみました。(爆)
Keiさんもおたまじゃくし撮ったンですね~♪
グロテスクでしたかーーー。
・・・見たい気もします。(≧▽≦)

あのチューリップの花の中に、
可愛い虫がいたら、絵になったのに。。。(笑)
1枚目、わたしもドキッとして撮ったんです~。
そのドキッが写真から伝わってたら嬉しいです~。
2010/05/21 17:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

名前は聞いたことがありますが 実物と一致しません
花図鑑を買い込んでもう勉強中
③の写真私好み穴から覗く写真大好きです
2010/05/23 08:58 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
こんにちは~♪
旅行中はコメント承認制にしてたので
お返事遅くなりました。
花図鑑で勉強中なのですねーー。(~ー~。)
わたしも名前と一致しないものよくあります。(笑)
2010/05/28 17:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.